Zaif(ザイフ) PR

Zaif(ザイフ)取引所で仮想通貨の譲渡手続の承諾(承認)が必要!〜補償を受けるために

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2018年9月未明に国内仮想通貨取引所である「ザイフ(Zaif)」から67億円分の仮想通貨が流出し、50億円の補填を行うフィスコが事実上ザイフに代わり仮想通貨取引所を運営することになりました。

ザイフにある仮想通貨資産をフィスコに移すことになるため、ザイフで口座を保有しているユーザーは「11月21日(水)」までに譲渡手続きについて承認(承諾)を行う必要があります。

ザイフからは何度も口座移管についてメールが再送されてきており、ザイフでの仮想通貨保有者はしっかりとメールを読み手続きを行う必要があります。

ヨリコ
ヨリコ
この記事では譲渡手続きがどのようなものなのか? どう言ったことを行う必要があるのかをその手続き方法を解説して行きますね。

期限は「11月21日」までなので忘れずに!!

ザイフの仮想通貨譲渡(じょうと)とは


ザイフから仮想通貨が67億円分流出したことで、フィスコが事実上、ザイフの経営権がフィスコに移ったため、

「ザイフの仮想通貨をフィスコに移すから、フィスコの補償を受けるために事業の譲渡に同意をしてください。」

というものになります。

ザイフからの事業譲渡に関わるメール内容

この度、テックビューロ株式会社(以下「弊社」といいます。)は、弊社と株式会社フィスコ仮想通貨取引所(以下「譲受人」といいます。)との間で締結された平成30年10月10日付事業譲渡契約に基づき、譲受人に対して、平成30年11月22日付で、弊社が営むZaif  Exchange及びZaif Instant Exchange(以下「Zaif」と総称します。)の事業(以下「Zaif事業」といいます。)を譲渡(以下「本件譲渡」といいます。)することにいたしました。

 

つきましては、皆様に今後もZaifを継続してご利用いただけるよう、弊社が保有する財産及び、利用契約上に基づく弊社のお客様に対する債務につきまして、譲受人に譲渡するための手続きに対してご承諾をいただく必要がございます。お手続きについては以下の通り実施いたします。

 

お手続き期間: 2018年10月22日(月) – 2018年11月21日(水)

お手続き方法:Zaifへログイン後、同意画面が自動的に現れますので選択をお願いいたします。

 

度重なるご連絡にて恐縮ではございますが、お客様の資産を適切に移管させていただくための大切な手続きになりますので、何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。お客様にはお手数をおかけしますことをお詫び申し上げます。

今後とも仮想通貨取引所『Zaif』をよろしくお願いいたします。

ヨリコ
ヨリコ
ようするに「11月22日までに同意をしないと適切な補償が受けられない可能性がありますよ。」という意味ね!

特に流出した仮想通貨67億円分のうち50億円はフィスコが補填するから、特に流出した仮想通貨をザイフで持っていた人は「同意」をしっかりしておく必要があるわ。

同意の方法


事業譲渡に関する「同意」については、普通にザイフにログインして承諾をすればいいことになります。

ザイフ公式ページ

 

ログイン後上のような画面が表示されるため、「手続きへ」のボタンを押します。

その後表示される画面をよく読み、3つのチェックボックスにチェックを入れて「異議なく同意をします。」をクリックして完了です。

ザイフでの仮想通貨の保管場所について

現在ザイフで保管している可能通貨の保管を別のところでしたい方は、セキュリティーが高い「ハードウォレット」がオススメになります。

各通貨に対応したハードウォレットは

ビットコイン・・・レジャーナノS

ビットコインキャッシュ ・・・レジャーナノS

モナコイン・・・・トレザー

となります。

ヨリコ
ヨリコ
ハードウォレットの保管方法は下記の記事を参考にしてね!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
注目の暗号資産(仮想通貨)情報★

国内・海外仮想通貨取引所ランキング

仮想通貨取引所の徹底比較ランキング〜登録したい取引所一覧

国内と海外の仮想通貨取引所ランキングを下記のボタンで公開中。ユーザーが多く実績のある取引所、そして手数料が安い取引所、豊富な銘柄が取引できる取引所をメインにランキング形式でまとめています!

 

【2016年から配信】プレミアム級の仮想通貨投資情報

2016年から配信している、より具体的な仮想通貨投資情報を配信した内容

これまでより多くの方から支持を受けており、2016年からの購読者も多数います。

 

★大好評★仮想通貨無料メルマガ!

初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら