NEM(ネム)

ネム(nem)を預けると金利報酬がもらえるステーキングが開始!〜方法と報酬額について

ネム(nem)を預けると金利報酬がもらえるステーキングが開始!〜方法と報酬額について

仮想通貨ネム(nem 通貨単位:XEM)仮想通貨取引所に預けると金利が受け取れるステーキングサービス(stakingM)を海外取引所のバイナンス(binance)が開始しました。

ネムを預けるだけで金利が受け取れるため、ネムを中長期的に運用している人には効率的にネムを増やすことができるサービスの一つと言えます。

ネムを国内仮想通貨取引所で購入し、それをバイナンスに送金することでバイナンスでネムのステーキングをすることが可能です。

2020年に入り国内を初め注目を集めている仮想通貨ネム

2020年にはネム保有者に対し、無料でシンボル(symbol)という仮想通貨が付与されるため、シンボル付与の前にネムを取得する動きが出ている状況です

海外大手仮想通貨取引所のバイナンスでネムのステーキングを開始!

Binance Stakeは、2020/08/18 12:00 PM(UTC)にNEM(XEM)Locked Stakeのサポートを開始します。

フレキシブルロックおよび30日間ロックされたステーキング製品が利用可能になります。詳細は以下のとおりです。

・ロックされたステーキング形式:先着順。

・利息計算期間:ロックされた杭打ちが確認された日の午前0時(UTC)から対応する製品期間の終了まで。

・利息支払い時間:満期直後。

バイナンス公式サイト

このステーキングの説明でステーキングの用語については

「フレキシブルロック」→いつでも解除可能。

「30日間ロック」→(30日間資金を固定する)

という意味となっています。

上の表は実際にネムのステーキングを示した表になります。

ロック方法ステーキング上限ロックのステーキング上限金利報酬最低預け入れ額
いつでも解除可能200万XEM3000万XEM1.5%500XEM
30日間200万XEM3000万XEM2.8%500XEM

8月19日時点でネムは8円なので、例えば表でいうと

最低預け入れ額の500XEM→(4000円)

ステーキング上限→200万XEM(1600万円)

という計算になります。

なるほどね。

ヨリコ
ヨリコ
例えばネムを100万円分ロックすると。30日間ロックを1年間続けたとして、金利は3%程度。3万円分のネムがもらえる計算になるわ。

 

オオヒラ
オオヒラ

ネムについては金利3%のネムがもらえるということと、ネムが値上がりした場合については3%の金利についても計算上は加算されることになります。

ネムをただ保有している人については良い選択肢の一つだと言えます。

 

ヨリコ
ヨリコ
何しろ今回のニュースで大きいのは、世界的大手の取引所であるバイナンスがネムのステーキングを採用したこと。ネムの取引が増えて価格上昇の要因になりそうね。
Binance(バイナンス)海外仮想通貨取引所の使い方と登録(口座開設)方法海外で世界最大級の仮想通貨取引所と言われているBinance(バイナンス) 海外で仮想通貨(暗号資産)の売買をしたい人に評判が高く...

バイナンスで仮想通貨ネムのステーキング方法について

ネムをステーキングで運用しようとした場合については、

①国内仮想通貨取引所でネムを購入

②ネムをバイナンスに送金

③バイナンスでステーキングを開始

 

というシンプルな流れになっています。

まずネムについては国内取引所であれば、大手のコインチェックなどで取り扱いをしているため簡単に購入することが可能です。

その後、国内の取引所から仮想通貨を送金 *仮想通貨の送金方法

バイナンスのメニューで「資産」→「セービング(貯蓄)」をクリックします。

そのページにLocked staking があるので、そこでnem(XEM)の項目からステーキングをすることが可能です。

ネムは2020年の最高価格8円をトライ中

上のチャートはネムの2020年の価格チャートになります。

現在ネムは7月中旬から大きな価格上昇となっており、2020年2月の高値と同水準となっています。

今後ネムがこの価格を超えていけるかが一つのポイントとなっています。

オオヒラ
オオヒラ
ネムについては、2020年に配布予定のシンボルの前にネムを買おうという動きが出ています。
ヨリコ
ヨリコ
ネムを持っていれば無料でシンボルの仮想通貨がもらえるので一石二鳥ということね。本格的な上昇はいつのタイミングになるのかが注目ポイントね! その前に仕込まなきゃ
仮想通貨ネムの2020年の価格予想は?〜価格上昇中の今、今後の値動きは
仮想通貨ネムの2020年の価格予想は?〜価格上昇中の今、今後の値動きは仮想通貨ネム(nem 通貨単位XEM)は、長くの間、2017年末のバブル依頼価格が安値で推移をしている仮想通貨です。 しかしながら...

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
仮想通貨の口座開設は、
●【使いやすい取引所
●【国内取引アプリダウンロードNo. 1】  
●【取り扱い仮想通貨数No. 1】のコインチェックがオススメです。  

詳細ページ

注目の仮想通貨情報★

初心者からオススメしたい国内仮想通貨取引所

大手企業マネックスが運営する国内仮想通貨取引所「コインチェック、取り扱い仮想通貨国内第1位で今一番オススメのの取引所と言えます。

 

【2016年から配信】プレミアム級の仮想通貨投資情報

2016年から配信している、より具体的な仮想通貨投資情報を配信した内容

これまでより多くの方から支持を受けており、2016年からの購読者も多数います。

 

★大好評★仮想通貨無料メルマガ!

初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら