CoinCheck(コインチェック) PR

コインチェックでの仮想通貨チャートの見方(使い方)について

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

国内仮想通貨取引所であるコインチェック(Coincheck)で、仮想通貨の値動き(価格)を把握するためにPCアプリ(App)でのチャート見方をご紹介します。

仮想通貨取扱数が国内第1位のコインチェックで分散投資をされている人も多くいると思います。チャートを見ることによって現在の価格だけでなく、これまでの値動きの特徴も把握することができ今後の投資に役立ちます。

コインチェックの特徴については「コインチェックの評判と口コミ」の記事を参考にしてください。

コインチェック(Coincheck)の使い方と評判〜初心者が使いやすい仮想通貨取引所
コインチェック(Coincheck)の使い方と評判〜初心者が使いやすい仮想通貨取引所コインチェック(Coincheck)は、国内の仮想通貨取引所として初心者に使いやすく、通貨の取引(売買)がしやすい取引所として有名です。 取扱い通貨はビットコイン(bitcoin)やイーサリアム(Ethereum)、リップル(ripple)やネム(NEM)、などの、仮想通貨時価評価額の上位に入る仮想通貨を中心に取り扱っており、取扱通貨数は国内でも最も多くなっています。...

 

コインチェックでのチャートの使い方についての動画解説▼▼

コインチェックでのチャート見方について

上の画像はイーサリアムの日足画像になります。 

日足とは一つのローソク足が1日の値動きになっているということです。 その証拠に画面右上に「1Day」が選択されています。これがもし「5min」であれば一つのローソク足が5分の値動きになるということです。

ローソク足の特徴です。

陽線→価格が始値より終値が高い(つまり価格上昇)

陰線→価格が始値より終値が低い(つまり価格下落)

というふうになっています。

ビットコインとイーサリアムの簡易的なチャートについて

コインチェックのログイン後の画面より、「チャート」を選択します。

この「チャート」ではビットコインとイーサリアムのチャートを見ることが可能です。

時間足は5分足から1日足まで表示可能です。

コインチェック全通貨対応のチャート

コインチェックのホーム画面より、「トレードビュー」をクリックします。

こちらがコインチェックの「トレードビュー」の画面になります。

通貨を選択するには、左上の「BTC/JPY」というところを選択すると通貨ごとのチャートが観れるようになります。

ちなみに実際にこのチャート上で取引できるのは今のところ「ビットコイン」のみになります。 他の通貨についてはコインチェックホーム画面の「通貨を買う」のところからビットコインを含めた通貨について取引可能です。

アルトコインについてはチャートのみ見ることが可能です。

コインチェックアプリでのチャートの見方について

コインチェックアプリでのチャートの見方をご説明します。 コインチェックアプリでは以下の特徴があります。

スマホで簡単にログインしなくてもチャートで価格が確認出来る。

チャートでは、「1時間」「1日」「1週間」「1ヶ月」「1年」の期間で簡単に切り替えてチャートが確認出来る。

コインチェックのアプリでは起動した際に上の画像が表示され、ログインをしていなくても簡単に各仮想通貨の値動きを知ることができます。そしていつでもどこでも便利に確認することができます。

あとアプリでの売買で注意したいのが、ビットコインを売買する時にはコインチェックアプリでは今のところ、コインチェックからビットコイン買うことしか選択できないので、ビットコインを取引板で直接個人間取引をしたい方はPCの画面から取引する必要があります。(*取引板での取引の方が割安で売買することが可能です)

コインチェックのアプリについては「コインチェック アプリの使い方」を参考にしてください。

コインチェック(Coincheck)のスマホアプリの特徴(使い方)について使いやすいと評判のコインチェックのスマホアプリについてレビューをしていきます。   コインチェックの特徴は『日本一簡単にビットコイ...

 

コインチェック取引所での口座開設方法はこちら↓↓

コインチェックの口座開設(本人確認・ユーザー登録)方法について解説
コインチェックの口座開設(本人確認・ユーザー登録)方法について解説コインチェック取引所(coincheck)でビットコイン等の仮想通貨を取引するためのアカウントを開設する際の口座開設(登録・本人確認)方...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
注目の暗号資産(仮想通貨)情報★

国内・海外仮想通貨取引所ランキング

仮想通貨取引所の徹底比較ランキング〜登録したい取引所一覧

国内と海外の仮想通貨取引所ランキングを下記のボタンで公開中。ユーザーが多く実績のある取引所、そして手数料が安い取引所、豊富な銘柄が取引できる取引所をメインにランキング形式でまとめています!

 

【2016年から配信】プレミアム級の仮想通貨投資情報

2016年から配信している、より具体的な仮想通貨投資情報を配信した内容

これまでより多くの方から支持を受けており、2016年からの購読者も多数います。

 

★大好評★仮想通貨無料メルマガ!

初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら