GMOコイン(Z.com) PR

GMOコインのおすすめ仮想通貨銘柄は何?〜将来性、値上がりランキング!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

国内大手である仮想通貨GMOコイン取扱仮想通貨でのおすすめ通貨を将来性、値上がりを加味してをご紹介していきます。 

GMOコインで取引できる通貨は時価評価額が高い通貨ばかりで、ビットコインを始め、イーサリアム、リップルなどの取引ができます。

仮想通貨投資で重要なことは、まずは時価評価額の高い通貨の分散投資

GMOコインで取引ができる通貨ではどの通貨でもメインで分散投資ができるものばかりです。

(参考記事)GMOコインの特徴と評判はこちら

GMOコインの評判を検証〜大手サービスの特徴と使い方についても解説FXや株でも有名な大手インターネット企業であるGMOコイン(旧Z.comコイン)はビットコイン(Bitcoin)やリップルなどを取り扱う...

GMOの取扱通貨について

通貨名 通貨単位 時価評価額
ビットコイン BTC 1位
イーサリアム ETH 2位
リップル XRP 3位
ビットコインキャッシュ BCH 4位
ライトコイン LTC 5位

GMOコインが取り扱う仮想通貨は時価評価額1位から5位までの通貨を取り揃えています。 時価評価額はつまり世界中で取引されている額になっています。

この通貨の組み合わせは仮想通貨で資産運用を行うヘッジファンドのポートフォリオと非常に似ています。

彼らはリスクはとりつつもより堅実に運用する必要があります。

なので、時価評価額の高い通貨が値動きも安定している傾向にあるため積極的に採用しています。

▶(関連記事)仮想通貨の売買方法解説

GMOコインでの仮想通貨の買い方(売買方法)について〜「取引所」と「販売所」大手仮想通貨取引所のGMOコインでは、人気のリップル(Ripple)やその他、時価評価額の高いビットコインやイーサリアム、ライトコインが...

 

将来性の有望銘柄ランキング

ここでは私なりにGMOコインが取りあつかう仮想通貨を実用性からランク付けして見ました。

通貨 将来性(順位)
イーサリアム 1位
リップル 2位
ビットコイン 3位
ビットコインキャッシュ 4位
ライトコイン 5位
イーサリアムのポイント
👉イーサリアムのスマートコントラクトは仮想通貨の中でトップレベルに実用性に富む仮想通貨

👉イーサリアムベースの仮想通貨ICOが多く行われ、スマートコントラクトは企業にも採用され始めている。

👉イーサリアムのアップデート「メトロポリス」が注目されている。

リップルのポイント
👉リップルのネットワークは世界中の銀行で取り入れ始めている

👉昨年末は大手クレジットカード会社でも送金取引で提携を発表

👉リップルを使った銀行の送金アプリ(24時間送金可能)が2018年秋にもリリース予定。

ビットコインのポイント
👉現在の手数料と取引スピードを改善する、セグウィットやライトニングネットワークが導入される予定で注目を集めている

👉2018年ビットコインのETF上場に期待が集まっている。

ビットコインキャッシュのポイント
👉マイニングの効率性が注目されている

👉支払い手段として普及すれは大きな値上がりの可能性も。

ライトコインのポイント
👉送金スピードがビットコインより早い

👉支払い手段としてもっと普及すれはビットコインキャッシュと比べて大きな値上がりの可能性も。

(参考記事)2018年の仮想通貨銘柄ランキング

仮想通貨取引所の徹底比較ランキング〜登録したい取引所一覧
仮想通貨取引所の徹底比較ランキング〜登録したい取引所一覧ビットコインやイーサリアムなどの仮想通貨を売買取引するところを『取引所(販売所)』と言います。   ここではこれまでの私の仮想通貨...

 

GMOコイン銘柄での将来的な値上がり予想

2018年、GMOが取り扱う通貨の値上がり予想を順位で予想して見ました。

通貨 将来性(順位)
リップル 1位
イーサリアム 2位
ライトコイン 3位
ビットコイン 4位
ビットコインキャッシュ 5位

時価評価額1位のビットコインが値動きが安定している傾向にありますが、やはりアルトコインの上昇は大きい傾向にあります。

仮想通貨の値上がり具合は当然通貨によって変わってきます。

特にリップルの上昇の上がり方は大きく、2017年末は20円くらいか400円まで上昇しました。その後リップルは100円まで年明けに下がっていますが、それだけ将来的にも上昇のポテンシャルが大きいということです。

開発者側は近年で2ー3倍と発言をするなど、これまで価格上昇についてあまり発言していなかったことから考えると2019年以降は大きなニュースが待っているかもしれません。

オオヒラ
オオヒラ
仮想通貨の銘柄で非常に安定しているのがビットコインです。値上がりが他の通貨よりも大きくなくても、将来的に存続する可能性が非常に高い通貨と言えます。

投資は時価評価額の高い通貨をメインに分散投資

仮想通貨の値上がりは通貨によって違ってきます。 だからこそより将来性のある通貨を選ばないと今後の収益に違いが出てくると思います。

リスクヘッジの観点からまずは、GMOコインが取り扱っているような時価評価額の高い通貨をメインに取引を行うことが重要となります。

(関連記事)GMOの口座開設方法

GMOコイン販売所の口座開設(登録)方法ついて大手仮想通貨販売所である「GMOコイン」の無料口座開設(アカウント登録、ログイン)方法について解説します。 GMOコインは大手GM...

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
注目の暗号資産(仮想通貨)情報★

国内・海外仮想通貨取引所ランキング

仮想通貨取引所の徹底比較ランキング〜登録したい取引所一覧

国内と海外の仮想通貨取引所ランキングを下記のボタンで公開中。ユーザーが多く実績のある取引所、そして手数料が安い取引所、豊富な銘柄が取引できる取引所をメインにランキング形式でまとめています!

 

【2016年から配信】プレミアム級の仮想通貨投資情報

2016年から配信している、より具体的な仮想通貨投資情報を配信した内容

これまでより多くの方から支持を受けており、2016年からの購読者も多数います。

 

★大好評★仮想通貨無料メルマガ!

初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら