NEM(ネム) PR

仮想通貨バーのnem bar(ネムバー)惜しくも営業終了(閉店)〜世界初東京渋谷

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

*東京渋谷にあったnembar(ネムバー)移転中止に伴い、惜しくも営業を取りやめることになりました。2019年3月1日追記

仮想通貨nem(通貨:XEM)での支払いが可能なnembar(ネムバー)東京の渋谷にオープンしました。  

この記事ではネムバーの「場所」「仮想通貨での支払い方法」「メニュー」を含めてご紹介します。

ネムバーは2017年12月7日からプレオープンをしていましたが、プレオープン時からネムバーは大盛況だったみたいです。

ネムバーでは、ネムのコースターを使い、ビットコインやイーサリアムなどの仮想通貨の名前がついたドリンクを飲むことができ、またネムのグッズも販売されていたりと、仮想通貨の興味を引き立てるバーになっています。

ネムバーでは仮想通貨の価格がスクリーンにて表示されて仮想通貨の相場状況を知ることができます。

そしてそのような中でネムバーでドリンクを飲みながら仮想通貨のコミュニティが広がることは大変素晴らしいことだと感じています。

関連記事▼▼

仮想通貨NEM(ネム)とは?将来性と価格チャートと今後の予想について仮想通貨NEM(ネム 通貨単位:XEM)は、ザイフ(Zafi)取引所で買う事ができ、リップル(Ripple)と並び大きく注目されている仮...

(追記)ネムバーが営業をストップ(閉店)

web関連ページも順次コンテンツをクローズし、閉鎖とさせて頂きます。 久しぶりのご挨拶がこのような形となってしまい大変心苦しいですが、何卒ご容赦賜れますようお願い致します。 休止期間中も応援を頂きましたこと、深謝申し上げます。 

このように残念ながら、ネムバーは018年に移転の予定としていましたが、予定を中止し営業が終了することとなりました。

ネムバー閉店について多くの悲しみの声が

ネムバーの概要

ネムバーは東京渋谷に世界初の仮想通貨バーとしてオープンしました。

渋谷の道玄坂を登って途中から左に曲がっていくとバーまで行くことができます。

 

nem bar(ネムバー)
営業時間 19時〜26時(日曜日から木曜日)

19時〜29時(金・土曜日・祝前日)

席数 カウンター12席、テーブル8席
ドリンク 各種カクテル60種
フード チーズ、ナッツなど簡易的なもの
支払い方法 NEM(XEM), BTC, JPY(日本円)
その他 禁煙(電子タバコは可)、駐車場なし、HYIP・MLM・投資勧誘禁止

 


アクセス:JR渋谷駅ハチ公口8分/地下鉄渋谷駅3a出口5分

 

オープン時のnembar(ネムバー)の様子

ネムバーのプレオープンが12月7日から開始され、12月10日正式オープンとなっています。 

プレオープン時からネムバーには多くのお客さんが詰めかけたみたいです。

  

ネムバーのメニューについて

ネムバーのドリンクメニューは上の画像用に「仮想通貨の名前にちなんだドリンク」となっています。

例えばリップルの名前がついた「リップルブルー」は本当にブルーのドリンクとなっています。

ネムバーはネム以外にビットコイン、日本円支払い対応

上の画像のようにネムバーでは、ネム以外にもビットコインや日本円に対応しています。

ネムで支払う場合はネムのウォレットがスマホアプリでダウンロードできるので、そこにネムを入れて支払いが可能です。送金は数秒で済むみたいです。(*取引所のウォレットでも送金は可能)

ネムウォレットiphoneはこちら🔗

ネムウォレットandroidはこちら🔗

ネムの長期保管について

実際に支払いの際にスマホアプリのウォレットでネムを支払いますが、ウェブウォレットはセキュリティ の問題もあるため財布に入れておく程度の資金を入れておくのがいいとされています。

ネムを取引所よりセキュリティが高く、長期保管に向いてるウォレットは「トレザー」が世界的に有名なので、しっかりと保管する場合にはトレザーで保管をして、ネムを使った支払いをするときには、トレザーからネムウォレットに送金して使うと行った使い方が、セキュリティ が高く便利です。

ネムバーで買えるnemのグッズについて

ネムバーでは、ネムバー限定で買えるキーホルダーなどをはじめとしたグッズも販売されており、今後もバラエティが増えそうです!

今後のネムのコミュニティに期待!!

ネムのコミュニティはモナコインのようにとても強く、今回のネムバーのように仮想通貨をコンセプトしたバーが開店するなど盛り上がりを見せています。

ネムについては、今後ICOのプラットフォームであるコムサで取引に使われる予定であったりと、実用性のあるニュースがどんどん出てきている状況です。

コミュニティでの活用がネムの普及となり、将来的にもますます盛り上がりを見せることになると考えられます。

仮想通貨ネムの購入について

今回ご紹介したネムバーでの支払いはネム、ビットコイン、日本円に対応しています。

ですがせっかくネムバーに行ったのであれば、仮想通貨で支払いをしたいものですね。

仮想通貨の支払いについては、仮想通貨取引所の口座開設を行い、日本円を取引所に入金。その後日本円で仮想通貨(ネムやビットコイン)を購入することで、その仮想通貨をアプリで送金することで支払いが可能になります。

ヨリコ
ヨリコ
ネムは、コインチェックビットフライヤーで購入可能よ

ネムについて仮想通貨取引所ランキングからおすすめの取引所を参考にしてください。

おすすめしたい暗号資産(仮想通貨)取引所一覧(国内・海外)〜使いやすい取引所
おすすめしたい暗号資産(仮想通貨)取引所一覧(国内・海外)〜使いやすい取引所ビットコイン、イーサリアム、リップルなどの仮想通貨(暗号資産)を持つためには『暗号資産(仮想通貨)取引所』というところで法定通貨である円...

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
注目の暗号資産(仮想通貨)情報★

国内・海外仮想通貨取引所ランキング

仮想通貨取引所の徹底比較ランキング〜登録したい取引所一覧

国内と海外の仮想通貨取引所ランキングを下記のボタンで公開中。ユーザーが多く実績のある取引所、そして手数料が安い取引所、豊富な銘柄が取引できる取引所をメインにランキング形式でまとめています!

 

【2016年から配信】プレミアム級の仮想通貨投資情報

2016年から配信している、より具体的な仮想通貨投資情報を配信した内容

これまでより多くの方から支持を受けており、2016年からの購読者も多数います。

 

★大好評★仮想通貨無料メルマガ!

初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら