仮想通貨の取引所 PR

ビットフライヤー(BF)取引所から仮想通貨資金を出金する方法について

ビットフライヤー(BF)取引所から仮想通貨資金を出金する方法について
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

国内大手仮想通貨(暗号資産)取引所であるビットフライヤー(BF,bitflyer)で、手持ちの仮想通貨資産を売って日本円に交換し、銀行へ出金する方法について解説していきます。

保有しているビットコインやイーサリアムを売って日本円に交換しますが、「販売所」で売った場合に手数料が多くかかるのも気をつけておきたいポイントの一つです。

ヨリコ
ヨリコ
売る金額が大きければ大きいほど手数料が大きく取られるから、販売所では売る前にどれくらい手数料がかかっているかを確認する必要があるわ。

よって、ここではできるだけ安い手数料でお手持ちの仮想通貨を売却し日本円に替える方法も含めて解説していきます。

ビットフライヤーでビットコインやイーサリアムを手数料が安い方法で売却する。

 

上の画像はビットフライヤーのログイン画面になります。

まず、メニューの「bitflyer ligtning(ビットフライヤーライトニング」を使って仮想通貨を売却していきます。

ヨリコ
ヨリコ
ビットフライヤーライトニングはプロ用取引所と言われているけど、手数料が安いので、持っている資産を売却する場合ここを使うことをおすすめするわ。画面が見にくいけどやり方さえ分かれば簡単

ビットフライヤーライトニングで資産を売却する

ビットフライヤーライトニングにログインした画面になります。

左上に「ETH/JPY」とありますが、これはイーサリアムと日本円を売買できるという意味になります。

左上の通貨から取引したい銘柄を選択します。

※ビットコインの場合はBTC/JPYを選択します。

画面中央から右側にある取引ボタンが上の画面になります。

ここで、「指値(売買したい金額を指定して取引する)」「成行(取引板の中で安い金額を自動で選んで売ってくれる)」「特殊」とならんでいますが、ここでは簡単に売ることができる「成行」を使って売りたいと思います。

ヨリコ
ヨリコ
成行きを使う場合については、売りたい金額の中で安いものを自動で選んで売ってくれる便利なものだけど、大きな金額を売る場合については、金額が変動する可能性があるので、小分けに売っていくことをおすすめするわ。

順序は以下の通りです。

1.成行を選択する。

2.売りたい数量を入力する(0.01など。数量を入力した際に下の方に日本円の換算数値がでるので確認する)

3.売った通貨がいくらなの表示を確認し「売る」のボタンを押す。

以上が売り方でした。

ヨリコ
ヨリコ
買い方については、買いボタンを押せばいいから基本逆になるわね。

日本円を登録している銀行口座へ出金する

次に売った通貨で日本円が手に入ったため、その日本円を銀行に送金(出金)する手続きを行います。

ビットフライヤーの左側のメニューから「入出金」のボタンを押します。

この入出金は仮想通貨を送金したり、受け取るアドレスを表示したり、日本円を銀行に出金することができます。

次に「日本円」をクリックします。

この画面で出金予定の銀行口座を登録していない場合は登録を行います。

あとは、登録した銀行をクリックして、送金したい金額を入力し送金を行うことで保有している日本円を銀行に送金する事が可能です。

※出金先の銀行名義はビットフライヤーに登録している名義と同一の必要があります。

まとめ

以上がビットフライヤーでの仮想通貨の出金方法でした。

ビットフライヤーライトニングでは販売所と違い、個人間での売買になるため、コインの価格が正規の価格(手数料を含んでいない)ものとなっています

仮想通貨取引所と販売所の違いについて〜手数料とメリット・デメリットを比較仮想通貨取引所でビットコインなどを買う方から、「取引所と販売所って何が違うのですか? どっちがいいのですか? コインはどちらが安く買えま...

見た目はやや複雑に見えますが、販売所で高い金額の手数料を払うことに比べれば、そちらで売買したほうがメリットが高いのではないでしょうか。

またビットフライヤーではライトニングでの売買についても一部の通貨しかできないので、ビットコインやイーサリアム以外で取引する場合については、他の取引所がいいと感じています。

以下に仮想通貨取引所ランキングをご紹介していますので、参考にしてみてください。

おすすめしたい暗号資産(仮想通貨)取引所一覧(国内・海外)〜使いやすい取引所
おすすめしたい暗号資産(仮想通貨)取引所一覧(国内・海外)〜使いやすい取引所ビットコイン、イーサリアム、リップルなどの仮想通貨(暗号資産)を持つためには『暗号資産(仮想通貨)取引所』というところで法定通貨である円...

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
注目の暗号資産(仮想通貨)情報★

国内・海外仮想通貨取引所ランキング

仮想通貨取引所の徹底比較ランキング〜登録したい取引所一覧

国内と海外の仮想通貨取引所ランキングを下記のボタンで公開中。ユーザーが多く実績のある取引所、そして手数料が安い取引所、豊富な銘柄が取引できる取引所をメインにランキング形式でまとめています!

 

【2016年から配信】プレミアム級の仮想通貨投資情報

2016年から配信している、より具体的な仮想通貨投資情報を配信した内容

これまでより多くの方から支持を受けており、2016年からの購読者も多数います。

 

★大好評★仮想通貨無料メルマガ!

初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら