Bitcoin(ビットコイン)

仮想通貨で大儲け!?〜億万長者続出と今後のバブル到来の可能性

リップル(Ripple)」「ネム(NEM)」という仮想通貨が大きな資産を築き億万長者(億り人)を生み出しつつあります。

仮想通貨とといえばその代名詞とも言えるビットコインが有名ですが、この1年(2017年)で特に上昇が著しかったのが、アルトコインのジャンルに位置する「リップル(Ripple)」「ネム(NEM)です。

この2つの通貨の1年の値上がり率はなんと約170〜280倍を記録しました。

その凄まじい値上がり益で、中でも若くて億単位の資金に近づきつつある方も出てきました。

2017年以降低迷した2018年相場、果たして今後の仮想通貨相場の上昇はあるのか?

リップル(Ripple)のもたらした大きな値上がり益

リップル(通貨名:XRP)の1年間のチャートになります。(2017年1月〜2017年12月)

実はリップルは2013年にリリースされてから、これまで2度ほど大きな上昇しましたが、上のチャートのよう(左側)に長い間価格が低迷していました。

リップルは銀行間の取引で使われる両替機能を有する通貨になります。 実用的でありますが、専門家の意見で一時的な保有でしかないため価格は上がりにくくなっているとこれまで言われてきたのです。

 


しかしながら2017年3月末に「あること」をきっかけに価格が上昇。短期間に信じられない上昇を遂げています。

それが世界の3大メガバンクの一つと言われる「東京三菱UFJ銀行」のリップルネットワーク参入です。

あわせて読みたい
東京三菱UFJ銀行がリップルネットワークを使い国際送金を表明!!(追記あり)日本のメガバンク東京三菱UFJ銀行が仮想通貨の技術ブロックチェーンシステムを使った国際送金を、バンクオフアメリカを含む6銀行と2018年...

 

注目の通貨「リップル」の特徴はこちらです↓↓

あわせて読みたい
リップル(Ripple)とは? 仮想通貨の将来性(特徴)と購入方法についてリップル(Ripple)は、ビットコイン(Bitcoin)と同じ仮想通貨になります。  XRP(リップルの通貨単位)というリップル...

 

国内有名投資家「与沢翼氏」がリップルに一億円投資

「秒速で億を稼ぐ」とキャッチフレーズが付いている与沢翼氏が仮想通貨予算3億円のうち、1億円リップルに投資をしています。

リップルは銀行間取引を中心に世界を巻き込んだ取り組みを行っており、その他にも大手クレジットカード会社アメリカンエキスプレスの業務提携やリップル建てのヘッジファンドが設立されたりと可能性がひろがった年でもありました。

リップルの取り組みが今後ますます注目されていことは間違いないと感じています。

関連記事▼▼

あわせて読みたい
与沢翼氏が仮想通貨投資を開始した理由〜リップルを大量購入あの秒速で億を稼ぐと言われている「与沢翼(よざわつばさ)氏」が予算3億円で仮想通貨投資(暗号通貨)を開始ししました。 2017年9月には...

関連記事▼▼

あわせて読みたい
仮想通貨リップル(Ripple)がアメックス(AMEX)と業務提携で価格高騰!仮想通貨リップル(Ripple XRP)が大手クレジットカード会社であるアメリカンエキスプレス(アメックス、AMEX)とリップルネットワ...

 

ネム(NEM)のもたらした大きな値上がり益

ネム(通貨名:XEM)の1年間のチャートになります。(2017年)

2016年4月にリリース以降、ネムはその時価評価額をどんどん上げてきました。(時価評価額:取引量)

直近で時価評価額5位となっています。この1年で280倍とは驚くべき価格の上昇と言えます。

 

しかしながらこの2017年3月の急上昇など、リップルの上昇とネムは似ているところがあります。

ネムがリップルと違うところはコミュニティが強く感じることです。アジアを中心にネムが好きなファンが多く、東京の渋谷で世界初のnembar(ネムバー)が開店するなど大きな賑わいを見せています。

ネムの特徴はこちら↓↓

あわせて読みたい
仮想通貨ネム(NEM)がビットコインを超える!?〜今後の将来性を比較仮想通貨NEM(ネム:通貨名XEM)は日本でもコミュニティが強固で根強ファンいると言われており、ネムの今後の将来性(展望)についてビット...

注目の通貨「NEM(ネム)」の特徴はこちらです↓↓

あわせて読みたい
仮想通貨NEM(ネム)とは?将来性と価格チャートと今後の予想について仮想通貨NEM(ネム 通貨単位:XEM)は、ザイフ(Zafi)取引所で買う事ができ、リップル(Ripple)と並び大きく注目されている仮...

 

時価評価額「リップル」は4位、「ネム」は9位に上昇

時価評価額で桁が違う「ビットコイン」この通貨を抜くのは現在のところすぐには難しいと思います。

しかしながら、リップルとネムはこれまで時価評価のトップ10についてに位置し積極的な取り組みを進めており、今後時価評価額でビットコインに迫る可能性も十分にあると感じています。 

リップル、ネムはビットコインより歴史が浅い通貨ですが、取引コストや送金スピードなど実用性についてはビットコインを上回っており今後も両通貨に目が離せない状況と言えます。

若くで資産家が誕生している事実〜プリウスが8000万円に!?

公務員の象徴とも言える「プリウス」(公務員の方すいません。)価格は約200万円。このプリウスが買える金額で、私の知人がリップルに1年以上前に投資をしていました。

そしてその現在価値は200万円から約3億4千万円・・・・。(170倍の値上がりとして)

このように仮想通貨に早くからその可能性を感じ、投資をしていた方は多くの資産を築きつつあります。 

実はここで若いと強調したのは、これまで日本は「年功序列」制度としてより年配の方が収入が多く資産が多い傾向にあります。 

しかしながら一つの選択肢としてこのようにインターネットが普及し世界中の情報に触れることができるように、若い人にも大きな資産を築くチャンスが出てきています。

もちろん仮想通貨投資だけでなく、仮想通貨取引所などのサービスも含みます。 仮想通貨取引所で働く方はまだ20代のエンジニアの方も多くいるのです。

注目のコインチェック取引所のCOOのツイッターより

まさに情熱を刺激させる発言と言えます。

仮想通貨の仮想可能性に興味を持ち、しっかりと勉強し投資するからこそ大きく利益が上げていると感じています。 

そこに年齢は関係ありません。

日本ではより年配の方の方が資産を持っている傾向にあるのは確かです。このようなインターネットビジネスは、どちらかといえば若い人が得意とする分野といえ、たとえ若くても今後も将来を見据えてしっかりと投資をし、未だに大きく資産を増やせる可能性があると言えます。

2018年以降の上昇相場はくるのか?


2017年の仮想通貨投資で大きな利益を得た投資か「与沢翼氏」は今後仮想通貨相場が再度上昇することを発言しました。

与沢氏のテレビでの発言によると

「みんなが仮想通貨に対してはオワコンと言っているが、私はそう感じていない。みんながオワコンいうのが逆にチャンス相場です。 なので年末の相場で損をしている人はそれをただ待つだけでなく、再投資する必要がある。」

 

と発言しました。

ヨリコ
ヨリコ
影響力のある投資家だけに、彼の発言は興味深いわ

リップルとネムが取引できる取引所

リップルを購入する。

リップルが取引できる取引所は以下の通りです。

中でも『ビットポイント』はビットコイン、リップルをはじめ他の仮想通貨も安く買うことができる取引所になります。


リップルの買い方については、「リップルを安く方法」の記事を参考にしてください。

あわせて読みたい
リップル(Ripple)の買い方(購入方法)〜いくらから買える?取引所比較仮想通貨リップル(Ripple 通貨単位:XRP)は、国内でも特に人気の通貨として多くの投資家が取引を行っています。 有名な取引所...

ネムを購入する。

ネムが購入できる取引所は国内では「ザイフ」のみになります。

ネムの購入方法について「仮想通貨NEM(ネム)を安く買う方法」の記事を参考にしてください。

あわせて読みたい
仮想通貨NEM(ネム )を安く、安全に買う方法(購入)〜やはりザイフ取引所がオススメ!仮想通貨のネム(Nem 通貨単位:XEM)は、現在日本ではザイフ(Zaif)で一番取引されており、ここではネムの買い方について、オススメ...

仮想通貨を知り、その可能性を知る

このように大きな利益を上げる可能性ができたものとして特徴的なものの一つが「スピード」にあります。 

これは仮想通貨に代表されるブロックチェーンというシステムが注目され、それが従来の通貨の概念と取引を変える可能性があるためです。 早くからその可能性を感じ、仮想通貨について投資をしていた人は大きな利益を得ています。

日頃から様々情報に触れ、「これは世の中に役立つ技術だ」と感じることができればそれが投資をする大きな一歩となります。

そのためには実際に仮想通貨をもち、取引や送金をしてどのような技術を肌で感じることによりより現実味を帯びてくるのです。 

本サイトでの無料メルマガ講座(大好評です!)で少しでも仮想通貨を知る、そして資産を増やせるお手伝いができれば幸いです↓↓

あわせて読みたい
【リニューアル】仮想通貨将来への可能性〜投資(運用)実践講座仮想通貨実践投資メルマガはこの度新しいメールシステムの導入によりリニューアルしました。 配信速度の向上  従来のメルマガ...

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
★大好評★仮想通貨無料メルマガ!


初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら

仮想通貨が買える「注目の国内取引所」

仮想通貨取引所の「ビットポイント」は、国内の仮想通貨でも資本力がNo.1の取引所になります。

それだけでなく、仮想通貨も安く購入できるため今注目度No. 1の仮想通貨取引所と言えます。

登録方法はこちら

公式ページはこちら

 

下落相場でも利益が狙えるビットバンクトレード

ビットバンクトレード取引所の口座開設 「最大レバレッジ20倍」で「追証なし」、そして「売り」からでも下落相場で利益が狙えるビットコインFXを提供する「ビットバンクトレード」下落相場での力強い味方になってくれる取引所です。
登録方法はこちら

公式ページはこちら