ニュース

ハリーポッターの著者がビットコインについて言及〜将来価格爆上げのサイン?

ハリーポッターの著者がビットコインについて言及〜将来価格爆上げのサイン?

世界的ベストセラーのハリーポッターの著者JKローリングさん」が仮想通貨ビットコインについて「ビットコインのことを知りたい、だれか説明してほしいとツイートしたのが話題になっています。

ビットコインはコロナウイルスの相場から大暴落した金融市場で、暴落後の値上がり率がトップとなっており、安全資産としての可能性について注目されています。

世界的に影響力のあるJ.K.ローリングさんがビットコインのことを話題にすること自体が本当に凄いことと言えます。

現在の世の中では政府の扱っている法定通貨(日本円やドルなど)に対して信用という意味で懐疑的な見方が増えてきており、JKローリングさんの発言もそれを反映してものと言えると思います。

ヨリコ
ヨリコ
もしかして、これってビットコインの買いのサイン?なのかしら。。。
仮想通貨の口座開設は、

●【使いやすい取引所
●【国内取引アプリダウンロードNo. 1
●【取り扱い仮想通貨数No. 1】のコインチェックがオススメです。

評判・口コミ公式ページ

ハリーポッターの著者JKローリングさんがビットコインについて言及

ジョアン・ローリング, CH OBE FRSL(英: Joanne Rowling [ˈrlɪŋ]、1965年7月31日 -)、ペンネーム: J・K・ローリング (J. K. Rowling) またはロバート・ガルブレイス (Robert Galbraith) は、イギリスの小説家兼脚本家。

『ハリーポッターシリーズ』の作者であり、この本は世界中で反響を呼び幾多の賞を獲得し4億部以上出版。これは史上最も売れたシリーズ作品であり、また劇場版シリーズは世界歴代12位の興行収入(2019年10月25日現在)をあげた又、ファンタスティックビーストと魔法使いの旅で脚本家デビュー。

大英帝国勲章、ローカス賞、ヒューゴー賞、アストゥリアス皇太子賞、アンデルセン文学賞、英国アカデミー賞受賞。ーウィキペディア

 

JKローリングがビットコインのことを話題に出したきっかけは、アメリカの大手仮想通貨情報サイトのCoindeskの記者Leigh Cuenがツイッターで「仮にJ・K・ローリングもビットコインについて聞いてくれたら、非常に光栄だ」とツイートしたことについて

JKローリング「ビットコインのことが理解できない。だれか教えて?

とツイートしたことが話題となりました。

イーサリアムの開発者ビタリク氏がJKローリングに返信

仮想通貨の中でも時価評価額2位の通貨イーサリアム

イーサリアムの開発者のビタリク氏は仮想通貨の著名人でも知らない人はいないといった超有名人です。

日本でも河野大臣と面会したこともで有名です。

ビタリク氏は以下のようにビットコインについてツイートしています。

こビットコインはデジタル通貨でそれは18もの単位があります。それは誰にも管理されておらず、多くの人が所有することで価値を生み出しています。

コンピューターのネットワーク(誰でも参加可能)で分散化されています。

大人がビットコインに興味を持つのは、それ自体が中央機関が存在せずネットワークに存在しているからです。

それゆえ政治的な理由などで、ビットコインの構造を変化させたり新規に発酵させたりといった操作はできません。

イーサリアムについては2020年にイーサリアム2.0という大型アップデートを控えています。

ケイシ
ケイシ
イーサリアムにはビットコインと同じくらい個人的に非常に注目をしています。
あわせて読みたい
注目のイーサリアム2.0とは?今が買い?〜その時期と今後の価格予想について
注目のイーサリアム2.0とは?今が買い?〜その時期と今後の価格予想についてイーサリアム(Ethereum)の大型アップデートであるイーサリアム2.0は、いつのリリースか、また価格に及ぼす影響について大きな注目を...

イーロンマスクがJKローリングに対して返答「政府の法定通貨のインフレがビットコインに興味を抱かせている」

(イーロンマスク)「現在政府が行っている通貨の大量発行(コロナウイルス による給付金のこと)。それはビットコインを資産としてより堅実なものとしている。」

*政府が通貨を大量発行することにより、将来的に通貨の価値が大きく下がる可能性があることから、安全資産としてビットコインに注目する人が増えていると言う意味

イーロンマスクは世界的起業家で、自動運転で有名なテスラモータースのCEOで、民間の宇宙会社のCEOでもある世界的な有名人です。

イーロンマスクは現在ビットコインの0.25BTC(約25万円)程度保有していると語っています。

ヨリコ
ヨリコ
イーロンマスクと言えば、世界的に超お金持ち。別にビットコインを持ってお金儲けする必要もないわ。

それでも彼がビットコインのことを話題に出すのは、ビットコイン自体の仕組みやブロックチェーンに興味があるからだと思うわ。

政府の通貨大量発行について危惧を抱いているのは、イーロンマスクだけではなく、あの「金持ち父さん、貧乏父さん」の著書であるロバートキヨサキ氏もそのことについて意見を述べビットコインは「人々の通貨」だと称賛しています。

あわせて読みたい
「金持ち父さん」ロバートキヨサキ氏がビットコインを高く評価〜将来性について
「金持ち父さん」ロバートキヨサキ氏がビットコインを高く評価〜将来性についてロバートキヨサキ氏は世界的ベストセラー作家で、ビットコインなどの仮想通貨を「政府の管理下にない人々の通貨だ」という発言をして大きな注目を...

JKローリングさんのツイートの影響は爆発的!!安倍首相の7倍の破壊力

こちらのツイートは日本の総理大臣の安倍首相になり、フォロワー数は206万人となっています。

そしてこちらがJKローリングさんのフォロワー数はなんと1462万人と、安倍首相の7倍もの数となっています。

フォロー数(2020年5月24日時点)
JKローリング1462万人
安倍総理大臣206万人

彼女のTwitterでのツイートがいかに全世界に波及しているということがわかると思います。

ヨリコ
ヨリコ
これほど前の著名人がビットコインのことを話題に出すだけでも、ものすごいこと。

ビットコインに投資を考えている人は、なぜこれほどまでに著名人がビットコインのことを話題に出しているのかということをしっかり考えるだけでも非常に勉強になると思うわ。

ビットコインは将来的に価格上昇するのか?

今回JKローリングさんがビットコインのことを知りたいというツイートで、ビットコインのことがさらに大きな認知度の向上につながったのは言うまでもなく想像することができます。

 

2020年に世界的に猛威を奮っているコロナウイルスは、2020年3月中旬に金融市場の大暴落の要因となりました。

仮想通貨だけでなく、株式市場なども暴落をしています。

しかしながらその中でビットコインは反発上昇し、金融資産の中では上昇率が第1位となっています。

それはビットコインが現在の資本主義という世界の中でも資産として注目されていることに他なりません。

「正気か? 中央銀行が毎日のように“偽物のドル”を数兆も印刷して金融緩和しているのになぜ貯金するのか? “敗者”には何ももたらさないゼロ金利政策の最中、なぜ貯金するのか? 貯めるなら、神のお金である金(ゴールド)か、人々のお金であるビットコインだ」──。

世界中で売れているベストセラー『金持ち父さん貧乏父さん』で知られるロバート・キヨサキ氏が4月、ツイッターでこうつぶやき、ビットコインの価値を説いた。

 

あわせて読みたい
おすすめしたい仮想通貨取引所一覧(国内・海外)〜使いやすい取引所ビットコイン、イーサリアム、リップルなどの仮想通貨(暗号資産)を持つためには『仮想通貨取引所』というところで法定通貨である円で仮想通貨を...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
注目の仮想通貨情報★

初心者からオススメしたい国内仮想通貨取引所

大手企業マネックスが運営する国内仮想通貨取引所「コインチェック、取り扱い仮想通貨国内第1位で今一番オススメのの取引所と言えます。

詳細ページ

★大好評★仮想通貨無料メルマガ!

 


初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら

 

仮想通貨のアドバイスしています。

仮想通貨投資をしっかりとアドバイス!〜コンサルタント

スカイプコンサル+メールサポートで仮想通貨の基礎知識や売買などの操作方法などのコンサルを行なっております。

詳細ページ