レジャーナノウォレット PR

レジャーナノSプラスの買い替えがおすすめの理由〜ナノSプラスとナノSを比較検証

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

世界的な仮想通貨ウォレットのレジャーナノ(ledgerNano)については、フランスのレジャー社が製造していますが、2022年に新しくリリースされた最新のウォレットがレジャーナノSプラス(ledgerNanoSplus)

以前からレジャーナノSを持っている人は、レジャーナノSプラスに買い替えた方がいいのか迷っている人もいると思います。

この記事ではレジャーナノSプラスとレジャーナノSについて比較し、レジャーナノSプレスを買った方がいいのかをご説明していきます。

私はレジャーナノS2つ、レジャーナノSプラスを1つもっており、どちらも使ってきているためそれらの経験を踏まえて具体的に解説していきます。

レジャーナノSプラスとレジャーナノSを比較

2022年に新しく発売されたレジャーナノSプラスと2016年ごろから発売されているレジャーナノSについて以下の通り比較してみました。

レジャーナノSプラス レジャーナノS
価格 13,499円 ー(販売終了)
デバイス PC、スマホ(アンドロイドのみ) PC、スマホ(アンドロイドのみ)
接続方法 USBーCケーブル USBケーブル
1度に入れれるアプリの数 100以上 3から4くらい
ボタンの感度 柔らかい(押しやすくなった) 硬め
アップデート速度 早い 遅い
画面の大きさ ナノSと同じくらい
取引処理 早い(送金スピードではなく、アプリのスピード) 遅い
購入場所 公式サイト

日本公式代理店

販売終了※(メルカリなどの中古はやめたほうが良い)

 

価格

※画像の価格は2023年1月時点(変更の可能性があります)

レジャーナノSに関しては2023年1月時点ですでに販売が終了となっています。(間違ってもメルカリやヤフオクなどの個人売買サイトは細工がしてある可能性もあるため、購入するのは大変危険です。)

レジャーナノSプラスについては12,499円(2023年1月時点)とウォレットの中でも非常に安価な価格となっています。

比較できるものにレジャーナノXがありますが、そちらが23999円(2023年1月時点)となっており1万円くらい高くなっています。レジャーナノXはブルートゥースを使いスマホと無線接続できる分レジャーナノSプラスより高くなっているといえます。

しかしながら初めてウォレットを使う、レジャーナノSから乗り換えであって日常仕様ではレジャーナノSプラスで十分でしょう。

接続方法(有線)

これについては、レジャーナノSが従来のUSBケーブル接続にたいし、レジャーナノSプラスはUSBーCケーブル接続となっており、より高速の転送が可能となっています。

よって、ウォレットの操作やアップデートなどの他の操作について総合的にプラスの要因となっているのがこのUSB-Cケーブルといえます。

【重要】1度に入れることができるアプリの数

オオヒラ
オオヒラ
この項目が一番買い替えの理由として重要なところだと感じています。

レジャーナノについては、最初からすべてのアプリが入っているわけではなく、レジャーナノのPCソフトから、ビットコインやイーサリアムのアプリをレジャーナノにインストールし、そのアプリを使って取引をすることが可能です。

なのでイーサリアムを送金する場合については、レジャーナノにインストールのアプリをPCからダウンロードして、そのアプリを使い送金したりが可能です。

しかしながら従来のレジャーナノSについては一度に入れれるアプリが3,4つくらいなので、他の通貨のアプリを入れようとおもっても容量がいっぱいで他のアプリを一旦消して、それをインストールするという煩わしい作業が必要となります。

※アプリを消しても通貨がなくなるわけではありません。あくまでも取引の窓口がなくなるだけ。

よってレジャーナノSプラスについては、一度に多くアプリが入れれるため、いちいち他のアプリを消して新しいのを入れてということをせずに、多くアプリを入れて同時に取引することが可能となっています。

ボタンの感度

これは以前から、レジャーナノSを使っているユーザーから声がありましたが、ボタンが固くて押すときに疲れるということ。。。。

これについてはレジャーナノSプラスで改善されており、簡単に押しやすくなっております。(あまりボタンが軽すぎてもご動作となるため、硬く設計してあったと推測される)

アップデートの速度と取引処理

レジャーナノSについては、定期的にアップデートがあります。

レジャーナノSとPCを接続しPCアプリを立ち上げたときにその表示がでるのですが、このアップデートもレジャーナノSプラスの方が最新のケーブルを使っていることもあり、非常に早いです。

すぐにアップデートが完了したりします。

そして仮想通貨の取引についても、送金するときに承認ボタンなどもすぐに出現し簡単に操作できるようになります。

ヨリコ
ヨリコ
従来のレジャーナノSについては、読み込みが遅かったりと。。

レジャーナノSプラスの詳細は以下の記事でもご覧ください

レジャーナノSプラスがリリース!〜購入方法と特徴について
レジャーナノSプラスがリリース!〜仮想通貨ウォレットの購入方法と特徴について2022年4月に世界的な仮想通貨ウォレットであるレジャーナノSプラス(LedgerNanoS plus)が新しく発売されました。 ...

まとめ〜総合的に判断してレジャーナノSからの買い替えはおすすめ!

以上レジャーナノSプラスとレジャーナノSについてまとめてきましたが、ほとんどの性能についてレジャーナノSプラスが上回っているかつ価格が安価 以上の点で買い替えはおすすめと言えます。

ヨリコ
ヨリコ

レジャーナノSプラスは公式サイト(フランス)もしくは日本の公式代理店で購入が可能。

私は公式サイトで購入することが多いわ。(到着時間も早め)海外のサイトだけど日本語対応しているし、購入するのは日本で注文するのと操作があまり変わらないから。でもどちらでも好きな方でいいわ。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
注目の暗号資産(仮想通貨)情報★

国内・海外仮想通貨取引所ランキング

仮想通貨取引所の徹底比較ランキング〜登録したい取引所一覧

国内と海外の仮想通貨取引所ランキングを下記のボタンで公開中。ユーザーが多く実績のある取引所、そして手数料が安い取引所、豊富な銘柄が取引できる取引所をメインにランキング形式でまとめています!

 

【2016年から配信】プレミアム級の仮想通貨投資情報

2016年から配信している、より具体的な仮想通貨投資情報を配信した内容

これまでより多くの方から支持を受けており、2016年からの購読者も多数います。

 

★大好評★仮想通貨無料メルマガ!

初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら