未分類 PR

コインチェックでIOST(アイオーエストークン)が上場で初日30%の高騰!

コインチェックでIOST(アイオーエストークン)が上場で初日30%の高騰!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2020年9月8日に国内仮想通貨取引所コインチェック(coincheck)で新しい仮想通貨IOST(アイオーエストークン)が上場しました。

上場後にIOSTは大きく上昇し、初日に30%の価格高騰となりました。

IOSTは日本では初めてリリースされる仮想通貨で、時価総額は100位とけっして時価総額が高い通貨ではありませんが、逆いうとそれだけ投資状況によっては大きく高騰する可能性がないとも言えません

コインチェックでIOSTが上場〜初日30%の上昇

 

コインチェック株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:蓮尾 聡、以下当社)は、2020年9月8日にIOSTの取扱いを開始予定であることをお知らせいたします。IOSTは現在、国内の暗号資産交換業者において取扱いがなく、当社が国内初の取扱いとなる予定です。

当社では、取扱い暗号資産数の拡充を事業拡大における重要な戦略の1つと位置付け注力しており、2020年9月1日時点での取扱い暗号資産数は国内No. 1を誇っています。

今後も、当社では「新しい価値交換を、もっと身近に」のコーポレートミッションを実現すべく、取扱い暗号資産の拡充やサービスのユーザビリティーの向上、新規サービスの創出などに努めてまいります。ーコインチェック

 

上の画像は私がツイートしているものになります。

 

IOSTは2020年9月8日に上昇し、上場後0.55円でしたが、その後価格が高騰し、0.69円と約30%もの高騰となりました。

通貨単位 IOST
歴代最高価格 14.1円(2018年1月)
過去最低価格 0.16(2020年3月)
時価総額ランキング 107位

IOSTについては、時価総額ランキングでは107位に位置している通貨で、特に有名な仮想通貨というわけではありません。

コインチェックがどうしてこの通貨を上場させたかの理由については詳細に説明はされていませんが、コインチェックの上場で日本人ユーザーが増え、価格にも影響すると思われます。

IOST上場の評判について

ヨリコ
ヨリコ
IOSTについてはやはりコインチェック上場後のインパクトが大きかった見たいね。少額で資金をいれて様子を見た人が多いみたい。

IOSTの購入方法について

IOSTを購入するには

①コインチェックでの口座開設

②コインチェックに日本円を入金

③日本円でIOSTを購入する

という流れになります。

 

ヨリコ
ヨリコ
コインチェックは国内でも最多の仮想通貨取り扱い数をほこる取引所になっているわ。このように新しい通貨を上場させているので、今後も注目の取引所と言えるわ。
コインチェック(Coincheck)の使い方と評判〜初心者が使いやすい仮想通貨取引所
コインチェック(Coincheck)の使い方と評判〜初心者が使いやすい仮想通貨取引所コインチェック(Coincheck)は、国内の仮想通貨取引所として初心者に使いやすく、通貨の取引(売買)がしやすい取引所として有名です。 取扱い通貨はビットコイン(bitcoin)やイーサリアム(Ethereum)、リップル(ripple)やネム(NEM)、などの、仮想通貨時価評価額の上位に入る仮想通貨を中心に取り扱っており、取扱通貨数は国内でも最も多くなっています。...

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
注目の暗号資産(仮想通貨)情報★

国内・海外仮想通貨取引所ランキング

仮想通貨取引所の徹底比較ランキング〜登録したい取引所一覧

国内と海外の仮想通貨取引所ランキングを下記のボタンで公開中。ユーザーが多く実績のある取引所、そして手数料が安い取引所、豊富な銘柄が取引できる取引所をメインにランキング形式でまとめています!

 

【2016年から配信】プレミアム級の仮想通貨投資情報

2016年から配信している、より具体的な仮想通貨投資情報を配信した内容

これまでより多くの方から支持を受けており、2016年からの購読者も多数います。

 

★大好評★仮想通貨無料メルマガ!

初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら