未分類

仮想通貨COSMOS(コスモス)ATOMのデリゲートの解除方法について解説

仮想通貨COSMOS(コスモス)ATOMのデリゲートの解除方法について解説

仮想通貨COSMOS(コスモス 通貨単位:ATOM)デリゲートを使ってステーキングをした場合に、ステーキングを解除する方法についてご紹介していきます。

解除した場合には通常21日間の保留期間があるため、その日数が経過後に通貨を取り出すこと(送金したり自由にできる)が可能です。

解除後にちゃんと解除がされているか、別サイトで確認する方法もありますので併せてご紹介します。

COSMOSはPOS(プルーフオブステーク)の通貨のため、ステーキングにより金利報酬を受け取ることが可能です。

一般的な仮想通貨取引所に預けてステーキング報酬を受け取るよりも、デリゲートという委託先を見つけてステーキングを行うとさらに高い金利報酬を受け取ることができます。*ただし解除するときには21日間待たないといけないというデメリットもあります。

一般的には安全性を高めるため、個人用ウォレットであるレジャーナノSとウォレットを接続させてデリゲートを行います。

デリゲートしたCOSMOSを解除する方法

デリゲートした仮想通貨COSMOSを解除する場合には以下のような流れとなります。

①デリゲートのウォレット(Lunie)にアクセスをする。

②通貨を選択し、「UNSTAKE」を選択。

③レジャーナノS上でCOSMOSアプリを選択

④解除するCOSMOSの数量を入力して決定する

という流れになります。

デリゲートのウォレット(Luine)にアクセスをする。

ウォレットの公式サイトを開いて、レジャーナノSでログインをします。

通貨を選択し「UNSTAKE」を選択。

ログイン後の画面でデリゲートの名前の下に「Unstake(ステーキングを解除する)」をクリックします。

その後COSMOSアプリを起動する文字がでるので、レジャーナノS上でアプリを選択します。

するとその後にステーキングを解除する画面ができますので、

COSMOSのステーキングを解除する量

を入力すると、レジャーナノS上で確認画面がでますので、ボタン右を押していき、最後の「Sighn UP」の文字のところでレジャーナノSの両ボタンを押して決定をします。

その後は上の画面のように確認中という画面が表示されて、黄色の砂時計の画面が回った状態になります。

ヨリコ
ヨリコ
この画面のままそのまましてても、一向に何も変わらないからこの画面を閉じても大丈夫よ。

あとは別サイトでちゃんとステーキングが解除されているかを確認すれば大丈夫

COSMOSのステーキングが解除されているかを確認する

COSMOSのステーキングについては、ウォレット上では確認中という表示が出ているため、すぐには解除が出たかがわかりません。

なので、mintscanというサイトで簡単にその状況を確認することが可能です。

mintscan公式サイト

公式サイトではウォレットのアドレスを入力することで、デリゲートの状況がわかります。

ちなみにウォレット上では上の画面のところにアドレスが表示されているので、それを入力することになります。

すると取引履歴にステーキングで解除した数量がマイナスで表示されているため、それが確認できればしっかりとステーキングを解除したということがわかります。

ステーキング解除後は21日間経過後に自由に通貨が送金可能

ステーキングを解除したあとは自由に通貨が使えるわけではなく21日間待つ必要があります。

その後通貨を送金したりと自由に動かすことができるようになります。

*上の画面はウォレットでの表示

まとめ

以上COSMOSのステーキングの解除についてご紹介してきました。

解除した場合にはすぐにウォレットに反映されない場合があるので、その際にはちゃんと解除されているかを、他のサイトで確認するといいと思います。

デリゲートでのステーキングは仮想通貨取引所のステーキングよりも金利が少し高いですが、解除後は21日間待たないといけないところは不自由な部分となっているので、その辺を頭にいれて運用するといいと思います。

COSMOSのデリゲートでのステーキング方法は以下の記事でまとめています。

仮想通貨COSMOS(コスモス)のATOMをデリゲートして報酬を得る方法を解説。仮想通貨であるCOSMOS(コスモス 通貨名:ATOM・アトム)は、通貨をただ保有するだけでなく、デリゲート(delegate・ステーキ...

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
仮想通貨の口座開設は、
●【使いやすい取引所
●【国内取引アプリダウンロードNo. 1】  
●【取り扱い仮想通貨数No. 1】のコインチェックがオススメです。  

詳細ページ

注目の仮想通貨情報★

初心者からオススメしたい国内仮想通貨取引所

大手企業マネックスが運営する国内仮想通貨取引所「コインチェック、取り扱い仮想通貨国内第1位で今一番オススメのの取引所と言えます。

 

【2016年から配信】プレミアム級の仮想通貨投資情報

2016年から配信している、より具体的な仮想通貨投資情報を配信した内容

これまでより多くの方から支持を受けており、2016年からの購読者も多数います。

 

★大好評★仮想通貨無料メルマガ!

初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら