CoinCheck(コインチェック) PR

コインチェックの積立サービス「毎日つみたてプラン」はおすすめ?比較検討

コインチェックの積立サービス「毎日つみたてプラン」はおすすめ?比較検討
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

国内の仮想通貨取引所コインチェック(coincheck)が、仮想通貨を毎月積み立てるサービスに「毎日つみたてプラン」という毎日仮想通貨を買っていくプランを発表しました。

今までのサービスでは月1回仮想通貨(ビットコイン等)を買って積み立てていく方式(毎月つみたて)となっていて、中長期で伸びていく相場に非常に有効で初心者からオススメの投資方法と言えます。

今回は毎日つみたてということで、指定した金額について毎日つみたてていく方法が追加されましたが、毎日仮想通貨を買って積み立てることは本当に有効で利益がでるのでしょうか?

確かに仮想通貨の変動は大きいため、1ヶ月先では大きく価格が違うことも少なくありません。

はたして「毎日つみたて」と「毎月つみたて」はどっちがオススメで利益がでるのか。

 

コインチェックが新サービス「毎日つみたてプラン」を発表

コインチェックの提供する「Coincheckつみたて」は、本日より新プラン「毎日つみたてプラン」の提供を開始しましたことをお知らせいたします。

「Coincheckつみたて」は、自動で日本円の入金から仮想通貨の購入までを手数料無料で行うことができるサービスとして2019年11月より提供を開始し、多くのお客様にご利用いただいております。

積立対象通貨 BTC、ETH、ETC、LSK、XRP、LTC、BCH、XLM、XEM、QTUM、BAT
積立金額 1ヶ月あたり1万円から10万円(1000円単位で指定が可能)
手数料 無料

*対象通貨は2020年7月現在

毎日つみたてプランは、指定した金額を1ヶ月の日数で割ったものを毎日購入するサービスとなっています。

仮想通貨の積立の場合には相場の変動があっても上昇相場であればかなり有効的に機能する投資方法です。

特に初心者は1回の資金で投資資金をすべて入れてしまって、その後の相場の変動に運を委ねる場合が多いですが、変動が大きい仮想通貨相場では積立方式で定期的に通貨を買っていくのが有効的と言われています。

「毎日つみたて」と「毎月つみたて」はどっちがオススメか?

事前にひと月あたりの合計積立金額と仮想通貨(※3)をご指定いただき、該当月の日数で割った金額分を毎日(祝祭日を含む)自動積立できるプランです。

月に1度の積立に比べて仮想通貨の相場変動を受けにくく、損益の幅を抑制できます。

今回コインチェックが毎日積み立てるサービスを提供したのは仮想通貨相場の変動が大きいため、確かに毎日積み立てることで売買の価格の変動を小さくすることになります。

どちらが収益が大きいかは相場の変動次第で確定はできない。

通常仮想通貨を買って利益を得るのは、「安く買って高く売る」のが通常です

なので、例えば毎月積み立てる場合に、その買ったポイントが安い場合には利益が大きくなります。

相場は常に変動しているため、買うポイントが安ければ上昇した時の利益が大きくなりますが、それはその指定した買いのポイント次第なので、毎月積立か毎日積立がどっちが利益がでるかはやってみないと分からないと言えます。

ビットコインの場合には他の通貨に比べて値動きは安定している方なので、毎月積立で問題ないとは想いますが、より相場の変動を受けにくく積立をしたい場合には「毎日つみたて」をまずは選択してみることをオススメします。

投資のタイミングは重要

例えビットコインが将来的にデジタルゴールドとして、さらに価値が上がるとしてどこでも買っていいかというとそうでもありません。

投資する人はできるだけ安く買って高く売るように考えて投資をする必要があります。

なので、このコインチェックの積立サービスというのは相場の変動で不安になったり感情的にならないためにも非常に効率的な投資方法と言えます。

積立投資の考え方について

積立投資がなぜいいのか。

「いつ買っていいのかわからない」

「ビットコインが安くなったときに買いたいけど、上がり続けて結局購入できていない。。。」

このような場合に一つの選択肢として積立投資は非常に大きなものとなります。

以下の記事に積立投資の具体的な考え方・運用方法についてご紹介しています。

仮想通貨(ビットコイン)の積立投資のベストな方法とは?
仮想通貨(ビットコイン)積立投資のベストな方法とは?ビットコインなどの暗号資産(仮想通貨)を買うときに、 「いつ買っていいのかわからない」 「ビットコインが安くなったときに買い...

仮想通貨取引所コインチェック

 

国内で仮想通貨取引をするならコインチェックがオススメです。

国内で取り扱い仮想通貨数が一番多く、先日も仮想通貨リスクのステーキングを発表するなど仮想通貨サービスでも他の取引所に比べて一歩先をいく取引所と言えます。

公式ページ

 

コインチェック(Coincheck)の使い方と評判〜初心者が使いやすい仮想通貨取引所
コインチェック(Coincheck)の使い方と評判〜初心者が使いやすい仮想通貨取引所コインチェック(Coincheck)は、国内の仮想通貨取引所として初心者に使いやすく、通貨の取引(売買)がしやすい取引所として有名です。 取扱い通貨はビットコイン(bitcoin)やイーサリアム(Ethereum)、リップル(ripple)やネム(NEM)、などの、仮想通貨時価評価額の上位に入る仮想通貨を中心に取り扱っており、取扱通貨数は国内でも最も多くなっています。...

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
注目の暗号資産(仮想通貨)情報★

国内・海外仮想通貨取引所ランキング

仮想通貨取引所の徹底比較ランキング〜登録したい取引所一覧

国内と海外の仮想通貨取引所ランキングを下記のボタンで公開中。ユーザーが多く実績のある取引所、そして手数料が安い取引所、豊富な銘柄が取引できる取引所をメインにランキング形式でまとめています!

 

【2016年から配信】プレミアム級の仮想通貨投資情報

2016年から配信している、より具体的な仮想通貨投資情報を配信した内容

これまでより多くの方から支持を受けており、2016年からの購読者も多数います。

 

★大好評★仮想通貨無料メルマガ!

初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら