国内の仮想通貨(暗号資産)取引所であるビットフライヤー(bitflyer)が5月13日に2年ぶりとなるビットコインのCM放送を開始しました。
前回の2017年は、CM(成海璃子さん主演)放送開始の半年後に仮想通貨バブルが到来しビットコインが歴代最高価格である220万円を記録した年でもあります。
CMの発表から、トレーダーの間では「再度バブルが到来するのではないか?」「給付金のタイミング、CMのタイミングでビットコインの投資のベストになる?」
今回のテレビCMでは全国放送ではなく、期間限定で愛知県、岐阜県、三重県で放送をし、タレント・俳優・彫刻家して有名な片桐 仁さんがCMのナレーションをしています。
国内大手のビットフライヤーがCMを開始したということは、最近のビットコインの値上がりの影響力からさらに認知が高まる可能性があります。
今回のCMについてはの反響、口コミ、評判をまとめいます。
この記事の目次
ビットフライヤーが2年ぶりのビットコインCMを開始
2 年ぶりとなる新テレビ CM 放映開始!
片桐 仁さんがナレーターとして出演する新テレビ CM を 5 月 13 日より放映開始したことをお知らせします。アニメーション動画でビットコインを取り巻く環境を表現した 3 パターンのテレビ CM を愛知県全域と岐阜県、三重県の一部のエリアにて放映します。
— bitFlyer(ビットフライヤー) (@bitFlyer) May 13, 2020
期間 | 2020 年 5 月 13 日(水)〜 2020 年 5 月 26 日(火) |
---|---|
放送エリア | 愛知県、岐阜県、三重県 |
片桐 仁さんがナレーターとして出演する新テレビ CM を 5 月 13 日(水)より放映開始しました。
今回のテレビ CM のナレーターにはタレント・俳優・彫刻家として幅広く活躍されている片桐 仁さんを起用しました。テレビ CM 最後の「ビットフライヤー!」については、様々なパターンを収録したうえで、雄たけびのパターンを採用しています。
アニメーション動画でビットコインを取り巻く環境を表現した 3 パターンのテレビ CM を放映します。
今回の放送は、前回のように全国放送ではなく、一部の県で放送を行うようになっています。
でも前回のようなバブルもあったし、徐々に一部の地位からCMを流してみて反響を伺ってみようとかんがえているじゃないかしら、
ビットフライヤーの今回のCMについて
ビットフライヤーの今回のCMの前に2年前のCMについて確認してみたいと思います。
2年前のビットフライヤーのCM(成海璃子主演)
前回は女優の成海璃子さんが出演し全国放送でした。
ビットフライヤーの新CMは成海璃子じゃないのか…(´・_・`)
— Yamada Shuhei (@tiartrop) May 13, 2020
成海璃子のCM超良かったのになーhttps://t.co/Kj32XmdDnB
— みるく大先生 (@bitmilkCurrency) May 13, 2020
私は成海璃子ちゃんのビットフライヤーのCMが好きだったなぁ#ビットフライヤー#CM#bF#暗号資産
— maaayu (@mayupon0915) May 13, 2020
前回の成海璃子さんのCMが良かったという声も聞こえています。
今回のビットフライヤーのCM
①ビットコイン篇(15 秒)
この動画ではビットコインを使って通貨として物を買えるということが配信されています。
実際にビットコインで物を買う需要というよりは、資産という需要が強いですが、あえて送金可能なビットコインが通貨としても使えるという説明をしています。
②コールドウォレット篇(15 秒)
コールドウォレットとは、オフラインで仮想通貨を保管するものになります。
オフラインなのでネットが繋がっておらず、ハッカーは仮想通貨を盗むことができません。
仮想通貨取引所は通常大部分の仮想通貨(顧客の資産)をコールドウォレットにて厳重に保管をしています。
③マルチシグ篇(15 秒)
マルチシグは複数の署名という意味で、仮想通貨を保管しているウォレットにアクセスする場合に、複数の秘密鍵がないとアクセスができない仕組みとなっています。
2年前のCM時には年末にはビットコインがバブル到達
実は前回のCMの2017年は非常に仮想通貨が注目された年でもあり、ビットフライヤーのCMがリリースされた時のビットコインの価格は30万円で年末には歴代最高価格の220万円を記録した年でもありました。
今日上がってる要因は、ビットフライヤーがCMやったことにより日本の1億人が目覚めたからです。$BTC
— spring_tree (@cr_springtree) May 13, 2020
ビットフライヤーがテレビCMを再開。17年からの仮想通貨バブルでは、ビットフライヤーのCM開始がバブルの号砲を鳴らした感もありました。今回はどうなりますかね
著名タレントの起用が相次いだ17年と違い、今回のビットフライヤーは片桐仁さんでナレーションのみ、放送地域も東海エリアだけ pic.twitter.com/bhmiRvFTPf
— 高城泰 (@takagifx) May 13, 2020
ビットフライヤーCM再開!
さあ、打ちあがるぞ。
2017年と同じ匂いがするぜ。— アルティメットジャイアン【ダウン爆稼ぎの鬼】 (@superjaiann10) May 13, 2020
ビットフライヤー
CM
給付金国産モナコイン
— ちゃんくろ (@chan_96nem) May 13, 2020
2017年伝説のバブル相場回顧録😄
ビットフライヤーCM(👈今ココ
↓
コインチェックCM
↓
六本木がコインチェック色にそれにしても2017年12月の東京は凄まじかった。現金握りしめてコンビニ駆け込む人多数。
20代のOLさんで億ってる人普通にいたからね👩💼あの人たちは今‥‥ https://t.co/wnXYBDfgF8
— あっきん@投資家🍀元公務員 (@_akkin_nara) May 13, 2020
このようにビットフライヤーのCMが配信されたことから、さらにビットコインの認知が広がり価格に影響するのではないのかという期待もあるのは確かです。
国内大手の仮想通貨取引所ビットフライヤー
ビットフライヤーは、国内大手の仮想通貨取引所として多くの顧客を抱えている取引所となっています。
ビットフライヤーでは国内取引量が第一位となっており、影響力のある取引所が今回CM放送を再度開始したことで、今後ビットコインのイメージ払拭につながるか期待したいところです。