DeFi PR

DFinanceテストネットとエアードロップ入手方法について

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

DFINITY(ディフィニティ)インタネットコンピュータ(ICP)上で利用ができるDeFiであるDFinanceのテストネットがリリースされました。

要するにDFINITY上のユニスワップのようなものです。

現在テストネット段階となっていますが、一定の条件をクリアするとエアードロップ(エアドロ・airdrop)がもらえることになっています。

テストネットを使ってWICPやDFCT(DFinancecoin)をクレイム(請求)し、それをスワップするなどをクリアすることによってエアードロップをもらうことが可能です。

最終的に所定のグーグルフォームから申請する必要があります。(この記事の後半で解説)

ICP上のDeFiであるDFinance

2021年8月25日にテストネットがリリースされ、以下の機能が搭載されています。

・DFINITYのブラウザウォレット
・トークン発行アプリ
・AMM分散型取引所
・インフィールドファーミング(収量農業)

DFinanceエアードロップの条件について

*上画像のURLはこちら

今回のエアードロップの条件については以下の通りとなっています。

  1. クレームテストトークン(DFCT、WICPT)
  2. 少なくとも1つのスワップを完了する
  3. TwitterでDFinanceをフォローする
  4. 固定された投稿をリツイートする(テストネットリリースのツイート)
  5. DFinanceコミュニティに参加する:DiscordTelegram
  6. このフォームに記入してください

SNS系、ツイッターややテレグラム、ディスコードなどでの参加方法は一般的な内容のためこの記事では省略します。

主にDfinance のアプリから取引をして以下の条件を達成する方法についてご紹介します。

DFCT、WICPTのテストネットトークンをクレイムして入手する
少なくとも1つのスワップ(通貨同士の交換)を完了する

→(参考)エアドロの解説元記事

DFinanceのアプリを起動

まずDFinanceアプリのサイトへ行き、テストネットのアプリを起動します。

アプリ公式サイト

次にログイン画面になります。

○すでにDFinityのアカウント(ウォレット)持っている→そのままログイン可能

○Dfinityのアカウントを持っていない→新しくウォレットを作成

という流れです。

私はすでにDFinityのアカウントをもっているので、そのままDFinanceのアプリにログインができました。

新しくアカウントを作成する場合については、DFinance経由で作成可能です。ウォレット作成のときにはシードフレーズ(秘密鍵)はしっかりとメモを取っておいてください。

○DFinityのウォレット作成方法(参考サイト)HIDE

アプリ起動後はDFCTとWICPTトークンをクレームする

今回のテストネットではDFCTとWICPTトークンについては、無料で99ずつの量をもらうことが可能です。

*テストネットトークンなので実際には価値をもちません。

画面右側から「Claim」を押しそれぞれトークンを入手します。

Swap walletにトークンを移す

左側メニューのSwalletから、「Deposit」を選択し、クレームで手に入れたトークンを入金します。

Exchangeからスワップする。

次に左側メニューの「Exchange」を選択し、クレームで手に入れたDFCTとWICPTトークンをスワップ(交換)します。

以上でエアドロのアプリを使った条件は終了です。

エアドロの申請をする

エアドロの申請では所定のグーグルフォームから申し込む必要があります。

申請フォーム

申請フォームの中では

ツイッターやテレグラム、ディスコードのアカウントを入力

リツートしたURLを入力(Dfinaceのツイッターの固定ピンのツイートになります)

DFinaceのアプリのPrincipalのIDを入力。アプリの右上のアカウント文字からIDをみることができます。

以上を入力して申請すれば完了となります。

関連記事👇

Definityのエアドロップで仮想通貨$ICPが無料配布〜投資家が熱狂
Definityのエアドロップで仮想通貨$ICPが無料配布〜投資家が熱狂暗号資産(仮想通貨)であるDfinity(ディフィニティ、通貨単位DFN)のエアドロップ(airdrop)の申しこみは2年前にコインリス...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
注目の暗号資産(仮想通貨)情報★

国内・海外仮想通貨取引所ランキング

仮想通貨取引所の徹底比較ランキング〜登録したい取引所一覧

国内と海外の仮想通貨取引所ランキングを下記のボタンで公開中。ユーザーが多く実績のある取引所、そして手数料が安い取引所、豊富な銘柄が取引できる取引所をメインにランキング形式でまとめています!

 

【2016年から配信】プレミアム級の仮想通貨投資情報

2016年から配信している、より具体的な仮想通貨投資情報を配信した内容

これまでより多くの方から支持を受けており、2016年からの購読者も多数います。

 

★大好評★仮想通貨無料メルマガ!

初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら