初心者は仮想通貨をどう勉強して運用していくのか。収益を上げる視点で重要な項目をご紹介。
仮想通貨を運用するにあたり、役立つ重要な知識ついて解説します。
仮想通貨は触れていくうちにどんどん知識が含まっていきます。まずはビットコインを持って見ることが重要。おすすめの取引所を紹介します。
仮想通貨において代表的な、そして重要な通貨についてご紹介します。

コインチェックでリップル(Ripple)が取引できる(売買・送金)〜仮想通貨取引所

コインチェックでリップル(Ripple)が取引できる(売買・送金)〜仮想通貨取引所

コインチェック(coincheck)リップル(Ripple:XRP)取り扱いが始まりました。コインチェックで買ったリップルはコインチェックのウォレットで保管することができ、また必要に応じてリップルの送金や受け取ることができます。

リップルが買える他の取引所では、個人的にオススメしたいところがなかったため、コインチェックでリップルの取引ができるので正直楽しみにしていました。

リップルは送金スピードが早いことと、他の仮想通貨と他の通貨の仲介的な役割をする仮想通貨であり、これからの発展が期待されている通貨です。

事実、リップルを使って送金の実験を国内大手のみずほフィナンシャルグループが共同で行ったりしています。 将来性を感じたということで、コインチェックも取り扱いを始めと感じています。

通貨の売買方法動画はこちら↓↓

リップル(Ripple)の概要

screen-shot-2016-11-05-at-01-04-14

上の図の中央のXRPはリップルのことです、リップルは上の図のように、仮想通貨間だけでなく、各通貨のとの両替機能を持つ仮想通貨になっています。この両替機能に対応した銀行を通じて、現金と仮想通貨をリップルのXRPを仲介してやり取りができるようになります。

またビットコインの送金スピードと比較しても、リップルは数秒で済むという素早い送金スピードを特徴として持っているのも特徴の一つです。

本サイトでリップルのことを詳しく解説しているので、下記のボタンから記事を参考にしてください↓↓↓

コインチェックでリップルを買う

coincheck-ripple

上の図はコインチェックのログイン後の画面になります。

リップルは右から2番目の通貨になります。 Rippleの文字の下に0.7937と書いているのは、1XRP=0.7937円という意味になります。

このリップルの画像をクリックします。

coincheck-ripple-buy

クリック後売買画面が出てきますので、「Ripple リップル」にチェックを入れ数量と通貨を選んで「購入する」のボタンを押します。

交換する通貨」については、基本的に日本円(JPY)とビットコイン(BTC)になります。

数量を入力したら、合計金額を確認して購入ボタンを押してください。

リップルを売る

coincheck-ripple-sell

同じく売買画面になります。(メニューのコインを売るから入れます。

Rippleリップル」のボタンを押してから、「数量」を入力。

そして「交換先の通貨」を選択して、「売却する」のボタンを押してください。

交換する通貨」については、同じく日本円(JPY)とビットコイン(BTC)になります。

リップルを送金する

ripple-send-coincheckコインチェックでリップルを送金する

左側のメニュー画面で「コインを送る」をクリック。

その後画面の「XRP」を送るにチェックを入れます。 その後その下の、宛先、金額、を入力して送金ボタンを押します。

また「手数料」の欄のところは手数料が決まっているので、こちらでは指定できません。

リップルに対応しているウォレットのアドレスにお送ること必要があるので、送付先のウォレットがリップルに対応しているかを事前に確認しておきましょう。

魅力的な通貨を取り扱うコインチェック

今まで海外の取引所でリップルを売買していましたが、コインチェックでリップルを取り扱うことになったため、コインチェックで主にリップルで取引をしています。

魅力的な通貨を取り扱うコインチェックこれからも目が離せません。
『リップル』が買える国内オススメの取引所『コインチェック』の取引アカウントは簡単に作れます↓↓↓

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

★大好評★仮想通貨投資実践メルマガ

    初心者から学べる無料の仮想通貨実践講座メルマガ   本サイト無料限定メルマガで初心者から学べる仮想通貨の基礎知識及び未公開仮想通貨情報などの有益な情報が満載!   仮想通貨実践講座の詳細はこちらから
メールアドレス:
氏 名:
Powered by ABC Mail

ビットコイントレードができる注目の取引所!

LEAVE A REPLY(コメント欄)

*
*
* (公開されません)