レジャーナノウォレット PR

レジャーナノ Xで接続(ペアリング)が上手くいかない時の対処法

レジャーナノ Xで接続(ペアリング)が上手くいかない時の対処法
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Bluetooth(ブルートゥース)を使いスマホでペアリング接続が可能な暗号資産(仮想通貨)ウォレットのレジャーナノS(LedgernanoS)で、接続が上手くいかない問題・不具合が発生する場合があります。

公式サイトのヘルプを見てみると、「スマホとのペアリングを一度解除してみください。」とあります。

レジャーナノSとの接続解除はレジャーライブ(LedgerLive)のアプリだけでなく、スマホ(iphone Android)側のブルートゥース設定からも解除する必要がある場合もあります。

不具合の原因は色々あるかもしれませんが、私の場合PCのレジャーライブとスマホのレジャーライブアプリを同時起動させた場合に起こりました。

レジャーナノ Xで接続(ペアリング)が上手くいかない

接続がうまくいかない要因について

私が接続不良になった場合については、

・レジャーナノXとスマホをブルートゥースでペアリング

・レジャーナノXとPCをコード(USBC)でペアリング

とスマホとPCを同時にペアリングしていた場合に発生しました。

スマホでペアリングができない場合は上のような画像がでます。

ちなみに画面下のNeed helpをクリックすると接続方法の解説について記載があります。(この記事で説明している内容です)

ペアリングの不具合を解決する→スマホとスマホアプリの両方のペアリング (ブルートゥース)を一度解除する

この不具合を解決する場合については

スマホとスマホアプリ、それぞれのブルートゥース接続を解除し、再接続する

という方法が有効的です。

まずスマホのアプリ側からですが、登録しているレジャーナノXの名称からレジャーナノXとの接続を解除します。

その後、スマホのブルートゥース接続画面からレジャーナノXの接続を解除します。

解除後は再接続する

スマホアプリとスマホのそれぞれの接続を解除した後は、再度接続することで私の場合接続がうまくいきました。

やはりPCとの干渉が今回の私の場合の原因であったのではないかと思っています。

今回のレジャーナノXとスマホのペアリング がうまくいかなくなった場合について今回の方法を試してみてください。

オオヒラ
オオヒラ
接続がうまくいなかくても焦らなくても資産がなくなったりはしないので大丈夫です。一番大事なのはレジャーナノXの秘密鍵(パスワード)を自分でしっかり保管すること。

それができれば、レジャーナノXが壊れようが盗まれようが、自分し資産は復活できます。

レジャーナノXの登録、使い方、スマホとのペアリング方法について解説
レジャーナノXの登録、使い方、スマホとのペアリング方法について解説ビットコインなどの仮想通貨を保管できる個人用ウォレットのレジャーナノX(ledgernanox)の登録方法と使い方、そしてスマートフォン...

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
注目の暗号資産(仮想通貨)情報★

国内・海外仮想通貨取引所ランキング

仮想通貨取引所の徹底比較ランキング〜登録したい取引所一覧

国内と海外の仮想通貨取引所ランキングを下記のボタンで公開中。ユーザーが多く実績のある取引所、そして手数料が安い取引所、豊富な銘柄が取引できる取引所をメインにランキング形式でまとめています!

 

【2016年から配信】プレミアム級の仮想通貨投資情報

2016年から配信している、より具体的な仮想通貨投資情報を配信した内容

これまでより多くの方から支持を受けており、2016年からの購読者も多数います。

 

★大好評★仮想通貨無料メルマガ!

初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら