ニュース PR

【翻訳】エルサルバドルのビットコインの法定通貨に関する法律

【翻訳】エルサルバドル、ビットコインの法定通貨に関する条文
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2021年6月9日にエルサルバドルの議会でビットコインが法定通貨として正式に承認されました。

つい先日ブケレ大統領から議会に法案を提出するというニュースがあったばかりで、かなりのスピードで法案が可決されたことになります。

この記事ではブケレ大統領が議会に送ったビットコインの法定通貨に関する法律についての和訳についてご紹介します。

 

エルサルバドルのビットコイン法定通貨の立法について

6月9日」「私は議会にビットコインの法律について送付しました。」

エルサルバドルの立法

①102条による共和国憲法では、州は法のもとに民間企業、または国民のために国家の経済発展について促進、守らなければならない。

②法令NO.201・・・・によると。合衆国の米ドルは法定通貨として適用される。

③およそ70%もの国民が金融機関での金融サービスを受けることができていない。

④国の州は国民の保証された身分の中で経済的な促進に務めなければならない。

⑤国家の経済を促す、そして国民のために国家の経済について増加させるために、デジタル通貨の価値は自由市場にあることを承認する必要がある。

⑥これまでの条項を踏まえると、ビットコインについての立法制定について必要不可欠なことである。

ビットコインに関する立法

Art1・この法律の目的は制限を受けない法定通貨としてのビットコインについて規制する。自由なパワー、制限の無い取引、そしてそれを利用する、私人、法人、公共。

前項で述べたことは、これまで制定された法の適用を妨げない.

Art2・ビットコインと米ドルの交換レートは、自由なマーケットによって決まる

Art3・価格はビットコインで表すことがあります。

Art4・納税はビットコインで支払うことができる。

Art5・ビットコインの交換による利益は課税されない。他の法定通貨と同じように。

Art6・会計を目的として米ドルは参照する通貨として使われる。

Art7・すべての経済的主体は、消費者からの要請があればビットコイン支払いを受け付ける必要がある。それによって誰でも良いサービスを受ける。

Art8・民間部門の偏見の無い利用のため。州政府はビットコインによる取引を認めないと行けない。そしてもし要請があれば即座にビットコインからドルに変換する必要がある。州政府は取引とその内容について、国民がビットコインにアクセスするように促進させる。

Art9・ビットコインから米ドルの交換について、この目的のために発行された規制沿って州政府から提供される。

Art10・行政機関はこの法律より、制度的な構造を構築する必要がある。

最終および経過措置

Art11・中央準備銀行および金融システムの監督機関は、本法第 16 条に記載されている期間内に、対応する規則を発行するものとする。

Art12・・明白で悪名高い事実により、ビットコインでの取引を可能にするテクノロジーへのアクセスを持たない人々は、Artに表現された義務から除外されます。この法律の 7 。 国は、国民がビットコイン取引にアクセスできるように、必要なトレーニングとメカニズムを促進します

Art13・・法定が適用される前に、米ドルで表示されたすべての金額についてビットコインで支払われるかもしれない。

Art14・・法の強制力が執行する前に、政府はエルサルバドル開発銀行によるドルに対するビットコインの取引を保証しなくてはいけない。

Art15・この法律は、この問題を規制する他の法律に関連する適用において特別な性質を持ち、それに矛盾する規定は廃止されます。

Art16・この法令は、官報に公布されてから 90 日後に発効します。

6月8日、エルサルバドルの議会の青いホールで与えられる

エルサルバドルのビットコイン法定通貨の内容について

エルサルバドルのビットコイン法定通貨の採用について

○エルサルバドル共和国の詳細

○法定通貨の採用に関する有識者の意見

について下記の記事でまとめています。

【世界初】エルサルバドルがビットコインを法定通貨(主要)として採用予定
【世界初】エルサルバドルがビットコインを法定通貨(主要)として採用予定中央アメリカの小国であるエルサルバドルが世界で初めてビットコイン(通貨単位BTC)を法定通貨として採用する法案を議会に提出しました。 法定通貨とすることは、その国の主要通貨とすることをいい、ビットコインのネットワークを利用することでインフレ対策、送金手数料の削減など経済の立て直しを図ります。 国内大手仮想通貨取引所ビットフライヤーの加納CEOがツイートしたように、外国為替法として他国でビットコインが法定通貨として採用された場合、それが他国に同意影響していくかが、今後注目されています。...

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
注目の暗号資産(仮想通貨)情報★

国内・海外仮想通貨取引所ランキング

仮想通貨取引所の徹底比較ランキング〜登録したい取引所一覧

国内と海外の仮想通貨取引所ランキングを下記のボタンで公開中。ユーザーが多く実績のある取引所、そして手数料が安い取引所、豊富な銘柄が取引できる取引所をメインにランキング形式でまとめています!

 

【2016年から配信】プレミアム級の仮想通貨投資情報

2016年から配信している、より具体的な仮想通貨投資情報を配信した内容

これまでより多くの方から支持を受けており、2016年からの購読者も多数います。

 

★大好評★仮想通貨無料メルマガ!

初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら