ニュース

クレジットカードVISA「仮想通貨は革新をもたらす」将来性の理由について

クレジットカードVISA「仮想通貨は革新をもたらす」将来性を感じている理由について

世界的決済会社のVISA仮想通貨(ビットコインなど)での支払いである方法であるデジタル決済について将来的に革新をもたらす可能性があるという情報を公開しました。

VISAは実際に米国最大の仮想通貨取引所であるコインベースとも提携を2020年に結んでおり、イギリスでVISA対応加盟店でデビットカードを使った支払いができるようになります。

VISA自身のデジタル通貨を使った決済に向けて動いており、今後ビットコインやイーサリアムなどの仮想通貨を使った決済が世界中で普及していく可能性も感じることができます。

VISAが仮想通貨のデジタル決済について可能性を言及

大手クレジットカードブランドのVISAは22日、同社の仮想通貨に対するこれまでのアプローチを記したブログを投稿。仮想通貨が将来、デジタル決済に大きな革新を起こす可能性があると語った。ーコインポスト

 

仮想通貨市場では約10年の間にビットコインをはじめ、法定通貨の安定性と仮想通貨を組み合わせたステーブルコインなどが誕生し、新たな決済手段や送金手段として世界に存在感を示してきた。

ビットコインは2009年に誕生し、2019年で10年を迎えました。

近年は安全資産として大きな注目を集めており、金に比べて価値の保存として現代に向いているとも言われています。

将来的に、日本円、ドルなどの法定通貨もデジタル通貨へ移行し、VISAを使った決済になるのではないかと感じています。

VISAのデジタル決済への今後の取り組み

VISAのデジタル決済に向けての今後の取り組みは以下のようになっています。

・セキュリティ・個人情報保護・信頼の向上

・顧客の需要に応じた、仮想通貨ネットワークのサポート

・Visaの中核技術との整合性

デジタル資産として保管するセキュリティ、そして仮想通貨の処理をスムーズにするためのネットワークのサポートとなっています。

これは実質VISAが仮想通貨事業について参入しているということが言えます。

VISAの仮想通貨事業に対する最新ニュース

仮想通貨取引所のデビットカードがVISA対応へ(4月11日)

米最大手仮想通貨取引所Coinbaseは11日、大手決済企業Visa(ビザ)と連結して、仮想通貨を利用するデビットカード「Coinbase Card」を発行する。

デビットカードの利用対象ユーザー(現時点)は、イギリスに限定されるが、所有するCoinbaseの取り扱う仮想通貨をカードを通してUK内で店舗やオンラインショップで消費することができるという。

ビットコイン(BTC)、イーサリアム(ETH)、XRP(リップル)、ライトコイン(LTC)を含めるCoinbaseが取り扱うすべてのアルトコインもカード対応の仮想通貨リスト入りする。

VISAがコインベースと提携し、デビットカードを発行しました。

VISA対応店で支払いをすることにより、仮想通貨を使った支払いをすることができるようになります。

デビットカードなので、カードのウォレットに仮想通貨を送金して保管。そのカードでVISA加盟店で支払いをすることで仮想通貨を使うことが可能となります。

このようにデジタル決済はVISAなどの大手決済会社も将来のことを見据えて動き始めている状況です。

VISAのFacebookの仮想通貨参入について

2019年にフェイスブックがリブラという仮想通貨についてのホワイトペーパーを公開したことは世界的に話題となりました。

その加盟企業の中に当初からVISAが入っていたからです。しかしながらその後Facebookはアメリカを中心として各国の反対にあい、

しかたなくFacebookのリブラからVISAは脱退することになりました。

ヨリコ
ヨリコ
リブラについては現在もプロジェクトは進行中よ。リブラはまさに革新とも言えるプロジェクトなので、各国はそれを恐れていたのね
フェイスブックの仮想通貨(リブラ Libra)とは?将来性と展望について
フェイスブックの仮想通貨(リブラ Libra)とは?将来性と展望について世界的に有名なSNSであるFacebook(フェイスブック)は、現在仮想通貨(暗号通貨)のプロジェクトを「リブラ(Libra)」と名付け...

VISAの仮想通貨事業についての口コミ

VISAの仮想通貨事業参入について

VISAがデジタル決済に向けて動いていることは、仮想通貨市場に対して非常にポジティブな情報と言えます。

ニューヨーク証券取引所の親会社の運営する仮想通貨取引所バックトは将来的にも仮想通貨決済を普及させたいとしており、バックトはスターバックス、マイクロソフトとも提携を結んでいます。

多くの人が仮想通貨を使うようになれば、値上がりはもちろんこと価格が今よりも将来的に安定していくる可能性もでてくると感じています。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
仮想通貨の口座開設は、
●【使いやすい取引所
●【国内取引アプリダウンロードNo. 1】  
●【取り扱い仮想通貨数No. 1】のコインチェックがオススメです。  

詳細ページ

注目の仮想通貨情報★

初心者からオススメしたい国内仮想通貨取引所

大手企業マネックスが運営する国内仮想通貨取引所「コインチェック、取り扱い仮想通貨国内第1位で今一番オススメのの取引所と言えます。

 

【2016年から配信】プレミアム級の仮想通貨投資情報

2016年から配信している、より具体的な仮想通貨投資情報を配信した内容

これまでより多くの方から支持を受けており、2016年からの購読者も多数います。

 

★大好評★仮想通貨無料メルマガ!

初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら