Bitcoin(ビットコイン)

ビットコインが50万円に到達!〜専門家の価格予想が110万円へ

仮想通貨ビットコインが50万円台の価格に到達し、現在過去最高価格を更新中です。 ビットコインについては、北朝鮮のミサイル問題から安全資産として買われていると日本経済新聞より報じられ、また8月1日の分裂以降、従来の取引量を改善しているのが価格高騰の大きな要因と言えます。

アメリカの著名な経済レポーターはビットコインの価格が10000ドル(110万円)という予想を発表し、ビットコインの価格はこれまで専門家の予想を大きく上回る結果で推移しています。

今後もますます目が離せない展開となっている仮想通貨。価格の推移とその要因を解説していきます。

 

ビットコインの価格が50万円を記録〜8月15日以来

8月15日以来ビットコインの価格が50万円を記録しました。

上のチャートはビットコイン4時間足チャートになります。 8月15日にも一瞬50万円に到達しましたが、8月30日現在でその水準を超えて50万円台に到達しています。

以前のビットコインが45万円に到達した記事でも書きましたが、北朝鮮問題が引き金となる「安全資産」としての要因と、Segwit(セグウィット)によるビットコインの取引量を増やしたことが大きな要因となっています。

関連記事▼▼

[blogcard url=’https://bitcoin-newstart.com/bitcoin-price-45man-0814′ width=” height=” class=” style=”]

北朝鮮のミサイル問題からの安全資産としての買い

直近の記事で書いてますが、8月29日に北朝鮮のミサイル発射のニュースを受け、ビットコインが高騰。日本経済新聞でも北朝鮮のミサイル問題対するビットコインの価格の上昇を報じています。

以前は有事の日本円買いという見方が大きかったのですが、日に日にビットコインの影響力が高まっているのは間違いありません。

関連記事▼▼

[blogcard url=’https://bitcoin-newstart.com/northkorea-bitcoin-exchange’ width=” height=” class=” style=”]

8月24日にビットコインのSegwitがアクティベート!

翻訳→セグウィットがアクティベートされました! ビットコインのアップグレードに関わった関係者の方々本当におめでとう!(セキュリティ専門家のアンドレアス氏)

中国の取引所BTCCの創始者であるボビーリー氏もセグウィットのアクティベートに賞賛の声をあげています。

これらのツイッターにあるように、8月24日にビットコインのセグウィットがアクティベートされ世界中のビットコインファンが歓声をあげています。

 


ビットコインの1取引あたりの取引上限は1MB。上のツイッターでは1Mを超えたツイートがなされています。 なおセグウィットについては、ビットコインの取引量を増やすことにより高速の送金やさらに安い手数料が期待されていますが、セグウィット対応のウォレットを使うことによりそれが可能となると言われています。

このビットコインの進化による将来性への期待は大きく増しているのは間違いないと言えます。

経済専門家のビットコイン価格が予想が10000ドル(110万円)


  アメリカの有名な金融関係のジャーナリストでテレビリポーターである、マックス・カイザー(Max keiser)氏は、ビットコインのセグウィットを受け、ビットコインの価格予想を10000ドル(約110万円)とツイッターで発言しています。 

長年テレビで活躍している彼のツイートは多くの人に影響を与えているものと思われます。

目先の目標価格は5000ドル(55万円)か?

現在50万円を突破しているビットコイン。 今後の目先の目標価格として意識されるのは5000ドル(55万円)が濃厚だと言われています。

この5000ドルという価格についてですが、ビットコインが8月1日に分裂(ハードフォーク)する前に、分裂後にビットコインの取引量の増加が成功すれば、5000ドルまで上昇するという専門家の目標価格となっていました。

もうすでに5000ドル目前となっているビットコイン。 2016年末はビットコインの2017年の予想は2000ドル〜3000ドル(22万〜33万円)であったのが、8月の段階で予想を上回る価格上昇となっています。

巷の情報で表面的に仮想通貨は危険だと判断している人から、最近の値上がり状況からサイトを通じてビットコインの質問をいただきますが、正直無視できない価格の上昇と判断していると印象を受けます。 

中にはもっと仮想通貨のことを調べておけばよかった、そしてもう価格が上がりすぎていると判断している人がいますが、現在仮想通貨の保有者は日本で3%程度、将来的に見てまだ価格が上がりすぎているとは判断ができないと思います。

仮想通貨を実際に持って見て、そして感じることが仮想通貨を知ることで非常に重要なことだと常に気づかされます。

本サイトで仮想通貨の有益な情報を配信する無料メルマガ好評配信中です▼▼

[blogcard url=’https://bitcoin-newstart.com/mailmagazin-bitcoin’ width=” height=” class=” style=”]

仮想通貨初心者の方必見の分かり易い仮想通貨特集▼▼

[blogcard url=’https://bitcoin-newstart.com/bitcoin-beginner’ width=” height=” class=” style=”]

仮想通貨ビットコインの取引について

仮想通貨を実際に持って見ることは、その通貨としての魅力を体験できる貴重な経験と言えます。魅力的な値上がり益の理由を知ることは非常に重要なのです。 

国内で取引ができるオススメの仮想通貨取引所は以下の通りです。

国内仮想通貨取扱数第1位の「コインチェック」▼▼

[blogcard url=’https://bitcoin-newstart.com/coincheck-bitcoin’ width=” height=” class=” style=”] 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

アメリカにも進出している国内大手取引所「ビットフライヤー」▼▼

[blogcard url=’https://bitcoin-newstart.com/bitflyer’ width=” height=” class=” style=”] bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
★大好評★仮想通貨無料メルマガ!


初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら

仮想通貨が買える「注目の国内取引所」


仮想通貨取引所の「ビットポイント」は、国内の仮想通貨でも資本力がNo.1の取引所になります。

それだけでなく、仮想通貨も安く購入できるため今注目度No. 1の仮想通貨取引所と言えます。

登録方法はこちら

公式ページはこちら

 

下落相場でも利益が狙えるビットバンクトレード

ビットバンクトレード取引所の口座開設 「最大レバレッジ20倍」で「追証なし」、そして「売り」からでも下落相場で利益が狙えるビットコインFXを提供する「ビットバンクトレード」下落相場での力強い味方になってくれる取引所です。
登録方法はこちら

公式ページはこちら