仮想通貨の取引所

仮想通貨取引所は電話での問い合わせのサポートがない?〜メールのみ?

仮想通貨取引所では国内大手の取引所である「ビットフライヤー」「ザイフ」「コインチェック」「ビットバンク」など含めて、基本的な質問に対する電話でのカスタマーセンターを設置していないため、会社の電話番号が見当たりません。

仮想通貨の取引(売買)」、「入出金」など基本的にはメールでの問い合わせになりますが、「ビットポイント(bitpoint)」については以前から顧客に対して電話でのサポートを行なっています。

仮想通貨取引所でのサポートの概要についてこの記事でご紹介して行きます。

仮想通貨取引所のほとんどはメールのみの問い合わせ

ほとんどの仮想通貨取引所では基本的に質問をメール受付をしています

また一部の取引所では

・苦情相談

・不正ログインアクセス

については電話について問い合わせを受け付けています。

ヨリコ
ヨリコ
仮想通貨取引の質問については「入出金」「売買方法」などは基本的にメールになるのね。。。回答まで時間がかかることがあるみたい。問い合わせが少ないときは1日で返事が返ってきたりすると思うわ。
ケイシ
ケイシ
不正ログインについての電話での問い合わせは「10時から17時」など時間が指定されているため、現状としては不便なところがあります。 不正ログインを受けると、仮想通貨が送金されて盗まれることもあるので、基本的には24時間対応であって欲しいと感じています。 

*不正ログインなどについては、ご自身で「2段階設定」を行いセキュリティを上げておく必要があります。

電話での問い合わせに対応した取引所

現在通常の仮想通貨の取引における「システム使い方」「入出金方法」など一般的な質問については、「ビットポイント」がカスタマーセンターを設置しています。

ビットポイントへの問い合わせ先は、ホームページの上メニューにある「問い合わせ」から電話番号を確認することができます。

ビットポイントは東証二部の上場企業である「リミックスポイント」が親会社である会社となっており、顧客からのサポートは以前から定評があり、ビットポイントアプリのレビューを見ても、評判がよく顧客満足度も高い会社と言えます。

ビットポイントのカスタマーセンターの詳細については「ビットポイントは電話で問い合わせ可能な仮想通貨取引所〜実際に電話連絡して見ました。」の記事を参考にしてください。

あわせて読みたい
ビットポイントは電話で問い合わせ可能な仮想通貨取引所〜実際に電話連絡して見ました。国内の仮想通貨取引所「ビットポイントジャパン(Bitpoint)」は、電話で質問に対する回答デスク(カスタマーセンター)を設けているサポ...
ケイシ
ケイシ
ビットポイントの問い合わせでは、すぐに電話番号がわかるように表示されています。 他の取引所は基本的に少しわかりづらいところに問い合わせの電話番号が表示されているのに対して良心的な対応とも言えます。

▶️ビットポイントの公式サイト

▶️ビットポイントの特徴と評判について

まとめ

以上取引所の電話連絡についてまとめました。

実際取引所の運営体制については、仮想通貨取引自体がまだ新しいため、FXや株式会社のようなサービスを行うには、今後の仮想通貨の取引量拡大や、大手企業の参入など少し時間がかかるかもしれません。

今回ご紹介してビットポイントは、2016年から取引所を運営している実績のある会社で、取引所の中では「資本力がNo. 1」の会社と言えます。

また仮想通貨も安く買うことができるため、初心者からオススメしたい取引所と言えます。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
★大好評★仮想通貨無料メルマガ!


初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら

仮想通貨が買える「注目の国内取引所」

仮想通貨取引所の「ビットポイント」は、国内の仮想通貨でも資本力がNo.1の取引所になります。

それだけでなく、仮想通貨も安く購入できるため今注目度No. 1の仮想通貨取引所と言えます。

登録方法はこちら

公式ページはこちら

 

下落相場でも利益が狙えるビットバンクトレード

ビットバンクトレード取引所の口座開設 「最大レバレッジ20倍」で「追証なし」、そして「売り」からでも下落相場で利益が狙えるビットコインFXを提供する「ビットバンクトレード」下落相場での力強い味方になってくれる取引所です。
登録方法はこちら

公式ページはこちら