DeFi

仮想通貨トロンをDeFi(SUN)で高金利でステーキングする方法について

仮想通貨トロンをDeFiで高金利でステーキングする方法について

暗号資産(仮想通貨)のトロン(Tron 通貨単位TRX)トロンのDeFi(分散型金融システム)であるSUNで預けることで通常のステーキングに比べて高い利率で運用することが可能です。

2020年9月現在では、バイナンス(取引所)ではトロンのステーキング年利は8%程度ですが、トロンのDeFiのSUNでは年利60%以上で運用することが可能です。

もちろんステーキングは変動金利となっており、SUNで沢山の人が運用すればするほど金利も落ち着いてくる傾向にはあります。

しかしながらまだまだバイナンスのステーキングに比べて年利は6倍以上と魅力的なので、取引しないトロンを預けることで効率よく金利収入を得ることができます。

ヨリコ
ヨリコ
SUNを使うためにはトロンリンクというウォレットを使ってステーキングをするわ。

トロンのDeFi SUNについて

トロンが作ったDeFiのSUNでは様々な通貨を預けることで金利収入を得ることが可能です。

トロンCEO(最高経営責任者)のジャスティン・サン氏と彼のチームが「ボロンのビットコイン」と呼ばれる、新たなDeFiトークンSUNの発行に取り組んでいる最中だった。サン氏によると、2日にトークンのジェネシスマイニング(初めの採掘)を行うという。

 「SUNを活用することで、トロンのDeFi分野にある自立コミュニティーの発展が促進され、可能性が拡大することを望んでいる」とサン氏は31日ツイッターで述べた。さらに、「暗号資産コミュニティー全体が、価格ではなくSUNを支えている不屈の精神、つまりコミュニティーをみて成功を評価することに期待している」と加えた。ーモーニングスター

 

SUNでトロンをステーキングする方法を解説

それではここからトロンをSUNでステーキングする方法を解説していきます。

SUN公式サイト(グーグルクロームのみ使えます)

SUNの公式サイトに進みます。

トロンリンクとSUNのサイトを接続する

画面右上に「Wallet connect」というのボタンがあるので、そこでトロンの専用ウォレットであるトロンリンクと接続することがでいます。

トロンリンクはあらかじめグーグルクロームでインストールして作成しておく必要があるため、詳しくは下記の記事を参考にしてください。

TronLink(トロンリンク)ウォレットの作成方法、使い方について解説
TronLink(トロンリンク)ウォレットの作成方法、使い方について解説仮想通貨トロン(TRON 通貨単位TRX)が開発したメインウォレットがTronLink(トロンリンク)になります。 トロンは以前は...

SUNでトロンを預ける(ステーキング)

トロンリンクをSUNを接続すると上の画像のようなトロンのステーキングのウインドウに「select」というボタンが表示されます。

画像にあるAPYというのは年利になります。

ヨリコ
ヨリコ
この時点でバイナンスに比べてSUNの方がかなり年利が高いことがわかるわね。

selectののボタンを押すと上のような画像になり、赤枠のstakeの所に預けるトロンの数量を入力し、したの「Stake」のボタンを押すだけでステーキングが完了します。

その後は預けたトロンの金額に応じて、SUNという仮想通貨が金利収入として入ってくることになります。

トロンの購入について

仮想通貨トロンの購入についてはバイナンスで購入することができますので、バイナンスで購入しトロンリンクに通貨を送金してステーキングをすることが可能です。

Binance(バイナンス)海外仮想通貨取引所の使い方と登録(口座開設)方法海外で世界最大級の仮想通貨取引所と言われているBinance(バイナンス) 海外で仮想通貨(暗号資産)の売買をしたい人に評判が高く...

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
仮想通貨の口座開設は、
●【使いやすい取引所
●【国内取引アプリダウンロードNo. 1】  
●【取り扱い仮想通貨数No. 1】のコインチェックがオススメです。  

詳細ページ

注目の仮想通貨情報★

初心者からオススメしたい国内仮想通貨取引所

大手企業マネックスが運営する国内仮想通貨取引所「コインチェック、取り扱い仮想通貨国内第1位で今一番オススメのの取引所と言えます。

 

【2016年から配信】プレミアム級の仮想通貨投資情報

2016年から配信している、より具体的な仮想通貨投資情報を配信した内容

これまでより多くの方から支持を受けており、2016年からの購読者も多数います。

 

★大好評★仮想通貨無料メルマガ!

初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら