ニュース PR

HOP protocol(ホッププロトコル)2022年12月の出来事

HOP protocol(ホッププロトコル)2022年12月の出来事
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

HOP protocol(ホッププロトコル)はイーサリアムのL2(レイヤー2)とL1をブリッジすることができるブリッジサイトになります。

L2関係のブリッジサイトで大手となっており、多くのユーザーがHOP protocol(ホッププロトコル)を使い、イーサリアムL1から、Arbitrum,Optimis,GNOなどのL2にブリッジを行っています。

昨年は仮想通貨HOPをユーザーに無料配布(エアドロップ)したことでも注目を集めています。

この記事ではHOP protocol(ホッププロトコル)の12月の動きをまとめています。

◯12月は出来高が前月より減少(12月は市場全体の出来高が少ない)

◯ rainbowdotmeと提携し、モバイル・アプリで取引ができるようになった。

◯オンチェーン投票を実施し、HOP上のアプリ開発者への助成金やマルチシグ署名者に対する報酬などが可決

 

公式サイト(HOP protocol)

2022年12月のHOP Protocolの動き

2022年はどんな年でしたか

総量: 24 億ドル
有効アドレス数:730,000
ハック数:0

そして、さらに印象的な 2023 年に向けて、星は完全に整列しています。

しかしその前に、12 月に何が起こったかをまとめましょう

市場の状況と 12 月がお祭りの月であることを考えると、おそらく驚くことではありませんが、12 月の出来高は前月と比較して -44% 減少しました。

今月、56,000 のユニークなウォレットがホップを使用して資金をつなぎました。

これは、開始以来、ユーザー アクティビティの点でホップにとって 3 番目に優れた月です。

現在進行中の流動性マイニング キャンペーンは、トークン所有権の分散とガバナンスの分散化に引き続き効果的です。

先月は約 30,000 $HOPのトークン所有者がいましたが、現在は 40,000 を超えており、その増加の大部分は L2 で発生しています。

現在までに、120,000 $OP近くがユーザーに配布され、オプティミズムにブリッジされ、L2参入の障壁がが減少しました。

他の L2 が注目しているので、近いうちに別のチェーンが同様のインセンティブを追加する可能性があります。

詳細(ツイート)

統合面では、Hop がrainbowdotme(ウォレットアプリ)と統合され、ユーザーがモバイル上の L2 間を便利にブリッジできるようになりました。

これは、 coinbasewallet(コインベースウォレット) と metamask(メタマスク)ポートフォリオとの既存の統合の上にあります

詳細(ツイート)

いつものように、最もエキサイティングなことはガバナンスで起こっています。 👩‍⚖️

HIP-9 と HIP-12 はオンチェーン投票を通過しました。

HIP-9 は、0xjack_と@benjicohen421が監督する助成金委員会を設立します。

申請方法と助成金委員会が資金提供に関心を持っているものについての詳細は、近日中に公開されます。

ホップは、開発者とユーザーの大規模なコミュニティを持つ新しいプロトコルです。これは、その有用性と最も人気のある多くのブロックチェーン ネットワークのサポートにより、過去数か月で最も使用された暗号化アプリの 1 つです。

独立した開発者が HOP の上に構築するための資金を提供する助成金プログラムを確立すると、開発者の関心が高まります。プロトコルの開発は、代替フロントエンド、詳細な分析サイトまたは砂丘ダッシュボード、または HOP との統合を容易にする SDK などです。Uniswap 助成金、Liquity、Maker などのいくつかの成功した助成金プログラムがあり、この提案がエミュレートしようとしています。ー参考サイト

 

HIP-12 は、コミュニティのマルチシグ署名者がその仕事に対してどのように補償されるべきかについて、いくつかのガイドラインを定めています。

さまざまなレベルの時間のコミットメントと労力を反映しようとし、他の署名者よりも多くの作業を行う「主任署名者」に高い報酬を割り当てます

マルチシグ署名者はホップ プロトコルの運用の重要な部分として確固たる地位を築いていますが、マルチシグ署名者はさまざまな程度で参加していますが、この提案は、さまざまな参加ポイントで各マルチシグ署名者に適切に報酬を与えることを目的としています。

署名者の迅速な参加を奨励する文化を構築しながらマルチシグ署名者に報酬を与える方法として、このイニシアチブは、Hop マルチシグ オペレーターが要求されたときにいつでも職務を遂行する意欲を維持できるようにするのに役立ちます。ー参考サイト

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
注目の暗号資産(仮想通貨)情報★

国内・海外仮想通貨取引所ランキング

仮想通貨取引所の徹底比較ランキング〜登録したい取引所一覧

国内と海外の仮想通貨取引所ランキングを下記のボタンで公開中。ユーザーが多く実績のある取引所、そして手数料が安い取引所、豊富な銘柄が取引できる取引所をメインにランキング形式でまとめています!

 

【2016年から配信】プレミアム級の仮想通貨投資情報

2016年から配信している、より具体的な仮想通貨投資情報を配信した内容

これまでより多くの方から支持を受けており、2016年からの購読者も多数います。

 

★大好評★仮想通貨無料メルマガ!

初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら