未分類 PR

コインチェックで仮想通貨モナコインが買える!〜取り扱い開始

コインチェックでモナコインが買える!〜取り扱い開始
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

国内暗号資産(仮想通貨)取引所コインチェック(Coincheck)で、国内産の通貨であるモナコイン(Monacoin)の取り扱いが開始になり購入することができるようになりました。

コインチェックは国内でも多くの仮想通貨を取り扱う取引所で今回モナコインが上場したことで、取り扱い通貨数が9通貨から10通貨となりました。

コインチェックは、取引システムが使いやすく、特に初心者に人気がある取引所であり、モナコイン上場でモナコインの価格が高騰しました。

コインチェック公式ページ

コインチェックは2018年4月に大手企業のマネックスが買収しています。

コインチェックでモナコインの取り扱いを開始(2019年5月末)

 

いつもご利用いただきまして、ありがとうございます。

この度、Coincheckでは新たに「Monacoin(MONA)」の取り扱いを開始致します。取扱の開始後はWEB、アプリ最新版(iOS/Android)にて入出金・売買をご利用いただくことが可能となる予定です。是非、ご利用くださいませ!

取扱開始時期:2019年6月上旬予定ーコインチェック

 

モナコインの上場でコインチェックでは10通貨取り扱いに

コインチェックの2019年5月末時点での取り扱い通貨は以下の通りです。

通貨名 通貨単位
ビットコイン BTC
イーサリアム ETH
ライトコイン LTC
ビットコインキャッシュ BCH
リスク LSK
リップル XRP
イーサリアムクラシック ETC
ネム XEM
ファクトム FCT
モナコイン MONA

 

コインチェックにモナコイン上場時に価格高騰

上のチャートはモナコインの日足チャートです。(チャートはビットバンク

赤丸で囲った価格が1日でのモナコインの上昇になります。

最低価格 最高価格 上昇率
120円 400円 230%
オオヒラ
オオヒラ
短期的にはすごい価格高騰と言えます。

この記事を書いている時点では230円程度に落ち着いています。

400円という価格は昨年2018年の5月の水準となります。

年内のモナコインの推移

2019年1月 70円
2019年2月 55円
2019年3月 56円
2019年4月 59円
2019年5月 115円
ヨリコ
ヨリコ
5月から通貨の価格が上昇してきているわね。

コインチェックの上場がモナコインのさらなる追い風となったわ。

モナコインは2017年には400倍を超える値上がりとなったので、値上がり率の高さはかなりの潜在力があると言えるわ。

モナコインは今後さらに人気になる可能性が

初心者から使いやすい取引所として有名なコインチェックでモナコインが上場したことにより、モナコインファンが増える可能性が出てきました。

モナコインは世界で初めてセグウィットに対応した仮想通貨としても有名です。

2チャンネルから生まれた仮想通貨として、本当に実用性や価格の値上がりとしては、もしコミュティでモナコインが流通する通貨となれば、大きな影響となると考えています。

ヨリコ
ヨリコ
コインチェックの特徴は下記のページからチェックしてね。

コインチェック公式ページ

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
注目の暗号資産(仮想通貨)情報★

国内・海外仮想通貨取引所ランキング

仮想通貨取引所の徹底比較ランキング〜登録したい取引所一覧

国内と海外の仮想通貨取引所ランキングを下記のボタンで公開中。ユーザーが多く実績のある取引所、そして手数料が安い取引所、豊富な銘柄が取引できる取引所をメインにランキング形式でまとめています!

 

【2016年から配信】プレミアム級の仮想通貨投資情報

2016年から配信している、より具体的な仮想通貨投資情報を配信した内容

これまでより多くの方から支持を受けており、2016年からの購読者も多数います。

 

★大好評★仮想通貨無料メルマガ!

初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら