NEM(ネム)

仮想通貨ネムの2020年の価格予想は?〜価格上昇中の今、今後の値動きは

仮想通貨ネムの2020年の価格予想は?〜価格上昇中の今、今後の値動きは

仮想通貨ネム(nem 通貨単位XEM)は、長くの間、2017年末のバブル依頼価格が安値で推移をしている仮想通貨です。

しかしながら2020年はネム保有者にたいしてシンボル(symbol)という新しい通貨を配布されることになっており、その注目を集めています。

ネムについては2017年末は200円という価格を記録したほど、値上がりのポテンシャルは非常に高いものをもっていると思いますが、仮想通貨の時価総額が高い通貨の中では価格が下がり安いといった性質がある反面もあります。

ネムは以前の価格から値上がりの上昇力は非常に高く、底値または安値で買った場合に非常に高い上昇をする可能性がないとも言えません。

2020年8月初旬で6円から7円で推移をしているネム。今後の価格予想について検証していきます。

ヨリコ
ヨリコ
ネムの上昇力は確かに2017年はすごかったわ。ネムについてはどのタイミングで買うのか価格以外にも事業の要素も考える必要があるわね。

ネムのこれまでの価格の動き

ネムのこれまでの価格チャート

こちらはネムのこれまでの価格チャートです。

最高価格は2018年1月の200円で、現在は2020年8月で6円となっています。

この下落率はなんと97%もの下落となっています。

ヨリコ
ヨリコ
確かにこれだけ下がればなかなか手はだせなくなるのも心理的そうなるわよね。
期間最高価格(おおよその価格)
2017年100円
2018年200円
2019年10円
2020年8円

以上がネムの各年における最高価格をまとめました。

2019年から2020年にかけては価格の幅が3円くらいから10円をいったりきたりしている状況です。

やはり長期にわたりこのような状況である場合にはなかなか投資家は手が出しづらいとも言えます。

こちらはネムの2020年のチャートなります。

2020年3月はコロナウイルスの影響から大きな下落がありましたが、その前は8円と2020年の最高価格となりました。

その後価格が徐々に上がりだし2020年8月に国内大手取引所ビットフライヤーでの上場で価格がさらにあがりました。

コロナウイルス後の暴落の3円から6円くらいまでの上昇なので、約2倍以上の値上がりとなっています。

またネムは2020年8月時点で時価総額は28位となっています。

以前リップルとも肩をならべあるほどで、時価総額については10位以内を記録したこともあります。

国内取引所のビットフライヤーで上場発表

2020年8月にネムがビットフライヤーに上場。

ネム自体は2016年から仮想通貨取引所のザイフ、コインチェックなどの国内取引所に上場していましたが、ビットフライヤーには以前から上場していませんでした。

なぜこのタイミングに上場するのか?

それはネムが2020年新しい通貨のシンボル(symbol)としてリリースされる可能性があり、それを取り扱う可能性があると言われています。

ネムを現在保有している人はシンボルが上場すれば、同数の通貨を無料で配布されることになります。そして配布されたあともネムはそのまま保有することになります。

仮想通貨ネムがビットフライヤー取引所で上場〜なぜこのタイミング
仮想通貨ネムがビットフライヤー取引所で上場〜なぜこのタイミングで上場?国内大手仮想通貨取引所ビットフライヤー(bitflyer)で仮想通貨ネム(nem 通貨単位XEM)が上場されました。 ネムはリップ...
ヨリコ
ヨリコ
ビットフライヤーがシンボルについてどのような見解を持っているかも大事よね

ネムの2020年の価格予想

ネムの2020年の価格予想については国内ではほとんど誰も予想していない状況です。

それだけ価格予想は困難と言えるのかもしれません。基本的にビットコインのように取引や話題が多い仮想通貨は価格予想されやすいといった特徴があります。

国内ではFXcoinさんが価格予想をされていますが、その中には残念ながらネムがありません。

海外のサイトではネムの2020年の価格予想は30円程度

上の画像は海外のサイト「ウォレットインベスター」からの価格予想です。

2020年末にネムが大きく上がっていますが、それが30円程度の価格となっています

しかしながらその後は価格がまた下がって落ち着いている様子となっています。2020年末に価格が上がる何かがあるということでしょうか。

私のネムの価格予想について

ネムについては2020年シンボルという仮想通貨のリリースとなっています。

シンボルはネムを保有することで、同数を付与される予定となっており、そのためにその前にネムを買う動きがあると考えています。

またネムについては以前最高価格である200円まで上昇した経緯があります。

ネムの2017年の価格チャートを見ると上昇前の2017年12月は27円、そして1カ月たらずで一気に200円の高騰となっています。

2017年の価格の動きであれば赤枠で囲った20から25円付近の価格が安定しやすく、ネムがもし、シンボルの影響から価格が上がれば、10円を超えて、15円から20円付近の価格を目指して動く可能性があると考えています。

仮想通貨の価格については価格の節目が意識される傾向にあり、このように過去のチャートの価格が止まりやすいところをみつけるのも一つのポイントと言えます。

ネムは2020年から特に国内ではコミュニティを中心に盛り上がりつつあるのが現状です。

ネムは価格が安値である分価格上昇のポテンシャルは、時価総額上位の通貨に比べて高く可能性を感じています。

オオヒラ
オオヒラ
仮想通貨の銘柄選定に役立つ知識やチャート分析など仮想通貨の限定メルマガで配信をしています。
2016年から配信しているプレミアム級の仮想通貨情報仮想通貨(ビットコイン)での投資で、より具体的に投資に直結した内容(未公開通貨情報等)で、投資で収益を得ることを目的とした有料連載記事 ...

ネムを購入すべきタイミングとは?

ネムについての大きな投資の視点では、やはり話題となっているシンボルが1つあります。

シンボルが付与された場合に、ネムからシンボルに投資対象が移った場合にシンボルの価格が上がり出す可能性もあります。

そうなった場合は、ネムをシンボルの付与まえに持っていくことで、最初の付与の時点からシンボルを保有することが可能です。

ネムを購入するということはシンボルが一つの大きな要素となりそうです。

ヨリコ
ヨリコ
ネムを取り扱っていてシンボルを付与する可能性があるのは国内では有名なところで「コインチェック」。

そして今後ネムを上場させた「ビットフライヤー」もその可能性があるわ。

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
仮想通貨の口座開設は、
●【使いやすい取引所
●【国内取引アプリダウンロードNo. 1】  
●【取り扱い仮想通貨数No. 1】のコインチェックがオススメです。  

詳細ページ

注目の仮想通貨情報★

初心者からオススメしたい国内仮想通貨取引所

大手企業マネックスが運営する国内仮想通貨取引所「コインチェック、取り扱い仮想通貨国内第1位で今一番オススメのの取引所と言えます。

 

【2016年から配信】プレミアム級の仮想通貨投資情報

2016年から配信している、より具体的な仮想通貨投資情報を配信した内容

これまでより多くの方から支持を受けており、2016年からの購読者も多数います。

 

★大好評★仮想通貨無料メルマガ!

初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら