Cosmocoin

仮想通貨 Cosmo Coin(コスモコイン)とは? 韓国美容アプリの将来性と現在価格について

仮想通貨Cosmo Coin(コスモコイン 通貨単位:COSMコスミ)は、韓国で開発されたブロックチェーンを使った美容プラットフォーム(ビューティエコシステム)になります。

このコスモコインは、韓国大手のスマホ会社であるサムスン(Samsung)の主力スマートフォンであるGalaxyS10(ギャラクシー )の仮想通貨ウォレットに対応したコインとして大きな注目を集めています。

このコスモコインは、アプリ内で美容に関する情報交換を行い、その中でコスモコインを使うことができます。

より多くの人に役にたつ美容の情報を提供できる人が多くの報酬としてコスモコインがもらえるという合理的な仕組みとなっています。

通貨は、コスモチェーンというメインサイトでも購入することが可能です。

▶️コスモチェーン公式サイト

コスモコイン の現在価格

上の価格はコスモコイン の現在の価格となっています。

仮想通貨コスモコインとは?

コスモチェーンが提供しているコスモコインは、ビットコインを初めとした仮想通貨のひとつです。

このコスモコインも仮想通貨の中心的存在「ビットコイン」に使用されている「ブロックチェーン(分散型台帳技術)」をベースとして作られています。

そんなコスモコインの概要を、簡単に以下の表にまとめてみました。

項目 内容
通貨名 コスモコイン(Cosmo Coin)
通貨単位 COSM
主な取引所 CPDAX、GDAC、CoinZestなど
価格 ¥2.38 JPY(2019年3月2日時点)
時価総額 ¥1,598,311,036 JPY (2019年3月2日時点)
開発年

コスモコインは韓国で開発された仮想通貨となっており、韓国国内を中心にさまざまな取引所に上場しています。

しかし、残念ながら現在は韓国国内での取引がメインとなっているので、海外の方で売買が難しい場合にはCOSMOCHAIN(コスモチェーン)」のホームページから直接購入することもできるようです。

そんなコスモコインは近年大変注目を浴びており、ビットコインや他のアルトコインの価格が下落を続けている中でも上昇傾向が続いていました。

注目を集めた理由には、あの「カカオトーク」有名なアプリを提供している韓国国内の主要インターネット企業「kakao(カカオ)」が投資したことが挙げられます。

カカオの他にも「#HASHED(ハッシュド)」や「NEOPLY(ネオフライ)」なども投資しており、大変期待のできる魅力的な仮想通貨となっています。

また、次章で詳しく解説しますが、コスモコインは美容のプラットフォームとして実際のサービスで使用されるといった視点からも多くの投資家らに良い評価を与えています。

さらにサムスンのスマートフォンにまで対応するというのですから、今後の動向から目が離せません。

カカオ・・・韓国の大手IT企業。メッセージアプリである「kakaotalk」が有名

Hashed・・韓国の投資ファンド

NEOPLY・・韓国の投資ファンド。これまたEOSに投資を行っている(ホームページ

コスモコインは美容のプラットフォーム

ブロックチェーンをベースとした美容コンテンツプロバイダーであるコスモチェーンは、美容のユニバーサルプラットフォーム「コスモコイン」をさまざまな企業や消費者向けに提供しています。

・総合的なビューティプラットフォームとして、実際に体験者を通じた情報交換を行い信頼のある情報を作る。

・美容・化粧品を実際に使ってみてその状況をシェア(写真や動画)を行う。

・化粧品のレビューでは多くの人から評価を得れば得るほど、報酬としてコスモコイン がもらえる。

・コスモコイン は仮想通貨なので、ビットコインと交換したり、最終的に現金に換えることができる

そしてこのコスモコインは、美容のユニバーサルプラットフォームとして、化粧品のユーザーやコンテンツ作成者を化粧品メーカーやブランドなどに繋ぐ役割を担っており、プラットフォーム内でユーザーに支払う報酬にも使用されています。

また、昨年2018年8月20日にリリースされた「COSMEE」といったアプリには、「Cosmo Power(コスモパワー)」といった指標(どれだけ影響力があるかという指標)を使用することで商品を購入したりコスモコインと交換したりすることが可能です。

さらに「COSMEE」では、ユーザーがヒントやアドバイスを共有することできるコスメSNSとしての利用もできます。

この他にも、カカオ社のブロックチェーン子会社「Ground X」のメインネットに必要なDapps(分散型アプリケーション)に「COSMEE」を使用するのでは?と期待されているようです。

このように、コスモコインは美容のプラットフォームだけに留まらず、他のサービスにまで使用されるほどの大きな成長が見込める仮想通貨となっています。

コスモコイン の今後の計画

時期 内容
2019年第一四半期 ビューティコンテンツのシェアコミュニティシステムをオープン
2019年第二四半期 実際にアプリに商品を掲載するために企業と連携を図る。
2019年第三四半期 グローバルリリース アジア→アメリカ→ヨーロッパオセアニア

 

コスモコインがサムスンのスマートフォン に対応

韓国のスマートフォン大手企業のサムスンが、リリース予定であるGALAXY S10は仮想通貨ウォレットに対応しているということで話題になっています。

そしてその対応仮想通貨の一つがコスモコインとなっています。

対応予定仮想通貨

ビットコイン

イーサリアム

Enjin Coin(ENJ)エンジンコイン

Cosmo Coin(COSM)コスモコイン

GALAXYS10は世界中でリリースされる予定となるスマートフォン で、その中にビットコインやイーサリアムと並びコスモコイン が対応することで、コスモコイン 今後の取引で影響力が大きくなると思われます。

あわせて読みたい
サムスンGalaxyS10のスマホが仮想通貨ウォレットを搭載!〜特徴と機能について韓国大手の電子メーカーであるサムスン(SAMSUNG)が仮想通貨が保管できるコールドウォレットを搭載したスマートフォン(スマホ)Gala...

コスモコインが取引できる取引所

コスモコイン は現在有名な仮想通貨取引所としては

  • Kucoin
  •  HitBTC  (日本人不可)

などが対応しています。

今後は韓国大手の取引所である「ビッサム(bithumb)」などでリリースされるとさらに取引されることになると思われます。

▶️コスモコイン 対応取引所

コスモコインの今後の将来性ついて

今回は、仮想通貨「Cosmo Coin(コスモコイン)」と韓国美容アプリの「COSMEE(コスミー)」の将来性と価格についてご紹介してみましたが、いかがでしたでしょうか?

韓国は美容大国とも知られ、多くの人が化粧品など美意識が高い国と知られています。

コスモコインを使用した美容のプラットフォームは、とても優れたサービスで将来性のあるものでしたね。

また、韓国の美容アプリ「COSMEE(コスミー)」も化粧品ユーザーにとっては貴重なオンラインコミュニティとなっていました。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
仮想通貨が買える「注目の国内取引所」

仮想通貨の購入は、株・FXともに実績のあるGMOコインが初心者からオススメの取引所と言えます。

詳細ページ

★大好評★仮想通貨無料メルマガ!

 


初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら