みさちゃす

仮想通貨芸人「みさちゃす」が中国、北朝鮮へ極秘潜入調査!

仮想通貨芸人「みさちゃす」が中国、北朝鮮へ極秘潜入調査!

仮想通貨芸人、ブロガー、インスタグラマーなど様々な肩書を持つ仮想通貨の女性有名人の「みさちゃすさん」が、中国、そして北朝鮮へ仮想通貨(ビットコイン)の実態調査を行いました。

しかも女性一人で現地へ行くという非常に勇気のいる行動で、実際に現地では中国人や北朝鮮に「ビットコイン知っている」とリスキーな質問を堂々と投げかけました。

中国については2019年5月現在で、仮想通貨取引は政府から禁止されており、また北朝鮮については、以前から北朝鮮のハッカー集団が韓国からビットコインをハッキングで盗み出していたことが判明し話題となりました。

ヨリコ
ヨリコ
まさにみさちゃすは命がけだわ。

仮想通貨スーパートレーダーとしても有名なみさちゃすのメンタルの強さはこのような時にも生きてくるのね。

みさちゃすさんはなぜ中国や北朝鮮へ向かったのか。


みさちゃすさんがなぜ中国や北朝鮮へ向かった理由は、私が自身途中から知ったため、はっきり本人のコメントを見ていないためわかりません。

ヨリコ
ヨリコ
みさちゃすはこれまで、30カ国以上の国を旅行しており、生粋の旅行好きでも有名。

現地でビットコインの質問を中国人や北朝鮮人に行っているところを見ると、仮想通貨の実態調査も一つの目的と言えるわね。

でも終始ビールばかり飲んでるけど。。。

みさちゃすさんの中国、北朝鮮への潜入取材

今回彼女が北朝鮮へアプローチを試みたのは、中国の「丹東」という北朝鮮への国境近くの地区になります。

 

みさちゃすさんが調査した結果北朝鮮はビットコインを知らなかった。


北朝鮮といえば、韓国の取引所からビットコインを盗んでいることが発覚したことでも有名です。

ですが、実際に現地の人にみさちゃすが聞いたところ、知っている人は誰もいなかった模様。

ケイシ
ケイシ
北朝鮮はキャッシュレスなどのデジタル化がどのように進んでいるのかは非常に興味深いですね。

情報が規制されている場合には、ビットコインについては、知らない人が多いのではないでしょうか。

北朝鮮の仮想通貨に関するニュースは下記の記事を参考にしてください。

 

あわせて読みたい
北朝鮮はなぜビットコインを盗もうとするのか〜仮想通貨の安全資産価値について経済制裁により苦境に立っている言われている北朝鮮(North Korea)のハッカーはこれまで仮想通貨であるビットコインを、韓国の取引所...

みさちゃすは果敢にも北朝鮮へアプローチを試みる。

ヨリコ
ヨリコ
めちゃガン見しているわ。

しかも10万円ボートをチャーターしている。。。

みさちゃすは常にお酒を手放さない。まるでお酒は彼女のガソリン


みさちゃすさんは、中国からから果敢にも北朝鮮側を双眼鏡で確認をしています。

彼女は常にお酒を飲んで調査に当たっているようです。

ヨリコ
ヨリコ
なるほど、このツイートを見ると彼女の主食はビール見たいね。

みさちゃすの公式ツイッター、インスタグラムをフォローしよう

この記事を読んで彼女がどのような生活を送っているか気になったは公式ツイッター、インスタグラムで随時彼女の動向を確認することができます。

みさちゃすのツイッター

みさちゃすのインスタグラム

まとめ

以上が今回のみさちゃすの中国・北朝鮮潜入の状況でした。

実際に北朝鮮へ入国することはできませんでしたが、現地の人にビットコインを果敢にも質問するというところはさすが仮想通貨有名人と行ったところだと感じました。

ヨリコ
ヨリコ
北朝鮮は知らな人が多そうだけど、中国は仮想通貨取引自体が禁止されているから、「ビットコイン知っていますか?」て聞くこと自体リスキーな感じもするけど、このことは伝説になりそう。

みさちゃすを見てビットコイン買いたくなった人は「オススメの仮想通貨取引所」をチェックしてね!!

ケイシ
ケイシ
その他の仮想通貨有名人は下記の記事を参考にしてください。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
【10月末まで】注目の仮想通貨IEO「Horos(ホロス)」
仮想通貨Horos(ホロス)とは?〜注目のIEOと価格、そして将来性について

2018年のIEOで成功を納めシンガポールのタイムイノベーション社からリリーされたクロノコイン。クロノコインは上場後最大160倍の値上がりを記録その第二弾となる仮想通貨「Horos」。クロノコインの実績から大注目の案件と言えます。

詳細ページ

大手企業マネックスが運営する国内仮想通貨取引所「コインチェック、使いやすいシステムは初心者からオススメの取引所と言えます。

詳細ページ

★大好評★仮想通貨無料メルマガ!

 


初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら