Zaif(ザイフ) PR

ザイフ(Zaif)取引所の口座開設方法(登録)の流れについて解説

ザイフ(Zaif)取引所の口座開設方法(登録)の流れについて解説
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

国内仮想通貨取引所である「ザイフ(Zaif)」取引所での取引口座開設方法(アカウント登録方法)について画像付きで解説をしてきます。

ザイフの口座開設については、まずはメールアドレスで簡単に登録をすることが可能です。

その後、サイト上にアップロードする必要がある身分証明書(運転免許証など)の画像を準備して口座開設を行なっていきます。

口座開設の申請が承認されると口座開設のハガキが登録した住所へ郵送で送られてくるので、それを受け取って初めて口座開設が完了となります。

 

ザイフ口座開設の流れ

ザイフの口座開設流れは以下の図ようになります。

身分証明書の提出もパソコンやスマホ上から可能なので簡単に口座開設作業を進めることができます。

口座開設で事前に必要なもの。

ザイフの口座開設で必要なものは「身分証明書」になります。

これを写真に撮ってパソコンやスマホに保存して、ザイフのホームページにアップロードする必要があります。

以下のいずれかの書類1点
● 在留カード(現在のご住所が表面記載のものと異なる場合は裏面も必要)
● 運転免許証(現在のご住所が表面記載のものと異なる場合は裏面も必要。※要公安印。手書き不可)
● マイナンバーカード(マイナンバー通知カードはご利用いただけません)
● 日本国パスポート・ビザ(住所が記載されている面も必要)

 

または

顔写真のない官公庁発行の公的証明書の場合は、以下のいずれかの組み合わせで2点
● 官公庁発行の公的証明書1点(健康保険証、住民票など) + 公共料金の明細書1点(電気・ガス・水道料金の請求書、納税証明書(領収書))
● 官公庁発行の公的証明書を2点
※公共料金の明細書に関しては、氏名・住所・発行日が確認できるもの
※有効期限のない書類に関しては、発行から3ヶ月以内の書類のみ有効

となります。

身分証明書提出の注意点
●裏面も必ず提出する必要がある。

●画像は内容が確認出来る鮮明なものを。

●登録情報と身分証明書の内容が一致しているかを確認する。

マイナンバーの提出の必要は今の所ない(2019年5月現在)

ザイフの口座開設方法

(旧サイトですが)以下ザイフでの口座開設方法については以下の動画も参考にできます。↓↓

ザイフのページは以下のボタンから進むことができます。

ザイフ公式ページ

メールアドレスを登録する

ホームページの右側の登録箇所で「メールアドレス」を入力して、「無料登録へ」をクリックします。

その後登録したメールにメールが送られてくるため、メールにあるURLをクリックします。

URLをクリック後に「利用規約、重要項目説明」をクリックして、その後「2つのチェックボックス」にチェックを入れます。その後画面下に「パスワード」を入力します。

最後に「同意して登録」を押します。

基本情報の登録

基本情報では

  • 氏名 
  • 生年月日 
  • 住所

を入力します。

入力が完了したら、画面下の「変更」を押し登録します。

身分証明書の提出(アップロード)

身分証明書提出の内容を確認し、画面下の「本人確認手続きを開始」をクリックします。

提出する本人確認書類を選択する。」で提出書類を選択します。 今回は「運転免許証」を選択します。

身分証明書の提出画面は「」と「」をアップロードして提出する必要があります。

それぞれ鮮明な画像をアップロードします。

画面下に登録した情報が記載されているので、「身分証明書の記載内容と一致しているか」を確認して、その下の「本人確認の申請をする。」をクリックします。

私の場合の身分証明書の提出について
👉*私の場合なぜか3度ほど「身分証明書と登録情報が記載内容が一致しない」とその後通知が10分後くらにきました。

ですが、内容は正しいのでそのまま同じ画像をアップロードして提出したら、4回目に承認されました。

おそらく画像を承認する担当者は、免許証に通常は建物名が書いていないのを知らなかったので、申請を取り消したのではないかと思います。ですが同じ画像を根気よく提出したら4回目に承認となりました。

電話番号認証をする。

本人確認」になる「電話番号認証」を行います。 お持ちの携帯電話番号を入力して、「送信」をクリック。

その後登録した携帯電話にSNSメールが送られてくるので、その認証コードを入力して「登録」を押して携帯電話の登録は完了します。

郵送されてきたハガキのコードを入力する。

身分証明書の提出が終われば、その後ザイフから登録した住所にハガキが送られてきます。

ザイフのハガキがご自宅に届いたら、「本人確認コード」を確認してザイフのサイトからコードを入力します。

口座開設完了

ザイフからのハガキのコードをサイトに入力したら無事に口座開設完了となります。

ハガキの到着については通常1週間程度ですが、仮想通貨が大きく値上がりして注目を集めている時などは口座開設者が殺到して開設に時間がかかる場合もあります。

チャンスの相場でいつでも取引ができるように準備しておくためにも早めに口座開設をしておくことをお勧めします。

 

ザイフ公式ページ

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
注目の暗号資産(仮想通貨)情報★

国内・海外仮想通貨取引所ランキング

仮想通貨取引所の徹底比較ランキング〜登録したい取引所一覧

国内と海外の仮想通貨取引所ランキングを下記のボタンで公開中。ユーザーが多く実績のある取引所、そして手数料が安い取引所、豊富な銘柄が取引できる取引所をメインにランキング形式でまとめています!

 

【2016年から配信】プレミアム級の仮想通貨投資情報

2016年から配信している、より具体的な仮想通貨投資情報を配信した内容

これまでより多くの方から支持を受けており、2016年からの購読者も多数います。

 

★大好評★仮想通貨無料メルマガ!

初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら