レジャーナノウォレット PR

レジャーナノSプラスがリリース!〜仮想通貨ウォレットの購入方法と特徴について

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2022年4月に世界的な仮想通貨ウォレットであるレジャーナノSプラス(LedgerNanoS plus)が新しく発売されました。

これまでレジャーナノS、レジャーナノXとリリースされてきて、3つ目のタイプのウォレットとなります。

大きな特徴は、従来のレジャーナノSに比べてセキュリティーが向上したこと、そして画面が大きく見やすくなったこと、そして個人的に一番いいのはアプリが100程度も入れることができるようになったこと。

価格帯的にはスマホでペアリングができるレジャーナノXが一番高価ですが、レジャーナノSプラスはリーズナブルで一番使いやすいウォレットと言えると思います。

※2023年1月時点で国内での代理店でもレジャーナノSプラスの販売が開始されています。(しかしながら公式サイトでも国内と同じように簡単にレジャーナノSプラスを購入することが可能です。)

レジャーナノSプラスについて

レジャーナノSプラスとその他のウォレットとの比較

ナノSプラス ナノS ナノX
接続 PC、スマホ(Androidのみ) PC、スマホ(Androidのみ) PC、スマホ(Iphone,Android両方対応)
接続方法 USBケーブル USBケーブル USBケーブル、Bluetooth
一度に入れれるアプリの数 100くらい 3くらい 100くらい
価格 13,499円 販売中止 25,499円

※価格は変更する可能性があります。

現在販売されているレジャーウォレットについて以上のように比較してみました。

この中で比較すると、レジャーナノSプラスとレジャーナノXが大きな選択肢となると思います。

まずレジャーナノXの特徴


レジャーナノXの大きな特徴は、Android、iPhone両方のスマホアプリ対応し、スマホで資金の送受信、管理などができるのが特徴です。

しかしながら、メタマスクなど他のウォレットと連携する場合については、有線接続が必要となり、ケーブルとPCをつないだ操作が必要となります。(これはレジャーナノSも同じ)

ちなみにレジャーナノXとメタマスクを接続すると、レジャーナノの中の資産がメタマスクで見ることができます。その他にも、カルダノやpolkadotなどの保管についてセキュリティーアップのため、レジャーナノ経由で接続する場合も有線接続となります。(すべてがスマホでできるわけではありません)

レジャーナノXはスマホとペアリングできるため、とても便利ですが、有線接続した際にたまに不具合でペアリングできなくなることがあり、一度アプリを消したりすることが面倒になる場合があります。おそらくブルートゥース接続しているにも関わらず、有線接続したときにそのような不具合が発生しているのではないかと感じています。あと操作自体もスマホのペアリングでは動きがやや遅いです。(レジャーナノXは国内でも購入ができます。)

レジャーナノ Xで接続(ペアリング)が上手くいかない時の対処法
レジャーナノ Xで接続(ペアリング)が上手くいかない時の対処法Bluetooth(ブルートゥース)を使いスマホでペアリング接続が可能な暗号資産(仮想通貨)ウォレットのレジャーナノS(Ledgerna...

レジャーナノSプラス


レジャーナノSプラスの利点をみてみましょう。

価格がレジャーナノXに比べて安価

レジャーナノSに比べてアプリの容量が大きい。(重要)

セキュリティーが高い

有線接続のため、操作が早い

ということになります。

従来のレジャーナノSではアプリが3つしか入れられなく、例えば、ビットコイン、ライトコイン、イーサリアムのアプリを入れていれば、その資産の操作ができるのですが、他にリップルのアプリをいれたければ、他のアプリをどれか消してリップルのアプリをダウンロードするといったことが必要でした。

※アプリをダウンロードすることでその資産を送受信などができる。アプリを消しても資産が消えるわけではない。

ですが、レジャーナノSプラスは、アプリの容量が大きく、レジャーナノXと同じように100近くのアプリを同時に入れることができます

私が購入したレジャーナノSプラスはこんな感じの箱に入っていました。

PCと接続したときにレジャーナノSプラスです。

従来のレジャーナノSにくらべて画面が大きく、またボタンを押しやすくなっています。

レジャーナノSプラスはこんな人におすすめしたい。

レジャーナノのウォレットを探している人で、

○PCを使って資産を管理してもいい

○素早く起動したりシームレスに使いたい

○より安価な方で使いやすいウォレットが良い、

以上の方は、レジャーナノSプラスがおすすめです。

国内で従来のレジャーナノSを購入しようとしている方は、個人的にレジャー本社からレジャーナノSプラスを買った方が最新機種で、機能も大きくアップしているのでおすすめです。国内でレジャーナノSプラスが今後販売されてもウォレット自体は同じだからです。

レジャーナノSプラスの購入方法(公式サイトの場合)

2022年4月現在、最新機種であるレジャーナノSプラスは、フランスのレジャー本社の公式サイトのみで購入可能です。(メルカリなどの転売サイトで購入は絶対にやめた方がいいです。細工がしてある可能性があるため

レジャーの公式サイトは英語ですが、特に購入については難しくありません。発送されて1週間くらいで到着しました。

①レジャー本社の公式サイトからレジャーナノSプラスをカートに入れる。(グーグルクロームの翻訳を使って日本語表示も可能です。)

②住所は英語で記載する必要があるため、英語の住所変換サイトを使って、英語の住所を書き込みます。

③支払いは、クレジットカード、ペイパル、仮想通貨決済などに対応

④購入後は1週間程度で手元に届きました(私の場合)

レジャーナノSを持っている人はレジャーナノSプラスに買い替えた方がいい?

これについては結論から買い替えた方がいいと感じています。

以下の記事で詳細にレジャーナノSプラスとレジャーナノSについて比較しているのでご覧ください。

レジャーナノSプラスがリリース!〜購入方法と特徴について
レジャーナノSプラスの買い替えがおすすめの理由〜ナノSプラスとナノSを比較検証世界的な仮想通貨ウォレットのレジャーナノ(ledgerNano)については、フランスのレジャー社が製造していますが、2022年に新しくリ...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
注目の暗号資産(仮想通貨)情報★

国内・海外仮想通貨取引所ランキング

仮想通貨取引所の徹底比較ランキング〜登録したい取引所一覧

国内と海外の仮想通貨取引所ランキングを下記のボタンで公開中。ユーザーが多く実績のある取引所、そして手数料が安い取引所、豊富な銘柄が取引できる取引所をメインにランキング形式でまとめています!

 

【2016年から配信】プレミアム級の仮想通貨投資情報

2016年から配信している、より具体的な仮想通貨投資情報を配信した内容

これまでより多くの方から支持を受けており、2016年からの購読者も多数います。

 

★大好評★仮想通貨無料メルマガ!

初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら