CoinCheck(コインチェック) PR

コインチェック(coincheck )の入金と出金方法について

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

仮想通貨取引所コインチェック(CoinCheck)入金・出金方法を解説します。

コインチェックでは日本円だけではなく、ドルでも入金ができますまた入金方法については銀行入金クレジットカード入金(現在停止が選択可能となっています。

入金については、「銀行振り込み(日本円)」「銀行振込(ドル)」「コンビニ振込」「クイック入金(ペイジー)」に対応しており、入金方法が複数選択肢があるため便利になっています。

銀行振込になってしまうと、どうしても即日すぐに取引がしたい時に、土日の週末だったりすると平日までまったりする必要があります。

そうなると「コンビニ振込」「クイック入金」「クレジットカード入金」が即日すぐに振り込むことができるので、便利になります。

サービスの利用にあたっては各サービスの手数料も含めた上で支払い方法は検討した方がいいと思います。

入金手数料について

screen-shot-2016-11-10-at-13-23-36

コインチェックの入金手数料です。

*手数料は随時変更される可能性もありますので、実際入金する場合は必ずコインチェックのサイトで手数料を確認して振込ようにしてください。

 

コインチェック現金での入金方法

コインチェック日本円の入金方法

コインチェックの「ウォレット」のから「日本円・ドルを入金する」を選択します。

すると入金画面が出てきます。 すでに紹介した「日本円・ドル円入金」「コンビニ入金」「クイック入金」が選べます。

screen-shot-2016-11-10-at-13-22-54

日本円の入金は上の画像にように、振込先銀行が表示されるので、「ユーザーアイディー(ID)」を含めた振込名義で振込をしてください。

例えば「1111名前」といった感じです。

ドルでの入金について

ドルでの入金は、ドル口座に入金する口座になりますが、手数料が「25USD」つまり3000円弱かかってくることになるため、注意が必要です。

コンビニ入金について

コインチェックのコンビニ入金

上の画像がコンビニ入金の画面です。

コンビニ入金は「ファミリーマート、ミニストップ、ローソンなどが使えます。」

また入金額は「3000円以上となっています。」必要事項を記入すると、番号が出てきます。

screen-shot-2016-11-10-at-13-44-49

 

この番号を控えてコンビニで、ファミポートなどの機械を使って手続きをすれば大丈夫です。

 

クイック入金について

コインチェック クイック入金

コインチェックのクイック入金は「ペイジー」に対応している銀行のみの取り扱いとなります。ペイジーに対応している銀行を調べて3000円からの入金できます。

➡︎ペイジー対応の銀行はこちら

日本円出金について

コインチェックの日本円出金

コインチェックに預けている日本円をお持ちの口座に移すのを日本円出金と言います。 上の画像のように、出金先口座を登録して出金依頼をしてください。

コインチェックでのクレジットカード入金(停止中

コインチェックでのクレジットカード入金

コインチェックのクレジットカード入金です。

カードでの入金は即日反映されるので便利ですが、手数料が発生します。

手数料の確認方法は、クレジットカード入金でのビットコインの取引数量と、実際現金で購入した場合を比較することで調べることができます。

*コインチェックでは具体的な手数料を記載してありませんので、各個人で取引するときに確認する必要があります。

複数の支払いが選択できるコインチェックは便利

コインチェックでは他の取引所に比べて入金方法の選択肢が広いのが特徴です。

なので自分にあった入金方法を選ぶことができるので大変便利です。

あと入金する場合は手数料が各入金方法で異なってきますので、事前にチェックしておくことをオススメします。

公式ページ

 

https://bitcoin-newstart.com/category/securities-trading/coincheck

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
注目の暗号資産(仮想通貨)情報★

国内・海外仮想通貨取引所ランキング

仮想通貨取引所の徹底比較ランキング〜登録したい取引所一覧

国内と海外の仮想通貨取引所ランキングを下記のボタンで公開中。ユーザーが多く実績のある取引所、そして手数料が安い取引所、豊富な銘柄が取引できる取引所をメインにランキング形式でまとめています!

 

【2016年から配信】プレミアム級の仮想通貨投資情報

2016年から配信している、より具体的な仮想通貨投資情報を配信した内容

これまでより多くの方から支持を受けており、2016年からの購読者も多数います。

 

★大好評★仮想通貨無料メルマガ!

初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら