仮想通貨の種類 PR

仮想通貨Cosplay Token(コスプレトークンCOT)将来性と購入方法(買い方)

仮想通貨Cosplay Token(コスプレトークンCOT)将来性と購入方法(買い方)
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Cure World Cosplay(キュアワールドコスプレ)という世界中のアニメのコスプレ好きの人を集めたコスプレサイトが開発した仮想通貨をコスプレイトークン(Cosplay Token 通貨単位COT)と言います。

プライベートセールICOではなくプライベートセールという表現になります。)は2018年4月9日から開始され好評となりました。

通その後2019年7月に海外取引所Liquid(リキッド)で上場し、2.5倍の値上がりを記録しました。

このセールについては今後コスプレサイトにて、独自の仮想通貨COTをブロックチェーン技術を使ってさらにコスプレイヤー(コスプレをする人)を応援し、盛り上げるというプロジェクトとなります

注目すべきはアドバイザーに仮想通貨バンコール(Bancor)の開発者がおり、今後の上場に期待が持てることが一因に挙げられます。

またコスプレは特に日本が人気が高く、今後モナコインのようにコミュニティがもあり上がりコインチェックのように国内で取り扱いがされれば取引が増え将来的に化ける可能性も少なくてもあり得るということです。*トークンは通貨の意味です。

2019年8月(追記)→コスプレイトークンが取引所に上場し価格が上昇

Cosplay Token(コスプレトークンCOT)とは〜コスプレを盛り上げる

世界的なコスプレサイトであるCure World Cosplay(キュアワールドコスプレ)では毎日のように世界中のコスプレ好きの人が自慢のコスプレを披露し賑わっています。

 

サイトを見るとかなりクオリティが高く、日本人を含めた世界中に人が参加しています。

Cure WorldCosplay」は2001年より前身の「Cure」からサービスを開始し、現在では世界180 カ国以上72万人を超える会員の方々が650万枚以上のクオリティの高い作品を投稿している12ヶ国語対応の世界最大級のコスプレ・プラットフォームです。

 

参加者のかなりクオリティが高いコスプレに驚き

スマホの方はぜひ画像をクリックして拡大画面で見てみてください。

この二人は台湾のコスプレの方ですが、かなりクオリティが高く、セクシーで可愛いです。 

コスプレ好きの人で応援したくなる男子も多いと思います。

このかたも台湾の方ですが、

え? これ実物? CGじゃないの??

と疑いたくなる素晴らしいクオリティです。

仮想通貨COTはコスプレサイトで使用できる便利な統一通貨

このように、Cure WorldCosplay」は世界中から多くのユーザーが参加し盛り上がりを見せています。 

なのでこの実際に利用されているプロジェクトに関してプライベートセールに参加することができます。

なので例えばこれから開発するような、現時点で実態がないICOに参加するよりも、リアリティがあり安心感を持つことができます。

COTを使いコスプレサイトを盛り上げる!

例えば好きなコスプレヤー(コスプレをする人)がいるとします。 

そのコスプレイヤーを応援したいとして、チップとして500円分のCOTを投資をしたとします。 *COTトークンはイーサリアムを使って手に入れることが可能です。イーサリアムは国内の仮想通貨取引所で手に入れることができます。

するとそのコスプレイヤーからコスプレイヤー専用の通貨(YNC)をもらうことができます。 

コスプレイヤー専用の通貨を手に入れたら、そのコスプレイヤー限定の非公開の写真が購入できたりできます。

COTをコスプレサイトに導入するメリット
👉COTを使うことによりコスプレイヤーは対価を得ることができ、これまで以上にクオリティの高いコスプレが可能に。

👉コスプレイヤーに投資をしたファンは、投資した金額分の「コスプレイヤー限定商品を購入可能」

👉COT導入にコスプレイヤーのモチベーション(やる気)が大きくなり、新しくコスプレに参入する人も同時に増える。

👉将来的にはユーチューバーのようにコスプレで生計を立てる人が出てくる可能性も。

👉ブロックチェーン技術を用いたコスプレサイトは次世代の個人間の価値のやり取りを構築する。

以上コスプレサイトに仮想通貨であるCOTトークンを導入することでこのように盛り上がりを見せる可能性があります。 

また例えばコスプレイヤー限定の「超セクシーな写真(無料では公開しないような)」など、コスプレイヤー専用通貨を持った人のみが購入できたりするサービスなども出てくる可能性があります。

コスプレイヤーも無料で写真を撮って公開してコミュニティーとして楽しんでいるのが現状ですが、それにCOTトークンを導入することにより、より人に価値を与えるコスプレイヤーは報酬を得ることができ同時に無料ではできないクオリティの高いサービスを提供することが可能になるのです。

もちろんCOTは仮想通貨ですが、価値を持つので現金に換金することが可能です。

→コスプレイトークン公式サイト

モナコインのようなコミュニティ系仮想通貨の強さ

国内で有名な2チャンネルから生まれた仮想通貨「モナコイン🔗」このモナコインは2017年に国内大手の取引所である「ビットフライヤー🔗」上場し、その後価格が大きく高騰しました。

 

実は国内で取り扱う仮想通貨の中で、2017年はモナコインが一番値上がりをしているのです。 その値上がりなんと「400倍!!」

つまり20万円のモナコインを初期に持っていた人は「20万円*400倍=8000万円」となる計算になります。

ヨリコ
ヨリコ
モナコインは2019年5月末にも「コインチェック取引所」で上場したことにより一気に価格高騰となったのよ。

国内でおなじみのコインは国内の取引所に上場されやすい傾向にあるわね。

このようにモナコインはコミュニティーが強く大きく資金が入りやすい傾向があります。

 しかしながらその後大きく売られて下落する傾向にもあるため、大きく高騰した時に利益確定をするだけでも大きな利益が得られることはチャートを見ればわかると思います。

関連記事▼▼

仮想通貨モナコイン(MONA)が価格高騰!〜1年で驚異の600倍値上がりを記録
仮想通貨モナコイン(MONA)が価格高騰!〜1年で驚異の600倍値上がりを記録日本初の仮想通貨(暗号資産)であるモナコイン(Monacoin)の価格が大きく値上がりし、1年間(2017年)の値上がりはなんと600倍...

仮想通貨バンコール(Bancor)の開発者がアドバイザーに

今回の仮想通貨COTのアドバイザーとしてなんと仮想通貨バンコールの開発者が参加しています。 

バンコールは分散型取引所と言われる次世代の取引所になります。

つまり将来的にCOT がリリースした時にバンコールで採用される可能性があるのではないかと考えています。

コスプレのプライベートセールについて(すでに終了)

ここでプライベートセールと言っていますが、実際のICOは5月に開催されますが、その際は日本人は規制のためICOに参加することができません。

ですがこのプライベートセールで特別に参加することができるのです。またプライベートセール中で購入したCOTは5%のボーナスがもらえることになっています。

仮想通貨名 COT
セール期間 4月9日~5月4日(日)まで
トークン販売数(セール中) 400,000,000 COT
レート 1 COT = 0.0001 ETH
仮想通貨ベース イーサリアムベースの仮想通貨
最低購入数 1ETH(10,000 COT) 4月11日に時点で1ETH=45,000円
ホームページ https://ico.curecos.com
通貨の配布時期 2018年6月中旬

最低購入数は1ETHから投資できます。4月11日時点でイーサリアムは45000円です。 

(2019年8月追記)コスプレイトークンが海外の取引所Liquidに上場で価格高騰

2019年7月17日に海外の取引所Liquidでコスプレイトークンが上場しました。

ヨリコ
ヨリコ
ちょっと待って、Liquid(リキッド)って国内の取引所じゃないの?
オオヒラ
オオヒラ
リキッドは国内の取引所ですが、海外にも取引所を持っているのです

海外のLiquidの方が取り扱い通貨も多くなっています。 

基本的に日本国内に住んでいる人は国内の取引所のLiquidでしか取引ができなくなっています。海外の取引所でアカウントを作成しようとすると、日本の取引所のLiquidのアカウント作成となってしまいます。

コスプレイトークンの価格状況

コスプレイトークンは海外取引所Liquidで上場しました。

ICOの価格と比較した上場後の価格は以下の通りです。

パブリックセール 4円
プレセール(ICO) 2.8 円
上場後の価格(7月16日時点) 7円
上場後安値(8月5日時点) 4円

 

以上まとめると、プレセールの2.8円で買った人は上場後の価格が7円なので約2.5倍の値上がりになりました。

今の所LiquidではイーサリアムのみCOTが取引ができることになっています。

ヨリコ
ヨリコ
今後COTについては、取引通貨ペアの追加(ビットコインなど)。

そして他の取引所の上場が価格にどう影響していくのかが注目ね!

 

取引所公式ページ

COTトークンの受け取り方法について

COTトークンの受け取りについては、「マイイーサウォレット」より行います。

マイイーサウォレットの画面右側に「カスタムトークン」というボタンがあるため、それをクリックします。

すると上の画像が表示されます。

以下の情報を入力すると「COT」の通貨が表示されます。

■トークン契約アドレス(Contract address)
0xed64142f7d0a4d94ce0e7fe45d12f712fe360bd0
■トークンシンボル(Token symbol)
COT
■ケタ数(Decimals)
18

マイイーサウォレットのセキュリティ向上について

マイイーサウォレットはウェブウォレットなので、フィッシングサイトやハッキングにアウト簡単に通貨を盗まれていまいます。

なので、単体で使わず「マイイーサウォレットと連携」をしてセキュリティ を高めることをオススメします。

マイイーサウォレットのセキュリティアップについて「レジャーナノSとマイイーサウォレットの連携方法」の記事を参考にしてください。

レジャーナノSとマイイーサウォレットを連携しセキュリティを高める使い方主流のハードウェアウォレット(コールドウォレット)であるレジャーナノS(ledger-nanos)を使ってマイイーサウォレット(MyEt...

 

コミュニティーの盛り上がりに期待

コスプレのようにコミュニティー系の仮想通貨として有名なものにモナコインやネムがあります。 

これらの仮想通貨はリリースより100倍以上値上がりを記録しており大きな存在感となっています。

今後このセールでの通貨COTをコスプレサイトで導入し多くの人が取引をするようになると、サイトのユーザーの増加から盛り上がりをみせ、取引量が増えるともしかしたら、モナコインのような盛り上がりを見せないとも言えます。

私は今回約10万円分である2ETHで参加しましたが、今後もコスプレサイトの盛り上がりに注目してして行きたいと思います。 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
注目の暗号資産(仮想通貨)情報★

国内・海外仮想通貨取引所ランキング

仮想通貨取引所の徹底比較ランキング〜登録したい取引所一覧

国内と海外の仮想通貨取引所ランキングを下記のボタンで公開中。ユーザーが多く実績のある取引所、そして手数料が安い取引所、豊富な銘柄が取引できる取引所をメインにランキング形式でまとめています!

 

【2016年から配信】プレミアム級の仮想通貨投資情報

2016年から配信している、より具体的な仮想通貨投資情報を配信した内容

これまでより多くの方から支持を受けており、2016年からの購読者も多数います。

 

★大好評★仮想通貨無料メルマガ!

初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら