ニュース

コインゲッコー〜2021年第3四半期の四半期仮想(暗号)通貨レポート

コインゲッコー〜2021年第3四半期の四半期仮想(暗号)通貨レポート

コインゲッコー(coingecko)より第3四半期(7月、8月、9月)の仮想通貨レポートがリリースされました。

第2四半期ではビットコインが700万円を超える最高価格を記録しましたが、その後ビットコインや他の仮想通貨は全体的に下落することになりました。※10月下旬にはビットコインは再度最高価格を更新

しかしながら、ブロックチェーンゲームやNFTアートなどの盛り上がりは価格と反比例するかのように資金流入する結果となりました。

この記事では仮想通貨データサイトのコインゲッコーレポートを翻訳解説しています。

第2四半期の記事はコチラを参考にしてください。

【コインゲッコー】2021年第2四半期の仮想通貨レポート
【コインゲッコー】2021年第2四半期の仮想通貨レポート仮想通貨データサイトのコインゲッコー(coingecko)から待望の第2四半期(4月から6月)レポートがリリースされました。 仮想...

2021年第3四半期の四半期仮想(暗号)通貨レポート

2021年第3四半期には、ステーブルコイン(法定通貨に連動した仮想通貨、USDTやUSDC)とより広いエコシステムに対する規制上の懸念が高まっているにもかかわらず、上位30コインの時価総額は2021年5月の2.5兆ドルのピーク以降回復しています。

それにもかかわらず、中国の永続的なFUDキャンペーンは、大規模なマイナーの移住以来衰退しているため、銀色の裏地があります。※中国がビットコインのマイニングを禁止した。

その間、NFTシーンは爆発的に拡大し、NFTが実際に主流の採用の麻薬のような作用であることを何度も証明しました。

NFT(仮想通貨)トークンとは?〜おすすめ銘柄と購入方法について
NFT(仮想通貨)トークンとは?〜おすすめ銘柄と購入方法について暗号資産(仮想通貨)に関係するNFT(Non-Fungible-Token)は、2020年からよく聞くようになった言葉で、ゲームのアイテムや絵画、不動産などの権利をデジタル化したものになります。 NFTは仮想通貨でも使われているブロックチェーンの技術上で発行されるものなので、誰でもその権利をみることができ、保有する人はかいざんができないシステム上で自分の権利を確認することも可能なのです。...

2016年にNFTについて学んで以来、私たちはNFTの大ファンです。NFTの時代の到来を祝うために、2021年11月17〜19日に最初のNFT会議であるGeckoConを発表できることをうれしく思います。

NFTの有名人、ソートリーダー、サイドイベントで、NFTの物語をさらに深く探求します。ぜひご参加ください。

これが私たちのトップ5の2021年第3四半期の暗号のハイライトです

ビットコインはその失われた地盤を手に入れていますか?

交互のチェーンの新しい波がプレートにステップアップします

ゲームトークンが2021年第3四半期を支配し、AXSがトップになりました

OpenSeaはNFTサマーでNFT市場全体を独占しています

スポット取引(通常の取引)の総量はまだ5月の高値からは程遠い

1.ビットコインは失われた土地を手に入れていますか?

ビットコイン(BTC)は、第2四半期(4月から6月)から第3四半期の初め(7月)にかけて減少傾向にありました。

この傾向は8月に逆転し、BTCはそれ以来50,000ドルを突破しました。第3四半期の値上げは、取引量がかなり落ち着いたことによるものです。

ビットコインは2021年第3四半期に43,859ドルで終了し、四半期ごとに25%増加し、第3四半期のピークからのリトレースメント以来統合されていました。

第3四半期には、いくつかの注目すべきイベントがありました。

エルサルバドルでのBTC支払いが実際に可能になります

BTCに対する機関投資家の関心は高まっており、多くの人がBTCをインフレに対するヘッジと見なしています。

中国は暗号通貨のマイニングとトランザクションを非合法化した

2.交互のチェーンの新しい波がプレートにステップアップします

Solana(SOL)とAvalanche(AVAX)が新しいスターです。

※チェーンとはブロックチェーンのことをいい、イーサリアム以外にもsolana、avalancheなど様々なチェーンが存在する。

どちらも高い流動性を引き付けることができ、四半期はそれぞれ6%と2%のTVL優位で終了しました。

Binance Smart Chain(BNB)は、第3四半期末までにTVLの優位性を11%に維持しましたが、2021年5月の20%のピーク以降は回復していません。

注目が他のチェーンに移っているようで、注目すべきプロジェクトが立ち上げられています。

Terra(LUNA)は、Mirror(MIR)やAnchor(ANC)などの主要なプロトコルがいくつかあるにもかかわらず、その優位性が5%に増加しました。これは、とりわけ、新しいプロトコルの立ち上げを容易にするColombus-5のアップグレードを見越して行われる可能性があります。

一方、イーサリアム(ETH)は、すべてのプラットフォームでTVLが大幅に増加しているにもかかわらず、TVLの優位性を維持しています。

仮想通貨Solana(ソラナ)とは?高速処理能力を持つシステム
仮想通貨Solana(ソラナ)とは?高速処理能力を持つブロックチェーンシステム仮想通貨Solana(ソラナ 通貨単位SOL)は、毎秒50000トランザクション(取引)を可能になるブロックチェーンのシステムになります...
AVALANCHE(アバランチ)がVCより2億3000万ドルの資金調達
AVALANCHE(アバランチ)が大手VCより2億3000万ドルの資金調達スマートコントラクトプラットフォームであるAvalanche Foundation(アバランチ)は、大手VC(ベンチャーキャピタル)PolychainとThreeArrows Capitalを中心として2億3000万ドル(約250億円)の資金調達を完了しました。 Avalancheは、直近で価格が最高価格を更新しており、現在注目を集めているプラットフォームです。 Avalanche上のアプリはまだこれからですが、今後DeFiやNFTなど様々なアプリケーションを展開していくとしています。...

3.ゲームトークンが2021年第3四半期を支配し、AXSがトップになりました

2021年第3四半期には、ゲームトークンがチャートを支配しました。

Axie Infinity(AXS)は、3か月のリターンが965%で、YTDが13,783%増加したことにより、リターンの点で他の暗号通貨を上回りました

Axie Infinity(AXS)はブロックチェーンゲームのプラットフォーム。ゲームでキャラクターを育て対戦することで仮想通貨が報酬としてもらえる。

Axie infinity (アクシーインフィニティ)とは?〜概要と始め方について
Axie infinity (アクシーインフィニティ)とは?〜概要と始め方についてAxie infinity (アクシーインフィニティ)はブロックチェーンを使ったゲーム(BCG)で、現在大きな盛り上がりを見せています。...

これにガラ(GALA)とイルビウム(ILV)が続き、3か月のリターンはそれぞれ1,051%と599%です。

CEXトークン(取引所の仮想通貨)に関しては、FTXトークン(FTT)トークンが第3四半期をリードし、87%の収益を上げました。上位のCEXトークンのほとんどは、第2四半期に損失を被りました。上位5つのCEXトークンはすべて、第3四半期にプラスのリターンを示しました。 ※FTTは海外仮想通貨取引所FXTの仮想通貨

FTX注目のCEOサムへのインタビュー〜Solana(ソラナ),DeFi,NFT
FTX取引所、注目のCEOサムへのインタビュー〜Solana(ソラナ),DeFi,NFT世界的仮想通貨取引所のFTXは、29歳の若さで資産1兆円を築いたCEOサムが運営する取引所となっています。 今回日本の仮想通貨界で...

同様に、上位5つのDEXトークンは、第3四半期にもプラスのリターンを示し、全体で2%から36%増加しました。

THORChain(RUNE)は、第2四半期に複数のエクスプロイトに見舞われた後、2%しか回復しませんでした。ただし、PancakeSwap(CAKE)は依然として2,954%YTD上昇しました。

LUNAは第3四半期に最高の3か月のリターン(+ 486%)を記録しましたが、他のDeFiトークンは10%〜36%のプラスのリターンを示しました。

4. OpenSeaは、NFTサマーでNFT市場全体を独占しています

NFTの取引量が過去最高に達し、過去の記録を打ち破ったため、私たちは明らかにNFTサマーにいます

OpenSeaとRaribleの両方が、2021年第3四半期に合計68億ドルの取引高に達しました。

OpenSeaは引き続き独占状態を維持しており、2021年9月末までに総取引量の99%以上を占めています。Raribleは2021年9月に2100万ドルしか貢献しておらず、1%未満です。

OpenSeaがこれほど成功した大きな理由は、ジェネレーティブアート愛好家の大きな市場シェアを獲得しているArtBlocksの本拠地でもあるためです。現実には、すべてのNFTマーケットプレイス(アートマーケットプレイスを含む)は、OpenSeaという巨大な存在に負けています。

多くの人が夏を市場の成熟度の高まりなどのさまざまな要因に起因すると考えています。しかし、大きなきっかけとなったのは、金融機関が独自の投資を通じてNFTを投資可能な資産として正当化したときです。

※VISAがクリプトパンクのNFTを1600万円で購入している。

→(参考サイト

5.スポット取引の総量はまだ5月の高値からは程遠い

全体として、上位10の集中型および分散型取引所全体の第3四半期のスポット取引量は、6.74兆ドルから3.90兆ドル(-42.17%)に減少しました。

2021年第3四半期は当初は減少傾向にありましたが、2021年8月に大幅に回復し、1.3兆ドルに達しました。

CEXとDEXの両方の9月の取引量は、7月と比較してそれぞれ214.96%と171.94%増加しました。しかし、両取引所は5月の史上最高値を取り戻すのに苦労しました。

DEX-CEX比率は、2021年第2四半期の10.44%から2021年第3四半期の8.74%に減少しました。

→(この記事の公式サイト)※公式サイトの中に更に詳細なレポートがあります。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
注目の暗号資産(仮想通貨)情報★

国内・海外仮想通貨取引所ランキング

仮想通貨取引所の徹底比較ランキング〜登録したい取引所一覧

国内と海外の仮想通貨取引所ランキングを下記のボタンで公開中。ユーザーが多く実績のある取引所、そして手数料が安い取引所、豊富な銘柄が取引できる取引所をメインにランキング形式でまとめています!

 

【2016年から配信】プレミアム級の仮想通貨投資情報

2016年から配信している、より具体的な仮想通貨投資情報を配信した内容

これまでより多くの方から支持を受けており、2016年からの購読者も多数います。

 

★大好評★仮想通貨無料メルマガ!

初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら