GMOコイン(Z.com) PR

GMOコイン販売所の口座開設(登録)方法ついて

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大手仮想通貨販売所である「GMOコイン」の無料口座開設(アカウント登録、ログイン)方法について解説します。

GMOコインは大手GMOの関連会社であり、FXでは実績のあるGMOクリック証券が有名です。

GMOコインではビットコインを使ったレバレッジ取引についても、FX同様に使いやすく安定したシステムであり、業界最高倍率のレバレッジ取引25倍については定評があります。

GMOコインの登録方法の流れ

GMOコインでは口座開設を申請して、最終的にご自宅に送られてくるハガキを受け取って口座開設完了となり、「本口座」というとになります。

それまでは「仮口座」として仮想通貨の送金、受け取りのみの利用が可能です。

GMOコイン口座開設方法

メールアドレス、パスワードの設定

GMOサイトへはこちらから進めます▼▼

 

こちらはGMOコインのトップページです。右上の「口座開設」開設から進みます。

 

メールアドレス」を入力し、私はロボットではありませんにチェックを入れます。 その後「無料口座開設」をクリックします。するとメールが送れてきます。

メールのリンクをクリックして、メール認証が完了します。

その後ログインするための「パスワード」を入力します。 パスワードは、画像の黒の吹き出しにあるように、英字・数字・記号のうち2つを含む8文字以上で設定する必要があります。

個人情報の入力

これでGMOコインにログインすることが可能になります。画面右下の「口座を開設する」をクリックします。

 

名前」、「生年月日」、「性別」、「郵便番号」を入力していきます。

続いて「住所」「電話番号」「取引を行う目的」「職業」の項目を入力します。

次に「国籍」等を選択し、最後に「同意する」にチェックを入れ「確認画面へ」のボタンを押します。

身分証明書のアップロード

その後身分証明書をアップロードします。

上の画面のように運転免許証やその他の身分証明書を選択することが可能です。

(1)ウェブアップロードの場合は、下記いずれか1点をご提出いただく必要がございます:

運転免許証、個人番号カード(マイナンバーカード)、各種健康保険証、パスポード(日本国が発行する旅券)、住民票の写し、在留カード、特別永住者証明書

※ご注意

ご登録の基本情報(お名前、住所、生年月日)が確認できる、有効期限内の本人確認書類をご提出ください。

本人確認書類の裏面に住所が記載されている場合は、表面・裏面両方をご提出ください。

ご提出いただいた書類に不備がある場合は、お口座開設が正常に完了されませんので、ご注意ください。

画面の下に身分証明書をアップロードする画面があるので、「表明の画像を選択」と「裏面の画像を選択」をクリックして画像をそれぞれアップロードします。

*写真は文字が見える鮮明なものが必要になります。

その後口座開設申し込み完了のメールが送られてきます。

その後の流れについて

その後は、GMOコインにて審査があり、ご自宅にハガキが送られてきますので、受け取って口座開設が完了となります。

口座開設が完了すると「本口座」となり、仮想通貨の送付、受け取り以外の取引が可能になります。

(参考記事)GMOコインの特徴と評判はこちら

 GMOコインのビットコインFXについて

GMOコインでは通常通り仮想通貨を売買できますが、有名なものがビットコインFXになります。FX会社であるGMOクリック証券の強みを生かしたトレードができるのが特徴になります。 

ビットコインFXの特徴としては大手ならではの強いシステムとスプレッド(手数料)の低さが大きなメリットとなります。

ビットコインFXの基礎知識やトレード方法の解説はこちら▼▼

ビットコインFXトレード特集〜高勝率を目指す仮想通貨トレード最近ビットコインFX(bitcoin)でのトレードに注目が集まってきています。仮想通貨取引所については、当初レバレッジ5倍が通常でしたが...

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
注目の暗号資産(仮想通貨)情報★

国内・海外仮想通貨取引所ランキング

仮想通貨取引所の徹底比較ランキング〜登録したい取引所一覧

国内と海外の仮想通貨取引所ランキングを下記のボタンで公開中。ユーザーが多く実績のある取引所、そして手数料が安い取引所、豊富な銘柄が取引できる取引所をメインにランキング形式でまとめています!

 

【2016年から配信】プレミアム級の仮想通貨投資情報

2016年から配信している、より具体的な仮想通貨投資情報を配信した内容

これまでより多くの方から支持を受けており、2016年からの購読者も多数います。

 

★大好評★仮想通貨無料メルマガ!

初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら