DeFi

分散型取引所ユニスワップ (UNISWAP)でUNIが無料配布〜受け取り方と申請方法

分散型取引所ユニスワップ (UNISWAP)でUNIが無料配布〜受け取り方と申請方法

大手分散型取引所ユニスワップ (uniswap)は、分散型取引DEXで最も取引量が多いですが、2020年9月17日にこれまで取引履歴があるユーザー対象に独自トークンの400UNIを配布するキャンペーンを実施しました。

ヨリコ
ヨリコ
ちまたではUNISWAP給付金など言われているわ笑

このUNIというトークンは配布現在で300円を超えており、400UNIは日本でなんと12万円という価値になります。

ユニスワップにウォレットを接続して、Claim(クレイム)という申請をすることで、無料で400UNIが配布されます。

しかしもし、ユニスワップ でこれまで複数のウォレットを使って取引したことがある人は、そのウォレットごとにUNIが無料でもらえるということで中には50万円近くをもらったユーザーも出てきています。

ヨリコ
ヨリコ
この配布はこれまでユニスワップ で取引したことがあるウォレットが対象だから、そうでないウォレットなら私も試してみたけど配布されないみたいね。

 

ユニスワップ でUNIの配布が開始

オオヒラ
オオヒラ
上のツイッターは私のアカウントになります。よければフォローよろしくお願いします。 

ユニスワップで400UNIが配布される条件はこれまでユニスワップ で取引履歴のあるウォレットとなっています。

ヨリコ
ヨリコ
おそらく運営の人はこれまで取引に貢献した人に通貨を配布しているのね。

それにしても定額給付金以上に額だけに驚くわ。

ユニスワップでのUNIトークンの受け取り方について

・→ユニスワップ 公式サイト

まずユニスワップ の公式サイトへ移動します。

サイトの歯車(設定)ボタンから「Claim UNI」を選択

するとこのようにアドレスを入力する表示ができるため、ユニスワップ で取引履歴のあるウォレットのイーサリアムアドレスを入力するとUNIが申請ができます。

申請画面でClaimのボタンを押すことで申請が完了され無事に400UNIが配布されます。

400UNIの配布を受けるには、手数料であるガスが必要になるのでイーサリアムをそのウォレットに入れておく必要があります。

手数料については1000円から2000円ほどでした。

ヨリコ
ヨリコ

ユニスワップ ではさまざまなウォレットでアクセスできるけど。私が使っていたのは

・トラストウォレット

・メタマスク

・ポーティス

という3つのウォレット。このうち2つに取引履歴があったから、合計で800UNI(24万円分)の配布を受けたわ。

ユニスワップ の詳細な使い方は以下の参考にしてください。

Uniswap(ユニスワップ)取引所とは?〜仮想通貨の買い方、交換方法について
Uniswap(ユニスワップ)取引所とは?〜仮想通貨の買い方、交換方法についてDeFi(分散型金融システム)の有名なシステムであるUniswap(ユニスワップ)。 ユニスワップではイーサリアム(ETH)ベース...

UNIトークンは配布時点で300円以上を記録

 

 

配布が実施された9月17日ではUNIの価格は300円から400円となっており、少なくとも12万円以上の価値となっています。

UNIの価格チャート

今回のような給付金に仮想通貨界隈は喜びと不思議な気持ちが入り混じる。

今回のユニスワップ でのUNIトークンについては仮想通貨界隈では喜びと不思議な気持ちが入り混じっているように感じます。

ユニスワップ は分散型取引所なので、手数料は運営側ではなくマイニングをしている人がもらっています。

 

オオヒラ
オオヒラ

なので、ユニスワップ の運営者はこれまで取引履歴がある人に無料でUNIトークンを配布してるため、さらに驚きを感じています。

このようなことからユニスワップを運営している人はどんな人か非常に気になっています。取引が1日で1000億円とバイナンス を超える記録をもつなど巨大な分散型取引所であるDEX。

将来的な金融の先駆けとして今回の給付は何かのサインでしょうか。

ヨリコ
ヨリコ
今回のような思わぬ収入があるなんてさすが仮想通貨ね!

仮想通貨したことな人でこの記事を読んでいる人でも、国内取引所のコインチェックなどから少額から仮想通貨は購入できるからぜひ挑戦してみてね!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
仮想通貨の口座開設は、
●【使いやすい取引所
●【国内取引アプリダウンロードNo. 1】  
●【取り扱い仮想通貨数No. 1】のコインチェックがオススメです。  

詳細ページ

注目の仮想通貨情報★

初心者からオススメしたい国内仮想通貨取引所

大手企業マネックスが運営する国内仮想通貨取引所「コインチェック、取り扱い仮想通貨国内第1位で今一番オススメのの取引所と言えます。

 

【2016年から配信】プレミアム級の仮想通貨投資情報

2016年から配信している、より具体的な仮想通貨投資情報を配信した内容

これまでより多くの方から支持を受けており、2016年からの購読者も多数います。

 

★大好評★仮想通貨無料メルマガ!

初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら