bitflyer(ビットフライヤー)

ビットフライヤーがCM放送開始〜再度ビットコインバブル到来か!?その反響は?

ビットフライヤーがCM放送開始〜再度ビットコインバブル到来か!?その反響は?

国内の仮想通貨(暗号資産)取引所であるビットフライヤー(bitflyer)が5月13日に2年ぶりとなるビットコインのCM放送を開始しました。

前回の2017年は、CM(成海璃子さん主演)放送開始の半年後に仮想通貨バブルが到来しビットコインが歴代最高価格である220万円を記録した年でもあります。

CMの発表から、トレーダーの間では「再度バブルが到来するのではないか?」「給付金のタイミング、CMのタイミングでビットコインの投資のベストになる?」

今回のテレビCMでは全国放送ではなく、期間限定で愛知県、岐阜県、三重県で放送をし、タレント・俳優・彫刻家して有名な片桐 仁さんがCMのナレーションをしています。

国内大手のビットフライヤーがCMを開始したということは、最近のビットコインの値上がりの影響力からさらに認知が高まる可能性があります。

今回のCMについてはの反響、口コミ、評判をまとめいます。

 

ビットフライヤーが2年ぶりのビットコインCMを開始

期間2020 年 5 月 13 日(水)〜 2020 年 5 月 26 日(火)
放送エリア愛知県、岐阜県、三重県

 

片桐 仁さんがナレーターとして出演する新テレビ CM を 5 月 13 日(水)より放映開始しました。

今回のテレビ CM のナレーターにはタレント・俳優・彫刻家として幅広く活躍されている片桐 仁さんを起用しました。テレビ CM 最後の「ビットフライヤー!」については、様々なパターンを収録したうえで、雄たけびのパターンを採用しています。

アニメーション動画でビットコインを取り巻く環境を表現した 3 パターンのテレビ CM を放映します。

 

今回の放送は、前回のように全国放送ではなく、一部の県で放送を行うようになっています。

ヨリコ
ヨリコ
このCMから言えるのは、ビットコインはコロナウイルス相場からどんどん影響力を持ち始めている。

でも前回のようなバブルもあったし、徐々に一部の地位からCMを流してみて反響を伺ってみようとかんがえているじゃないかしら、

ビットフライヤーの今回のCMについて

ビットフライヤーの今回のCMの前に2年前のCMについて確認してみたいと思います。

2年前のビットフライヤーのCM(成海璃子主演)

前回は女優の成海璃子さんが出演し全国放送でした。

前回の成海璃子さんのCMが良かったという声も聞こえています。

 今回のビットフライヤーのCM

①ビットコイン篇(15 秒)

この動画ではビットコインを使って通貨として物を買えるということが配信されています。

実際にビットコインで物を買う需要というよりは、資産という需要が強いですが、あえて送金可能なビットコインが通貨としても使えるという説明をしています。

②コールドウォレット篇(15 秒)

コールドウォレットとは、オフラインで仮想通貨を保管するものになります。

オフラインなのでネットが繋がっておらず、ハッカーは仮想通貨を盗むことができません。

仮想通貨取引所は通常大部分の仮想通貨(顧客の資産)をコールドウォレットにて厳重に保管をしています。

仮想通貨ウォレット(wallet)とは?〜ビットコインなどを保管するとても重要な財布ビットコイン(bitcoin)などの仮想通貨を保管(管理)する際は財布(ウォレット)が必要になってきます。 この記事ではウォレット...

 

③マルチシグ篇(15 秒)

マルチシグは複数の署名という意味で、仮想通貨を保管しているウォレットにアクセスする場合に、複数の秘密鍵がないとアクセスができない仕組みとなっています。

2年前のCM時には年末にはビットコインがバブル到達

実は前回のCMの2017年は非常に仮想通貨が注目された年でもあり、ビットフライヤーのCMがリリースされた時のビットコインの価格は30万円で年末には歴代最高価格の220万円を記録した年でもありました。

このようにビットフライヤーのCMが配信されたことから、さらにビットコインの認知が広がり価格に影響するのではないのかという期待もあるのは確かです。

 

国内大手の仮想通貨取引所ビットフライヤー

ビットフライヤーが仮想通貨CMで乃木坂46 齋藤 飛鳥を起用!!ビットコイン流れ来るか?

ビットフライヤーは、国内大手の仮想通貨取引所として多くの顧客を抱えている取引所となっています。

ビットフライヤーでは国内取引量が第一位となっており、影響力のある取引所が今回CM放送を再度開始したことで、今後ビットコインのイメージ払拭につながるか期待したいところです。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
仮想通貨の口座開設は、
●【使いやすい取引所
●【国内取引アプリダウンロードNo. 1】  
●【取り扱い仮想通貨数No. 1】のコインチェックがオススメです。  

詳細ページ

注目の仮想通貨情報★

初心者からオススメしたい国内仮想通貨取引所

大手企業マネックスが運営する国内仮想通貨取引所「コインチェック、取り扱い仮想通貨国内第1位で今一番オススメのの取引所と言えます。

 

【2016年から配信】プレミアム級の仮想通貨投資情報

2016年から配信している、より具体的な仮想通貨投資情報を配信した内容

これまでより多くの方から支持を受けており、2016年からの購読者も多数います。

 

★大好評★仮想通貨無料メルマガ!

初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら