Ethereum(イーサリアム)

【ツイッター実験】イーサリアム開発者ヴィタリック、イーサリアム・人生観を語る

2021年9月2日にイーサリアム(ETH)の共同創設者であるVitalik Buterin(ヴィタリック・ブテリン)は、彼がフォローする人の質問に答える「ランダムなツイッター実験」を行いました。

彼に質問した著名人はテスラCEOイーロン・マスクを始め、イーサリアムエコシステムに関係するCEOや開発者、大学教授、哲学者など様々な職種の人々となっています。

多くが仮想通貨やイーサリアムに関係する将来性や現状に関する質問が多いなか、「彼が住んでみたい都市」「今読んでいる本」「アンチエンジングに最も影響があることは何か?」についてなどの質問についても詳細に答えを出しています。

中でも「イーサリアムで一番の後悔は?」という質問に対し、「8人の共同創設者全体(そしてそれらを非常に迅速かつ無差別に選択したこと)」と回答するなど注目の発言を行っています。

この記事ではヴィタリック氏の質問者に対する回答ついて、注釈を交えながらイーサリアムなど仮想通貨に関すること、またそれ以外の人生観や考えについてほとんどの回答について網羅しています。

この日にランダムなツイッター実験をする。私がフォローしている268人だけがこのツイートに返信できます。

気軽に質問してください。暗号通貨(仮想通貨)またはそれ以外の関連するものについて話します。ー該当ツイッターのURL

将来的に彼は個人的には次の268人の人々ツイートに返信することができるよう、彼らが好きなものを彼に尋ね答えています。

その背後にある動機は、彼にとって「ツイッターがそれでも有用なダイアログプラットフォームになり得るあらゆる点で何らかのフォーマットがある」かどうかを確認する必要があったことです。

この記事の目次

ヴィタリック氏に対する注目の質問のまとめ

Zhu Su〜イーサリアムとドージコインの今後の関係について

Definance capital CEO

(Zhu Su)

イーサリアム/ドージの協力のためのいくつかの有望なアイデアは何ですか?このプロジェクトに興味を持ったのは、ドージについて何でしたか?

(ヴィタリック)

個人的には、おそらくイーサリアムコードを使用して、ドージがすぐにPoSに切り替わることができることを願っています。*イーサリアムは現在Posに切り替わろうとしている。

また、年間5億回のPoWの発行をキャンセルせず、代わりに、世界の公共財に資金を提供するある種のDAOに入れてくれることを願っています。ドージコインの貪欲ではない健全な精神にうまく適合します。

※POS(プルーフオブステーキ)、現在イーサリアムが移行をすすめているアルゴリズム

※POW(プルーフオブワーク)、計算競争にかったマイナーが報酬を得る事ができるゲーム理論。多くの電力を消費すると言われている。(実際そこまではないと思うが)

Tarun Chitra〜将来的に採用されるプライバシー技術とは?

preserDAO CEO

(Tarun Chitra)

2050年に大多数の市民によって(意識的または無意識的に!)最も広く採用されるプライバシー保護技術は何だと思いますか?

(ヴィタリク)

ZK-SNARKは、今後10〜20年で主流の世界に浸透するため、大きな革命になると思います。

*ZK-SNARKはゼロ知識(証明)のことであり「相手に情報の内容を公開することなく、情報自体は知っている(不正がない)ことを証明する技術」

(Tarun Chitra)

SNARKの最初のアプリケーションが最終的にどのように使用されるかを推測する必要がある場合> 1000万人、それはなんですか?

私の推測では、(おそらく当然のことながら)分散型ローンは

a)担保が不足しているが、b)担保が過剰なDeFiローンのように差別的ではない

(ヴィタリク)

ああ、私の答えは、暗号化されたアンチシビルのようなもっと平凡なものです@Cloudflare

Emin Gun Sirer〜イーサリアム開発で難しい教訓は人間だった

AVAXCEO

(Emin Gun Sirer)

イーサリアムの経験を通して学んだ最も難しい教訓は何ですか?

(ヴィタリク)

思ったより小グループで緊密に連携するのは難しいです。特に大きなインセンティブの対立が起こっているときは、全員を輪になって座らせ、お互いの固有の良さを見て仲良くすることはできません。

(Tina)

ストリートシミュレーション?

(ヴィタリック)

「シミュレーション」は哲学的に有効な概念ではありません。私たちはすべてアルゴリズムです。問題は、実行しているハードウェアだけです。多分私のハードウェアは何とは違う、
@BlockGeekDima(哲学者)がそうだと言った。

(Jeff)
「シミュレーション」とは、宇宙ではないルールセットのルートアクセスを持つ潜在的に気まぐれなエージェントの存在を意味すると思います。哲学的に無効なのは、シミュレーションは「現実的ではない」という考えです。シミュレートされた人々も同様に現実的ですが、潜在的により脆弱です。

AlexisOhanian〜人々がまだ使っていないアプリケーションとは?

(AlexisOhanian)

私は色々とブロックチェーンについて経験をしてきています。-しかし、人々がまだ手に入れていない暗号のいくつかの明白なアプリケーションは何ですか?

(ヴィタリック)

ENSエコシステムと、クロスプラットフォーム名を持つユーザーとオブジェクトの概念全体。

*ENSエコシステム・・ブロックチェーン・ユーザーも、冗長なイーサリアム・アドレスを、ENS(イーサリアム・ネーミング・システム)に登録した短く覚えやすいネームに変更できます

Taylor Monahan〜イーサリアムのユースケースで最も驚いたものとは?

Founder & CEO of @MyCrypto

(Taylor Monahan)

どの(イーサリアム)ユースケースがあなたを最も驚かせましたか?

(ヴィタリック)

NFTs

NFTは(Non-Fungible Token)と言われて、日本語に直すと非代替性なトークン(他に変わりがない唯一の価値をもつもの)という意味

Eliezer Yudkowsky〜以前と考えを変えたこととは?

Ours is the era of inadequate AI alignment theory.

(Eliezer Yudkowsky)

あなたが考えを変えた/多く更新した最新のことは何ですか?

(ヴィタリック)

10年前、私は資源、財産権、貿易などの市場が世界で最も重要なプロセスであると思いました。今日、私は議論のエコシステムとミーム/文化/アイデアの普及についてもっと考えています。

後者は前者とはまったく異なる法則に従います!

santi.eth〜イーサリアムとベーシックインカム

human @proofofhumanity— hacktivist
@democracyearth— teacher
@educationdao— coder

(santi.eth)

イーサリアムが、すべての人の競争の場を平準化するのに役立つベーシックインカムメカニズムを維持しているとどのように想像しますか?

(ヴィタリック)

PoH(Proof of Humanilty)はすでにそれを行っています!

課題は、発行だけでなく、UBIトークン(ベーシックインカム)の「シンク(考え)」が必要なことです。最終的には、公共財の資金調達と同じ問題に要約されます。私たちは、個人の寄付を超えて、*メカニズムによる永続的なコミットメントに到達する必要があります。*

*PoH(プルーフオブヒューマニティ)・・Proof of Humanityは、信頼の網と逆チューリングテスト、および紛争解決を組み合わせて、人間の市民証明を作成するシステム(参考サイト

ベーシックインカム(UBI)は、特定の人口のすべての個人に、紐が付いていない定期的な支払いを行うためのプログラムです。

Proof of Humanityレジストリテクノロジーは、UBIプロジェクトの真に普遍的で公正な配布形態を可能にします。これを受け取る唯一の条件は、検証済みの人間として登録されることです。

Proof of Humanityに基づくUBIプロジェクトは、KlerosとDemocracyEarthのコラボレーションとしてすでに進行中です。-参考記事

 

(過去ツイート)私はどのように興奮しています@optimismPBC(Optimistic Ethereum レイヤー2)は非常に大きなシーケンサー収入(今日は10万ドル以上)を獲得しており、彼らは多くの資金をレトロな公共財の資金に投入することを約束しました。その実験がどのように行われるかを見るのは素晴らしいことです。

イーサリアムのレイヤー2(L2)とは?〜プロジェクトと対応分散型取引所(DEX)
イーサリアムのレイヤー2(L2)とは?〜プロジェクトと対応分散型取引所(DEX)イーサリアム、DeFiやDEX(分散型取引所)などでレイヤー2(Layer2、L2)、セカンドレイヤーという言葉が2021年になり盛んに言われるようになりました。 レイヤー2は簡単にいうとイーサリアムの取引処理を向上させ、手数料(ガス代ともいU9を削減する技術となっています。...

Sunny Aggarwalーイーサリアムでの最大の後悔とは

(Sunny Aggarwal )

あなたのイーサリアムの旅で最大の後悔? (非技術的な)

(ヴィタリック)

「8人の共同創設者」全体(そしてそれらを非常に迅速かつ無差別に選択する)。

※イーサリアムの創設者は、ミハイ・アリシー、アンソニー・ディ・ロリオ、チャールズ・ホスキンソン、アミール・チェトリット、ジョセフ・ルービン、ギャビン・ウッド、ジェフリー・ウィルケをさらに受け入れています。 チャールズ・ホスキンソンは現在、Cardano(ADA)、キャビンウッドは Polkadot(DOT)に取り組んでおり、ルービンはEthereumに焦点を当てたメインブロックチェーン会社ConsenSysの創設者

Arbitrum〜お気に入りのEVMオペコード

Arbitrum is an Optimistic Rollup built to scale Ethereum

(Arbitrum)

お気に入りのEVMオペコードは何ですか?

*EVM(Ethereum Virtual Machine)→イーサリアム仮想マシン

(ヴィタリック)

うーん、お気に入りはありません。たくさんあります。しかし、私の一番嫌いなのはSELFDESTRUCTであることを私は知っています!

Aya miyaguchi〜今回のツイッターでの実験を行った理由について

Executive Director@Ethereum Foundation, educator, dancer, natural wine evangelist

(Aya miyaguchi)

このツイッター実験をしたきっかけは何ですか?*フォロワーの多くの質問に答える「ランダムなツイッター実験」

(ヴィタリック)

ツイッターが私にとってまだ便利な会話プラットフォームになり得るフォーマットがあるかどうかを知りたい(笑)

(私はこれを繰り返すつもりはありませんが、どちらかといえば、ツイッターの代替案のデザインを知らせるのは良い情報です)

(Hayden.eth)

現在、どの会話プラットフォームが最も役立つと思いますか?

現在存在するプラットフォームよりも優れた設計のプラットフォームについて、どのようなアイデアがありますか?

(ヴィタリック)

私は主にプライベートチャット(telegram、@ethstatus、Discordまたは他の場所) Twitterは私にとっては便利ですが、気になる人の言うことを読むためだけに役立ちます。

個人的に欲しい@ethstatusスマートコントラクトが誰が話すことができるかを制御するチャットルームを導入します(ただし、誰でも聞くことができます)。これは、同等のものを実装するために使用できますだけでなく、他の多くのアイデア。

Mark Lutter〜10年間の市民権の分離

Founder + Executive Director: @ccidotcity
Host: Charter Cities Podcast

(Mark Lutter)

今後10年間の市民権の分離についてどう思いますか?

(ヴィタリック)

この10年間で、政府が市場のアクター(俳優)のようになる(そして「民間」のアクターが政府のようになる)傾向が見られていることは間違いありません。パスポートの販売、ガバナンスのフランチャイズ、自律ゾーン契約などがますます増えるでしょう。

Yatreda〜アフリカ人がイーサリアムに関与する方法とは?

A family of artists in Ethiopia making art in the style of tizita- nostalgia and longing for the past

(Yatreda)

銀行に簡単にアクセスできず、米ドルのような強力な外貨取引がないアフリカ人が、イーサリアムにもっと関与できる方法は何でしょうか。たとえば、エチオピアでより多くの人々を乗船させるにはどうすればよいでしょうか

(ヴィタリック)

エチオピア人が少量のETHを取得してエコシステムに参加し始めるのはどれほど簡単ですか?暗号エコシステムは$ 10000を取得するためのチャネルに重点を置いているように感じますが、$ 40を取得する簡単な方法にはそれほど重点を置いていません。

(明らかに、これも実行可能にするためには、ロールアップエコシステム(手数料削減)をさらに成熟させる必要があります。…しかし、多くの進歩があり@arbitrum昨日のローンチは素晴らしいので、それは解決されています)

ところで、あなた(Yatredaに対して)のNFT作業に本当に感謝しています!

(これを読んでいない人は、以下を参照してください。@yatreda )。

Hive.Io〜分散型ソーシャルテクノロジーが分散型の政府に与える影響

Fast. Scalable. Powerful. The Blockchain for Web 3.0 | We are a Decentralized Ecosystem | Inquiries: hive.io@protonmail.com |

(Hive.Io)

分散型ソーシャルテクノロジーが将来のDeGovシステム(分散型統治)の形成にどのような役割を果たしていると思いますか?

そのDeFiの上に、お金の流通と徴税と予算管理と政策分配の仕組みを乗せようというのです。

Decentralized Finance(分散型金融)にちなんで、Decentralized Governance(分散型統治)と名付けました-参考記事

 

(ヴィタリック)

それは非常に重要かもしれません!@glenweyl(,@MicrosoftOffice of CTO PolEcon & Social Tech,@RadxChange)と最近、最も重要なことについて多くのことを話し合っていますが、それは必ずしも最終的な意思決定ステップのためのより良いメカニズムではなく、最初に何を提案するかについて話し合い、調整するためのより良いメカニズムです。

Robin Hanson〜イーサリアムを使用した人はどこにいるのか?

Let’s skip witty repartee & discuss fundamental questions. Views are mine, not GMU’s or Virginia’s. Books

(Robin Hanson)

あなたを含む多くの人々は、私たちの機関の多くが壊れていること、そしてより良い代替案を概説する方法を理解することができます。しかし、この製品(イーサリアム)を購入して使用したい聴衆や顧客はどこにいますか?

(ヴィタリック)

私が今試みている道は、基本的に、暗号への移行がコンテキストの十分に大きな変化であり、新しいアイデアに対する通常の抵抗の一部が消え、より良いメカニズムを追加できることを望んでいます。これは、たとえばUberがダイナミックプライシングを導入したことです。

それに対しダイナミックプライシングは、利用者と事業者の需要と供給のバランスに合わせて運賃を変動させる料金形態となる。具体的には、タクシーの利用者(需要)が少なく、空車(供給)が多い状況では運賃を安く、逆にタクシーの利用者(需要)が多く、空車(供給)が足りない場合には料金が高く設定される、といったものだ。-参考記事

zkSync〜最近読んだ面白い本について

The endgame of ETH scaling: the first EVM-compatible zkRollup

(zkSync)

最近読んだ面白い本を教えてください。

(ヴィタリック)

ハンナ・アーレントの「全体主義の起源」を今、約3分の1まで通過しています。それは間違いなく非常に興味深いです!

『全体主義の起源』(ぜんたいしゅぎのきげん、The Origins of Totalitarianism)は、ハンナ・アーレントが1951年に発表した政治学の著作である。アーレントは1906年にドイツのハノーファーで生まれた政治学者であり、1933年にナチ党が政権を掌握してからフランスへ亡命して政治活動に関わるが、1941年にフランス進攻があるとアメリカへ亡命して大学での教育に従事する。この著作では19世紀から20世紀にかけてイタリアやドイツで出現した全体主義についての論考が行われている。この著作は1951年に発表された研究であり、第1部の『反ユダヤ主義』、第2部の『帝国主義』、そして第3部の『全体主義』の三部から構成されている。-ウィキペディア

 

buruno Macaes〜ブロックチェーンのフレームワークとは?哲学なのか?

Author Dawn of Eurasia (2018), Belt and Road (2019), History Has Begun (2020), Geopolitics for the End Time (2021). Now working on a novel: The World Game

(buruno Macaes)

暗号のオントロジーとは何ですか?一方では、それは決定的な真実についてです。一方、それは仮想的であり、物質的な現実から切り離されているように見えます。何もないところからの創造。それで…それは真実と現実の形而上学に依存しているのでしょうか、それともそれらを超えて進んでいるのでしょうか?

オントロジーは、情報を組織化する構造的フレームワークであり、世界またはその一部についての知識表現の形として、人工知能、セマンティックWeb、システム工学、ソフトウエア工学、バイオメディカルインフォマティクス、図書館情報学、エンタープライズ・ブックマーキング、および情報アーキテクチャ、その他で使われる。ドメイン・オントロジの生成はエンタープライズアーキテクチャフレームワークの定義と利用への基本である。-ウィキペディア

 

形而上学(けいじじょうがく、英: Metaphysics)は、感覚ないし経験を超え出でた世界を真実在とし、その世界の普遍的な原理について理性(延いてはロゴス)的な思惟によって認識しようとする学問ないし哲学の一分野-weblio

 

(ヴィタリック)

私は思います@lootproject哲学には正しいものがあります。誰もが作成するほとんどすべてのものが「存在」します。重要なのは、他の人がそれをどの程度構築するかです。

オブジェクトが存在すると、そのオブジェクトにコード化されたルールによって何ができるかが制限されるという絶対的な真実がありますが、どのオブジェクトが*問題*であるかは、はるかに曖昧な力によって決定されます。

(buruno Macaes)

ありがとう。世界は飛躍の後に完全に決定されますが、暗号では信仰の飛躍が最初に来るように私には思えます

Christian Lundkvist〜DAOを使った寿命延長

Shadowy super-coder, Ethereal explorer, Mystic Mathematician. Alumn
@consensys @bloombergFounder

(Christian Lundkvist)

最近、寿命延長の研究について最新の情報を入手していますか?もしそうなら、私たちが近い将来に長寿の脱出速度に達すると楽観的だと思いますか? VitaDAOのような寿命延長DAOを使った最近の実験についてどう思いますか?

VitaDAOの使命は、その使命に最も重要な2つの利害関係者グループである患者と研究者に焦点を当てることにより、長寿分野での研究開発を加速することです。技術レベルでは、VitaDAOは、ブロックチェーンベースのスマートコントラクトとトークンの原則に基づいて構築された分散型自律組織(DAO)です。-参考記事

(ヴィタリック)

間違いなくますます楽観的に感じています。老化細胞の除去技術は、他のものと同様に多くの進歩を遂げているようです。 VitaDAOは素晴らしいですが、資金調達メカニズムにさらなる革新が見られることを望んでいます(なぜ、寿命延長に資金を提供する340万ドルのイーサロック(NFT)を手に入れることができないのですか?!)

8月23日、“岩”のNFT(イーサロック)が、400ETH(約130万ドル=約1億4200万円)で購入された。

 ロックアートの「EtherRock」は、岩をテーマにしたjpeg画像のNFTシリーズで、2017年から100個限定で販売されており、ブロック上で最も古いNFTの1つだと言われている。今回販売された岩は、その中でも最高値を更新することとなった。-参考記事

 

Tim Roughgarden〜大学生が卒業後にブロックチェーンにどうしたら貢献できるか

Professor @Columbia(ニュヨークコロンビア大学教授) Theoretical computer scientist. Educator. Wrote Algorithms Illuminated, 20 Lectures on Algorithmic Game Theory, etc. Favorite number:

(Tim Roughgarden)

卒業後に暗号(ブロックチェーン)に貢献するように学生をよりよく教育するために、CSアカデミアは何を変えるべきですか?

(ヴィタリック)

同じ学問的なうさぎの穴の奥深くにいる人だけでなく、数学の1年生が理解できるスタイルでコミュニケーションをとるように生徒に教えます。アイデアを広めて採用するのに大いに役立つと思います。

Georgios Konstantopoulos〜ストレスの対処方法

very greek accent. research, engineering & investments @paradigm(大手VC) optimist.

(Georgios Konstantopoulos)

ストレスにどう対処しますか?

(ヴィタリック)

「すべてが大丈夫になる」ことを知るのに十分な人生経験を持っている。

もちろん、これがどれほどうまく一般化されるかはわかりません。アドバイスは人によって違うと思います。

Eva Beylin〜アンチエンジングに最も重要なこととは

director @graphprotocol 3d @egirl_capital painting

(Eva Beylin)

どのような活動や習慣がアンチエイジングに最も有益だと思いますか?

(ヴィタリック)

最もぶら下がっている果物はあなたの人生から余分な砂糖を完全に取り除くことです。これは、お茶が「健康的」である理由について過小評価されている理論です。お茶は、砂糖がはるかに多い他の形態のフレーバーウォーターの代わりになります。

nick.eth〜ブロックチェーンの仕事をしていなかったらどうしていたか?

Lead developer of ENS & Ethereum Foundation alum. he/him

(nick.eth)

あなたが暗号に取り組んでいなかったら、あなたは何に取り組んでいましたか?フィールドの外であなたを最も興奮させるものは何ですか?

(ヴィタリック)

おそらく、ある種の新しいソーシャルメディアプラットフォームを作ること……基本的に、ある種のメカニズムデザインを伴うもの

Mo Dong〜ブロックチェーンへの依存が集中しているイーサリアムについて

Bring mass adoption to blockchain @celernetwork

(Mo Dong)

集中管理された資産(USDCなど)への外部依存度が高まるブロックチェーンにより、最後の手段としてのフォークガバナンス(仮想通貨の分裂)は経済的に不可能になりました。これは良いですか悪いですか?そして、このツイートは私たち(またはあなただけ)のシミュレーションのファジングテストですか?

※ファジングテスト・・・ファジングとは、ソフトウェアのテスト手法の一つで、開発者が想定しにくい様々な種類のデータを入力してみて、不具合がないか調べるもの。

(ヴィタリック)

ゲーム理論は間違いなく平和的な離脱のように見えなくなり、相互確証破壊のように見えます。 L1が時間の経過とともに骨化するのは当然の理由であり、L2でよりアクティブなガバナンスが時間の経過とともに発生するのは当然のことです。

※L1(レイヤー1)は従来のブロックチェーンで現在手数料が高騰しており、L2(レイヤー2)により手数料削減をめざしている。

Mark Lutter〜世界で最も差し迫った問題とは

Founder + Executive Director: @ccidotcity
Host: Charter Cities Podcast

(Mark Lutter)

世界で最も差し迫った問題は何ですか?また、最も楽観的な解決策は何ですか?

(ヴィタリック)

使用できるもの:

*バイオテクノロジーへの大量投資(長寿重視またはその他)
*より良い公開ディスカッションプラットフォーム
*ガバナンスの革新(私は私の暗号実験が好きですが、もちろん憲章都市も素晴らしいです)
*より前向きで非ディストピアの大衆文化
*実存的リスクの軽減に関するさらなる作業
*より防御に重点を置いたサイバーセキュリティ(つまり、世界中のすべての攻撃者を排除しようとせず、実際に安全なアプリ/ OS /ハードウェアを構築するためにリソースを費やします)
*気候変動緩和への道
*より良い教育形態

バイオの面では、私たちができることはたくさんあるようです.強力なワクチンR&;Dウイルスの発見から世界中でワクチンを接種しているすべての人に1〜2か月以内に行くことができるパイプライン(人工ペストが見られ始めたら、おそらくこれほど速いものが必要です)…

…空気や水中などの既知および未知のウイルスの常時オンテスト。

Shyam Sridhar〜イーサリアムステーキングの増大と将来像

@ethereum R&D (Robust Incentives Group)Blockchain Enthusiast

(Shyam Sridhar)

これまでのところ、ビーコンチェーンは健康と効率の面で非常に良い位置にあるようで、参加率は主に> 98%で、ブロック数が30以上のほぼすべての新しい時代となる。これは長期的に(マージ後など)どのように変化すると思いますか?

*マージはイーサリアム2のアップグレードへの以降のこと

(ヴィタリック)

参加(ステーキング)が少し減ることを実際に願っています(笑)
理想的な世界では、インターネット接続がお粗末な初心者でも、人々が快適に参加して単独でステーキングできるようにしたいと思います。

DavidHoffman.Eth〜メタバースの定義とは?

Founding Father @banklesshq Nation Recruiting an army to slay Moloch

(DavidHoffman.Eth)

メタバースをどのように定義しますか?

(ヴィタリック)

私が知る限り、人々はそれを使用して、インターネット+超没入型バーチャルリアリティ、またはインターネット+共有状態(プラットフォーム間で移動できるオブジェクト)のいずれかを指します。

後者の場合、イーサリアムはもちろん驚くべきことに中心的な部分として位置付けられています。

(DavidHoffman.Eth)

それが私が今日投稿した記事で説明したことです!

メタバースは、あなたがどの部分にいるかに応じて、さまざまなルールとテクノロジースタックに従ってさまざまに現れます

しかし、イーサリアムはこれらすべての部分の間に「オブジェクトの永続性」を作成します!

→(参考記事

Ethan Buchma〜金融の中心であるアメリカがブロックチェーンを主に扱うことになった場合

Internet BioPhysicist. Sustainability Existentialist. Monetary Localist. PlainText Evangelist. CEO @informalinc
Co-founder @cosmos

(Ethan Buchma)

暗号がウォールストリート(ニュヨークの金融)になる、またはウォールストリートに採用されるリスクをどのように管理しますか?実際の人々やコミュニティがより経済的に持続可能な方法で生活を整理するのを助けるための採用のロードマップは何ですか?これには相互信用と現地通貨の役割がありますか?

(ヴィタリック)

私が推進し続けたい大きなことの1つは、イーサリアムが米国の重心を過度に持たないようにすることです。グローバリズムは暗号の最大の強みの1つであり、私たちはそれをもっと祝い、さらに発展させる必要があります。

(例えば、エチオピアからのこのNFTアートを参照してください: )。

地理的な多様性だけで(*存在する*ものだけでなく、強調されて話されるものでも)、単一の潜在的に不健康なサブカルチャーが過度に支配するのを防ぐのに役立つと思います。

Ok then〜政府の法定通貨のデジタル化とイーサリアムの関係性

I mainly tweet about African Urbanism, Geopolitics and Africa’s future. Also get into Crypto, Product, Football, and Real Estate.

(Ok then)

中央銀行/公共部門によるCBDC(法定通貨のデジタル化)への全体的な関心の高まりについてどう思いますか?

積極的な開発または暗号の精神の採用?イーサリアムブロックチェーンにいくつか存在する可能性があるという意味を考えるとき、それはあなたにとってシュールな瞬間ですか?

(ヴィタリック)

私は実際、暗号は人々が考えるよりも「コオプテーション(閉鎖的なグループ、派閥))」に対して抵抗力があり、人々はインターネットから「何でもコオプテーションできる」という教訓を学びすぎているように感じます。

インターネットでは、分散化は偶発的なものでした。暗号通貨では、分散化はすべての有用性の基本です。

ですから、私は個人的に、政府がCBDCを構築し、イーサリアムで非金融アプリを構築することを歓迎します。私は、彼らと世界の両方が、暗号が非常に優れている相互運用性/構成可能性から利益を得ることができると思います。

(Ok then)

私は絶対に同意します。

そして、普通の人々と企業の支払いチャネルを可能にし、より野心的な正確な経済実験を可能にするという点で、アフリカとアジアの人口に影響を与える可能性のあるレベルに魅了されています。いくつかの下振れリスクもあります。

Tayler Monaham〜今自信をもっているものとは

Founder & CEO of @MyCrypto

(Tayler Monaham)

あなたが非常に自信を持っていたものは何ですか?

(ヴィタリック)

イーサリアムは1〜2年以内にプルーフオブステーク(POS)に移行します

TylerCowen〜紙幣理論の考えと今後のデジタル通貨について

new book *Big Business*, http://marginalrevolution.com, Conversations with Tyler, Bloomberg Opinion.

(TylerCowen)

貨幣理論を研究し、それについてのあなたの考えを深めるために、かなり「物理的な」意味で説明されているあなたは正確に何をしていますか?

(ヴィタリック)

数年前よりも「貨幣理論」自体が少なくなっているような気がします!私は、10年前のように、または今日の多くのBTC(ビットコイン)の人々が行っているように、世界で最も重要な問題に近い場所としてそれを評価していません。

公平ではありますが、私は最近、UoA(為替比率)の安定性の長期的な将来について考えています。これまでのところ、私の研究は、賢明に見える人々と話すこと、彼らによって提案されたものを読むこと、そして暗号空間で何が起こっているかを観察することの組み合わせです。

後者は私がステーブルコインについて考えているからです。一部の人々は、ステーブルコインは純粋に移行技術であり、ハイパークリプト化後(多くがデジタルとなる)のBTCまたはETHは安定すると考えています。

でもこれが間違っている可能性が高いと思います。ハイパークリプト化後でも、明示的なステーブルコインが必要になります。

christoph Jentzsch〜アルゴリズムでのステーブルコインは長期的に安定するのか?

(christoph Jentzsch)

アルゴリズムのステーブルコインは長期的に安定していて安全だと思いますか?

(ヴィタリック)

DAI / RAIのようなステーブルコインは素晴らしいものになります!

ステーブルコインをより「資本効率の高い」ものにするための、これらすべての新しい私もVC資金による「革新」、または壊れ続け、さらに壊れ続けるものは何でもです。

Sunny Aggawal〜イーサリアムの過小評価されているところとは?

(Sunny Aggawal)

メカニズムデザインのお気に入りの過小評価された部分?

(ヴィタリック)

正直なところ、EIP 1559は、主流の学術メカニズムデザインの世界自体では過小評価されていると思います。これは、そのコミュニティが実際にライブシステムに参加し、大きな影響を与えていることに直接影響を受けたアイデアの重要な例です。

※EIP1559はイーサリアムの手数料を削減し、スケーリングをアップさせる。希少性を高めるもの。2021年8月に実施済み

EIP-1559とは?〜イーサリアム注目の「ロンドンアップグレード」
EIP-1559とは?〜イーサリアム注目の「ロンドンアップグレード」暗号資産(仮想通貨)イーサリアム(通貨単位ETH)の「ロンドンアップデート」が2021年7月に実施されますが、その際にEIP-1559という手数料削減(手数料を焼却する)のアップデートが同時の行われることになり、注目を集めています。 *イーサリアムネットワークでの手数料を「ガス代(GAS)」とも言いイーサリアムで支払れることになります。...

Anthony Sassano〜eth1 / eth2のチームに資金を持続可能に提供する方法とは?

Independent Ethereum educator, angel investor and advisor.

(Anthony Sassano)

すべてのeth1 / eth2クライアントチームに無期限に資金を提供するための持続可能な長期計画はありますか?

フォローアップの質問として…

コア開発者/研究者の人材維持は、対処する必要のある懸念事項ですか?

(ヴィタリック)

それは間違いなく重要な問題です。私はそれをより一般的な公共財の資金調達問題の一部だと思います…

その分野のいくつかのプロジェクトが今成功することを願っています!

Aella〜性別の違いと独裁者について

whorelord

(Aella)

何を深く恥じていますか?
なぜ男性と女性は(遺伝的/文化的に)進化し、異なる、しばしば相容れない性的ねじれを持っていると思いますか?
誰かが世界の独裁者になるだろう。誰を選びますか?

(ヴィタリック)

私はたくさんの小さなこと(例えば、このウェブサイトでの不適切なコメント)について恥ずかしいです、本当に大きなことを考えることができません…

男性と女性が一般的に異なる性格特性を進化させる理由の標準的な話を知っているように感じます(たとえば、男性が持つことができる子供の数に上限がないということは、リスクテイクがより選択されていることを意味します)が、私は実際には知りません特に性的感情を理解する…

独裁者にとって、私はおそらく、いくつかの常識的な経済改革を行い、すべての未解決の地政学的紛争を公正かつ賢明な方法で解決し、その後姿を消す誰かを選ぶでしょう。

Dmitry Buterin〜有権者が直接政府の政策に関与する事例とは

a philosopher. a soap bubbles lover. a curious consciousness. #Ethereum #FreeNavalny

(Dmitry Buterin)

特定の政府のイニシアチブの結果を(定期的に)決定する際に有権者が直接関与するために、世界中のどこかで興味深い実験に遭遇したことがありますか?

(ヴィタリック)

あなたがまだ「ニューエイジ」のものを意味するならば。もちろん、スイスやカリフォルニアの直接民主主義のように永遠に存在しているものがありますが、特に後者の場合はうまく機能しないことを私は理解しています。

(私は直接民主主義のそのスタイルと私が推進するアイデアの根本的な違いは何であるかについてはまともな考えを持っていると思いますが)

nikita borisov〜一番住みたい場所とは?

(nikita borisov)

住むのに一番好きな場所はどこですか、そしてその理由は何ですか?

(ヴィタリック)

シンガポールとトロントは、興味深い文化のミックスと素晴らしい公園で素晴らしいです。メキシコは親しみやすさ、食事、そして政府があなたを歓迎し、迷惑をかけないのに適しています(「あなたの旅行の目的は何ですか!!! 1!”) 。

ベルリンには興味深いハッカー文化があります。非常に多くのトレードオフ!(何かを達成するためには何かを犠牲にしなければならない関係)

ハッカー文化(ハッカーは、最小の努力で最大の効果を生み出そうとする人々のことである。たとえばコンピュータに没頭して熱心にプログラムを組む者などはハッカーと呼ばれる。-ウィキペディア

Paul Graham〜イーサリアム以外の通貨を作る可能性は

(Paul Graham)

あなたは別の暗号通貨を作成する可能性が高いと思いますか?

(ヴィタリック)

いいえ

marianol.eth〜EIP-3074についての考えは

(marianol.eth)

なぜスマートウォレットが(比較的言えば)うまくいかなかったと思いますか?そしてEIP-3074についての考えは?

(ヴィタリック)

現在のスマートウォレットでは、運用のためにtxfeesを受け入れて支払うために、サードパーティのインフラストラクチャが必要です。これは大失敗です。アカウントの抽象化はこれを解決できます。

(EIP 3074はこれを解決しません。別の問題を解決します)

これは、コミュニティ内ではあまり知られていませんが、Ethereumのメジャーアップグレードです。つまり、EIP-3074が改善するのは、「メタトランザクション」と呼ばれる概念をはるかに単純なバージョンに置き換えることによる全体的な使いやすさです。
これがエンドユーザーにとって意味することは、Uniswapでトークンを承認してから取引を実行するなど、一般的なユーザートランザクションを1つのトランザクションにまとめることができるということです。

イーサリアム3つの主要アップグレード〜The Daily Gwei #297
イーサリアム3つの主要アップグレード〜The Daily Gwei #297最近最も注目を集めている通貨と言えるイーサリアム(通貨単位ETH)について、イーサリアムエコシステムで有名なアンソニー氏の記事The Holy Trinity of Ethereum - The Daily Gwei #297 から今後のイーサリアムの主要アップグレードの3つについてご紹介していきます。 イーサリアムの主要なアップグレードの3つは、○EIP-1559(ロンドンアップグレード)○EIP-3074○EIP-3675と言われており、このうちロンドンアップグレードは2021年8月初旬に開始される重要なアップグレードの一つです。...

Ben Edgington〜イーサリアムの中長期的な将について

Ethereum 2.0 @ConsenSys
Product Owner for the Teku Eth2 client. Older than Vitalik’s dad. Speaking here only for myself.

(Ben Edgington)

イーサリアムの中長期的な将来をどのように見ていますか?または、より具体的には、イーサリアムは、たとえば10〜20年の間に(グローバル)社会でどのような役割を果たしますか?

(ヴィタリック)

堅牢な分散型金融システム、あらゆる種類のZK認証(これは「アイデンティティ」をカバー)を備えた堅牢なENSエコシステム、DAOが大量の資本を管理し、暗号空間を超えて本当に役立つことを行うためにそれらを展開できることを期待しています。 ..

そしてもちろん、すべてを可能にするために完了したPoS(プルーフオブステーク)とシャーディングの移行。

*つまりイーサリアム2.0のアップグレードのこと。

注目のイーサリアム2.0とは?今が買い?〜その時期と今後の価格予想について
注目のイーサリアム2.0(ETH2.0)とは?今が買い?〜その時期と今後の価格予想についてイーサリアム(Ethereum)の大型アップデートであるイーサリアム2.0は、いつのリリースか、また価格に及ぼす影響について大きな注目を集めています。 イーサリアムの研究者はイーサリアム2.0のリリース時期について「2020年内のローンチに95%の自信がある」という回答を行っており、12月1日にビーコンチェーンが起動し、実際にETH2.0はリリースしました。...

Thomas Bertani〜中央集権から分散型への組織について

nto {blockchain, infosec} before it was cool (2012). Adversarial thinker. Building the
@pNetworkDefi
@ProvableThings
@Eidoo_io

(Thomas Bertani)

多くのプロジェクトは(ほとんど)集中化(運営側が資金調達をするなど管理)されて開始され、後で分散化について考えます(プログレッシブディセントラー)。それは大丈夫ですか?どうすればコミュニティにこの移行を気にかけてもらうことができますか?規制当局はそこで役割を果たすべきですか?どのくらいの偏心が「十分」であり、適切なバランスをどのように見つけるのですか?

(ヴィタリック)

私は個人的に進歩的な地方分権化が好きです!もちろん、業界がより「標準化」されるにつれて、人々は地方分権化をますます遅らせることを推し進め始めるのではないかと心配しています。

現実的には、それが醜いのと同じように、規制当局がただ怖い行動をとるだけで、当面は地方分権化を推進する圧力になる可能性があります。

lily〜感動した芸術作品は何か

Trying to enjoy contradictions.
PM @Intel @ASU @FlinnScholars @LuminosityLab
.
(lily)

最近見たり聞いたりしたことで感動した芸術作品は何ですか? (それはNFTである可能性があります

(ヴィタリック)

「移動」を定義します。アート(写真と音楽の両方)と対話する私の通常の方法は、個々の作品に焦点を当てることから深い意味を引き出すことではなく、他のこと(仕事やランニング)をしながらそれらを見て/聞くことであり、それはしばしば私の気分や/またはを改善しますエネルギーレベル

(lily)

それがMOです。アートは背景の交際として素晴らしいです。 「動いた」というのは、背景から目立つものかもしれないし、わざと探したのなら、体験する価値があるのではないかと思います。ブレードランナーを初めて見たばかりで、印象的で感動的なシーンがありました。

Afr Schoe〜イーサリアムの社会的不公正、環境破壊、知的退行などについて

Bitcoin, Ethereum, Polkadot, IPFS. Stresstesting
@ChainSafeth Hardforking
@etc_core Consulting
@byzantine_fault
.

(Afr Schoe)

ビットコイン、イーサリアム、およびDeFiは、規制されていない資本主義を次のレベルに引き上げました。社会的不公正、環境破壊、知的退行など、システムの欠点に対処できるでしょうか

DeFi(分散型金融)とは?〜初心者にも分かりやすく解説
DeFi(分散型金融)とは?〜初心者にも分かりやすく解説DeFi(ディファイ)とは 2020年からよく聞くようになった言葉で英語で「Decentralized Finance」、日本語では「分...

(ヴィタリック)

環境破壊-> PoS
社会正義-> (i)イーサリアムに関するさまざまな公共財プロジェクト。イーサリアムが大きくなると、イーサリアム自体を超えて有用なことを行うように拡大できることを願っています。(ii)NFTエコシステムは、ラテンアメリカ、アフリカなどのプロジェクトをより積極的にサポートしています。

知的回帰->現状の集中型web2のものよりも質の高い議論に向けてより良いギアを備えたインセンティブ(参加者へのインセンティブまたはプロジェクトチーム自体へのインセンティブのいずれか)を持つ暗号ベースのソーシャルメディア。

Chum the Arctic boy〜ビットコインはPOSとならないのか?

Bitcoiner since 2011. Co-founded
@f2pool_officialfor #PoW
and
@stakefishfor #PoS.

(Chum the Arctic boy)

あなたがそれを実現することができれば。あなたは作るつもりですか#Bitcoin PoS? PoWはできるが、PoSはできないのですか?

(ヴィタリック)

私はむしろ、BTCコミュニティがPoSの長所を自分たちで評価するようになることを望んでいます^^

Angela walch〜ブロックチェーンでの管理は国民国家の失敗を意味するのか

Crypto Realist. Prof. @StMarys_Law(The St. Mary’s University School教授) Research Assoc. @uclcbt
My own views. Asking annoying questions

(Angela walch)

暗号の成功は国民国家の失敗を意味しますか?

(ヴィタリック)

いいえ。p2pトレントネットワークの成功と同じように、知的財産の廃止を意味するわけではありません(実際にはそうではありませんでしたか?)。

samo burja〜最近フォローしている最も興味深い知的コミュニティとは

There’s never been an immortal society. Figuring out why. Founder of Bismarck Analysis.
@longnow fellow. Bylines @CityJournal @palladiummag @TheNatlInterest

(samo burja)

最近フォローしている最も興味深い知的コミュニティは何ですか?それらの学派の最高の代表者は誰ですか?

(ヴィタリック)

私たちはすでに同じ人をたくさん知っているような気がします!

@tylercowenGMUタイプ、@MarkLutter憲章都市に関する議論を強化するのに優れています、@RadxChange上記とは異なるフレーバーのガバナンスと調整のアイデア。しかし、それに加えて…

…私はまた、歴史やその他のトピックについて、より多くの本を読んでいます(大丈夫、オーディオブック形式で聞いていることもあります)。

古い忘れられた資料にはたくさんの良いものがあります。数学と経済学では、50年前のものは、最近のものよりもアクセスしやすく、便利です。

(samo burja)

追加します@Dominic2306&@palladiummagそれぞれが外交政策に関する非常に興味深い視点を提供し、大学システムの危機や対応する政府を構築する方法などのトピックを提供します。

(ヴィタリック)

うん、間違いなく@palladiummag
それも。さまざまなフレーバーを持つことは常に良いことです。ああ、外交政策とグローバルな政治文化については、忘れることはできません
@MacaesBrunoもちろん。

Ian Miers〜政府が実際に民間の電子決済を採用するのか

Assistant Professor @ UMD CS. Applied cryptography, computer security. Founding scientist of Aleo, Bolt Labs, Zcash

(Ian Miers)

主要な政府が実際に民間の電子決済を採用すると思いますか?そして、そうでない場合はどうしますか。

(ヴィタリック)

トレントネットワークを「採用」した政府はありません。

※トレントは、ファイルを受ける時ファイルの主人から直接転送されるものではなく、数人からファイルを受けるマルチ的なファイル共有プログラム

それでも、それらは繁栄しており、トレントネットワークにはまだ多くの正当性があるため、政府はそれらを攻撃するために彼らができるよりもはるかに少ない努力を払っています。

それは簡単に起こり得る中間の結果だと思います。

(Ian Miers)

あなたは私の恐怖を頭にぶつけたと思います。トレントは繁栄しましたが、使用法はまだ主流ではありません。これはメディアにとっては問題ありませんが、社会を大量監視から保護したい場合は問題ありません。あなたが心配しているのはあなたの支払いではなく、次の議員や活動家です。

(ヴィタリック)

トレントは繁栄し、個人的な見解として、主流の製品がマージンでどのように機能するかに大きく影響することになりました!

(Ian Miers)

そうです、しばらくの間、急流は需要の変化を引き起こし、それはノックオン効果をもたらしました。確かに私的支払いは需要があればそれを引き起こす可能性がありますが、お金のような現金の必要性は主に経済学者や政策立案者によって理解されているようです。

Je-Meng〜価値観の最も重要で具体的な影響は

Systempunk, community-builder. Helping scale up the Ethereum Foundation.

(Je-Meng)

こんにちはヴィタリック、私はあなたが元気であることを願っています!私は最近、私たちのコアであるヒューマニストの価値観がどこから来ているのか、そしてそれらを次世代にどのように伝えるのかについて考えていました。あなた自身の価値観の最も重要で具体的な影響は何だと思いますか?

(ヴィタリック)

ヒッピーで幸せなグローバリストのカナダ文化、開放性/自由/平等の初期のインターネット文化のいくつかの組み合わせ@ESYudkowskyスタイルの合理主義と@GiveWellスタイルの効果的利他主義、そして多くの異なる場所やコミュニティへの旅行の私自身の経験…

しかし、重要なのは「反影響力」です。たとえば、2013年にBTCの最大主義がいかに有毒になりつつあるかを見て、そのような文化とはかけ離れた文化を構築したいと考えています。

terence.eth〜最も興奮している最新の研究

beacon, eth, with a side of hash @prylabs @ethereum

(terence.eth)

あなたが最も興奮している最新の研究はどれですか?

(ヴィタリック)

ZK-SNARKが非常に迅速に強力になり、フルオンのSNARKed EVMがそれほど遠くないところにあることは、間違いなくエキサイティングです。

また、ビーコンチェーンのこの研究の方向性:参考リンク

Radicalxchange canton〜公共財の二次資金調達への考え

Inspired by RadicalxChange, building community, education first! build by @rxclabs

(Radicalxchange canton)

公共財の二次資金調達についてのあなたの最新の考えは何ですか?暗号通貨側と比較して、資金調達設計のメカニズムは経済的なものよりも重要だと思いますか?

(ヴィタリック)

私は最近、遡及的な公共財の資金調達に本当に興味を持っています!

もちろん、これはQV / QFと組み合わせることができます。

→(参考記事 Retroactive Public Goods Funding

Paul Hauner〜POSの移行と地球温暖化について

Eth2 Lighthouse at @sigp_io

(Paul Hauner)

多くの信頼できる見積もりによると、惑星は+ 1.5°Cの温暖化に直面しており、多くの重要で複雑で美しい生態系を荒廃させます。

PoSスイッチを超えて、私たちEthereansは次世代を目で見て、私たちがソリューションの一部であったと言うことができると思いますか?

(ヴィタリック)

そうだといい!

一般的に、PoSへの暗号切り替えはソリューションのごく一部にすぎないと思いますが。最終的には、長期的な修正に貢献する非常に賢い人々もたくさん必要です(太陽光発電?核融合?炭素回収?大気中に塵をまき散らす?)

Angela walthe〜ブロックチェーンのゲーム理論はどうなっていくのか?

(angela walthe)

暗号システムに組み込まれているゲーム理論は時代遅れになる可能性があると思いますか(つまり、システム外の世界が変化し、内部のインセンティブが変わる)?もしそうなら、これが当てはまるシステムはどうなるのでしょうか?

ビットコインには「マイニング」(採掘)という仕組みがある。これはビットコインの取引を承認する各ノード(PC)が、取引を記録した新たなブロックを生成する際に計算問題を解き、早く解いたものに報酬が与えられる仕組みのことだ。計算をするとコインを得られることから、鉱石などの採掘に例えてそう呼ばれている。「この仕組みはゲーム理論によるものだ」と松尾さんはいう。-参考記事 

(ヴィタリック)

ゲーム理論は、特定のコンテキストでは絶対に時代遅れになる可能性があります。ここで「歴史の終わり」を得るのが非常に難しい理由を、メカニズムデザイン理論の観点から説明します。 →参考記事

その場合に何が起こるかについては、最終的には、ルールを変更するのに十分な正当性を備えた、破損していないメカニズムがあることを期待することが最善の方法です。

(または、そのような出来事の脅威は安定化の力として機能し、そもそもゲーム理論をインラインに保ちます)

mwiya〜中央銀行と政府。長寿、出生率について

Building 21st century cities, institutions & talent in Africa. Cofounder of @Nkwashi_ & @explorer_school

(mwiya)

1)南北問題の中央銀行と政府が、社会的/経済的進歩を促進するためにイーサリアムを使用できる可能性のある方法は何ですか?

2)過去6年間で最も驚くべきことは何でしたか?

あと、長寿の研究は、出生率の低下にどの程度対処するのに役立つと思いますか?

(ヴィタリック)

特に長寿研究とは関係ありませんが、人工子宮は潜在的なテクノフェミニストの結集点としてあまり愛されていないと思います。出産とジェンダーの平等を同時に実現するのに最適です。

(1)送金を国際的に移動する方法としてステーブルコインをサポートするだけでなく、何らかの方法でブロックチェーンベースの認証を試してみてください。正確なフォーマットはまだわかりませんが、何か重要なことがあるように感じます。

また、小規模な地方自治体(@Nkwashi_ -レベルローカル)トークン化、ブロックチェーンベースのオークションなどに関するより過激な実験を行います。

> 2)過去6年間で最も驚くべきことは何でしたか?

一般的なグローバルな政治文化の変化、6年前にはめちゃくちゃ奇妙に見えたであろう今日の見出しは非常にたくさんあります。

Jane gatby〜将来に向けて最も興奮していること

radical extremist, political theorist, systems sister, not your average egirl

(Jane gatby)

将来に向けて最も興奮していることは何ですか?

(ヴィタリック)

2020年6月19日のツイートを引用
ワクワクすること(不完全なリスト)

*暗号化+ブロックチェーンesp @ethereumfamily
*寿命延長@SENSResearchFou
*新しいガバナンス/「ソーシャルテクノロジー」@RadxChange
*すべてのタイプのより良いオンライン教育
*都市の構築@CCIdotCity
*進行中の世界的な貧困削減
*スペース(宇宙)

Michelle Rempel Garner〜最善の規制戦略について

Authorized by the Official Agent for Michelle Rempel Garner.

(Michelle Rempel Garner)

最善の規制戦略は、「参加するには複雑なライセンスを取得する必要がある」メカニズムを回避し、代わりに、より大きなサイズでより多くの要件を開始することです[既存のソーシャルメディアインフルエンサー開示規制はすでにこのように機能していると思いますか?]

(ヴィタリック)

最善の規制戦略は、「参加するには複雑なライセンスを取得する必要がある」メカニズムを回避し、代わりに、より大きなサイズでより多くの要件を開始することです[既存のソーシャルメディアインフルエンサー開示規制はすでにこのように機能していると思いますか?]

また、暗号空間が存在しにくくすることと、暗号空間が「主流」のユーザーにアクセスすることを困難にすることの間にトレードオフがある場合、少なくとも短中期では、前者よりも後者を使用したいと思います学期。

また、いつか警察機関がハニーポットを運営するのを見たいと思います。 「おめでとうございます、あなたは詐欺に0.1 ETHを送りました!あなたの資金を取り戻すために迷惑なKYCプロセスを経てください」

ソーシャルメディアの偽情報に対してもこれを行うことができます。それを認識論的ワクチンプログラムと考えてください。

イーロン・マスク〜「愛」とはなにか?

テスラCEO,スペースXCEO

(イーロン・マスク)愛とはなんですか?

(ヴィタリック)X AE A-12(イーロン・マスクの子供)は私を傷つけな

(イーロン・マスク)→赤ちゃんの驚いた画像

この会話(X AE A-12)の詳しい内容とイーロン・マスクとヴィタリックの関係は以下の記事を参考にしてください。

イーサリアム開発者がイーロン・マスクとツイッター上で愛について語る
イーサリアム開発者がイーロン・マスクとツイッター上で愛について語るイーサリアムの開発者のヴィタリック・ブテリン(vitalik buterin)氏がテスラCEOのイーロン・マスク(Elon Mask)氏と2021年9月2日にツイッター上で「愛」について意見を交わしました。 これはヴィタリック氏が、彼がフォローしている人の質問に答えるとツイッター上で投稿したものにイーロン・マスク氏が質問するという場面になっています。...

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
注目の暗号資産(仮想通貨)情報★

初心者からオススメしたい国内仮想通貨取引所

大手企業マネックスが運営する国内仮想通貨取引所「コインチェック、取り扱い仮想通貨国内第1位で今一番オススメのの取引所と言えます。

 

【2016年から配信】プレミアム級の仮想通貨投資情報

2016年から配信している、より具体的な仮想通貨投資情報を配信した内容

これまでより多くの方から支持を受けており、2016年からの購読者も多数います。

 

★大好評★仮想通貨無料メルマガ!

初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら