仮想通貨の種類 PR

Clover(クローバー)のトークンセールがコインリストで開始予定

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

4月21日午前2時よりclover(クローバー)、CLVトークンのトークンセールがコインリスト(coinlist)で開始されます。

前回のRallyキャスパー(casper)、などこれまでコインリストでのトークンセールが盛り上がってきているためこのclover(クローバー)についてもどの様になるか注目したいところです。

Clover(クローバー)はpolkadot(ポルカドット)上で作られたプログラムで、イーサリアムと相互に互換性を持つ仕組みとなっています。

特に大きな注目を集めているDefi(ディファイ)について焦点を当てており、特に手数料であるガス代(GAS)代を削減する取り組みが考えられています。

今年2月にClover(クローバー)は、大手VCであるポーリーチェインキャピタルや韓国の大手取引所であるビッサムから資金調達を行っているようです。

ヨリコ
ヨリコ
Clover(クローバー)は、以前日本の仮想通貨で詐欺と話題になったクローバーコインとは全然別のものとなるわよ。

クローバーのセールに参加するにはコインリストで事前に登録を済ませておく必要があるわ。

Cloverについて

Clover(クローバー)は、時価総額6位であるポルカドット上のプログラムで作られたもので、イーサリアム等との互換性をもつブロックチェーンになります。

Clover(クローバー)はイーサリアムだけでなく、Kusama(クサマ)、Binance Smart Chain(バイナンススマートチェーン)、Avalanche(アバランチ)、Fantomなど様々なブロックチェーンとも互換性を持つことになります。

ブロックチェーンが違う場合直接のやり取りができないため、Clover(クローバー)のようにクロスチェーンのものが今後需要として大きいのではないでしょうか。

イーサリアムやBSCなどの異なるチェーンとの互換性を持つ

クローバーの通貨であるCLVトークンは様々ブロックチェーンで相互に使用が可能な設計

ガス代の高騰についての問題を解決するためにイーサリアムのみの手数料(ガス代)ではなく、送金した通貨自身を手数料として差し引くことも可能

Clover(クローバー)か考えるDeFiでの手数料高騰

Clover(クローバー)は特に最近大きな取引量となってきたDeFi(ディファイ)について焦点を当てています。

DeFiは分散型金融といって、ユニスワップのようにプログラム上で仮想通貨の交換やプールなどができるシステムを言います。

Uniswap(ユニスワップ)取引所とは?〜仮想通貨の買い方、交換方法について
Uniswap(ユニスワップ)取引所とは?〜仮想通貨の買い方、交換方法についてDeFi(分散型金融システム)の有名なシステムであるUniswap(ユニスワップ)。 ユニスワップではイーサリアム(ETH)ベース...

ユニスワップでは多くの仮想通貨と交換ができますが、イーサリアムベースのプログラムでできているため、イーサリアムの価格が上がったりと手数料(ガス代)が高騰すると、1回の取引で3000円や5000円などがかかっている状況です。

それだけ仮想通貨全体に占めるイーサリアムを使った取引量は増えてきており、Clover(クローバー)はその手数料を削減するような仕様となっています。

Clover(クローバー)はオプトイン料金という手数料を選択することができるようになっており、Cloverの通貨であるCLVで手数料を払うのか、それとも取引した通貨で手数料を払うのかを選ぶことができます。

おそらくこれは通常のイーサリアムのPOWでのマイナーの作業をクローバー自身が替わりに行うということではないかと思います。

このような設計とすることで、これまでの高騰している手数料を低くくすることができるとなっています。

DeFi(分散型金融)とは?〜初心者にも分かりやすく解説
DeFi(分散型金融)とは?〜初心者にも分かりやすく解説DeFi(ディファイ)とは 2020年からよく聞くようになった言葉で英語で「Decentralized Finance」、日本語では「分...
ヨリコ
ヨリコ
クローバーについては専用のウォレットがあって、複数のブロックチェーンと接続、クローバーのトークンであるCLVを使った取引、などの機能となっているわ。

大手VC(ベンチャーキャピタル)の参加

このClover(クローバー)については、VCのポーリーチェインキャピタルやALAMEDA(FTX取引所のファンド)など一部有名所のVCが参加しています。

そして仮想通貨と相互のパートナーシップとして、ポルカドットやクサマ、ザグラフ、チェーンリンク、DODOなど有名な仮想通貨プロジェクトと提携をしています。

これら他の仮想通貨との相互のパートナーシップが増えれば増えるほど、Clover(クローバー)の利便性が高まる事になっていくと思われます。

Clover(クローバー)のコインリストでのトークンセールについて

Clover(クローバー)の通貨CLVについてのトークンセールが2021年4月21日によりコインリストで開始されます。

開始日 4月21日 午前2時〜 4月22日 午前2時〜 4月22日午前5時〜
購入価格 0.20ドル 0.29ドル 0.35ドル
購入可能通貨(投資通貨) 発表待ち 発表待ち 発表待ち
購入上限 100ドルから1000ドル 20000ドルから200000ドル 100ドルから2000ドル
ロックアップ(あり) 12ヶ月 6ヶ月 40日
セールサイト コインリスト公式 同左 同左

いずれも真夜中にセールが行われることになっており、セール1が7500万トークン、セール2が4000万トークン、セール3が3500万トークンがセールで割り当てられた通貨数となっています。

なので仮にキャスパーのように人気がでるとすぐに売り切れることも可能性として考えられることになります。

クローバーのセールの参加について

クローバーのセールの参加については、コインリストで事前に登録(本人確認等)を済ませておく必要があります。

登録完了には3日ほどかかるため、セールに参加する人は余裕を持って登録を済ませておきたいところです。

Coinlist(コインリスト)とは?〜アカウント作成・KYC登録方法の解説
Coinlist(コインリスト)とは?〜アカウント作成・KYC登録方法の解説Coinlist(コインリスト)は、サンフランシスコに住所を置く企業で、これまで有望な暗号資産(仮想通貨)銘柄のトークンセール(ICO)...
ヨリコ
ヨリコ
一度コインリストで登録すると次から別のセールでは簡単に参加することができるわ。

直近のセールMINAプログラム

直近のセールでは2021年4月13日からMINAプロトコルがセールを行います。

MINAは世界最軽量のブロックチェーン、としてプライバシー技術を特に重要視した設計となっており、こちらも同様に大手VCが出資しています。

Minaプロトコルのトークンセールがコインリスト開始!
Minaプロトコルのトークンセールがコインリストで開始!軽量ブロックチェーンを掲げるMina Protocol(ミナプロトコル)が2021年4月13日からコインリスト(coinlist)でトー...

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
注目の暗号資産(仮想通貨)情報★

国内・海外仮想通貨取引所ランキング

仮想通貨取引所の徹底比較ランキング〜登録したい取引所一覧

国内と海外の仮想通貨取引所ランキングを下記のボタンで公開中。ユーザーが多く実績のある取引所、そして手数料が安い取引所、豊富な銘柄が取引できる取引所をメインにランキング形式でまとめています!

 

【2016年から配信】プレミアム級の仮想通貨投資情報

2016年から配信している、より具体的な仮想通貨投資情報を配信した内容

これまでより多くの方から支持を受けており、2016年からの購読者も多数います。

 

★大好評★仮想通貨無料メルマガ!

初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら