わかりやすい仮想通貨入門 PR

仮想通貨アプリ比較ランキング【初心者必見】〜見やすいチャートと簡単に購入できる

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ビットコインやイーサリアムなどを気軽に取引(買ったり売ったり)ができる仮想通貨スマホアプリ(app)は、外出先などで仮想通貨の値動きをチャートで確認したい時になど、今や多くのユーザーが利用をしています。

また仮想通貨の売買ができるスマホアプリだけでなく、保有する仮想通貨全体の価格や損益などを確認できる便利な資産管理アプリの「クリプトフォリオ」と言ったアプリも大変人気があります。

この記事では初心者からオススメしたい、見やすく使いやすい仮想通貨アプリをご紹介します。

 

仮想通貨アプリのメリットについて

今は多くの人が持っているスマートフォン。 

いつもでどこでも見れるスマートフォンを活用することで簡単に、仮想通貨のニュースや相場状況、売買などが気軽にできるようになります。

仮想通貨アプリのメリット
👉取引所を複数使っていても仮想通貨の資産管理が便利

👉チャートが手軽に見れて、価格をすぐに確認できる。

👉保有通貨で価格が高騰したりと、相場がチャンスの時に迅速に取引可能

仮想通貨取引所アプリランキング

仮想通貨取引所のアプリは、

  • チャートや価格に確認
  • 仮想通貨の売買
  • 仮想通貨の支払い(送金)

などが主な機能になります。

1位 ビットフライヤー


シンプルで見やすい「ビットフライヤー🔗」の仮想通貨アプリ。 

すぐに価格やチャートを確認した時に便利です。

 

bitFlyer ウォレット ビットコイン取引アプリ
bitFlyer ウォレット ビットコイン取引アプリ
開発元:bitFlyer, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

 

ビットフライヤー アプリの参考記事▼▼

 

ビットフライヤーでのスマホアプリの便利な使い方〜ウォレットアプリ国内大手仮想通貨取引所である「ビットフライヤー(bitflyer)」のスマートフォンアプリ(ウォレット)の使い方について解説します。 ...

 

2位 GMOコイン


GMOコイン🔗」のアプリ「ビットトレ君」 

チャートがより見やすいため、FXユーザーで仮想通貨取引をする人からも多くの人気があるGMOコインのアプリ「ビットレ君」

仮想通貨を売買する時の画面も見やすく簡単に仮想通貨を売買できます。

GMOコイン公式仮想通貨FXアプリ ビットレ君
GMOコイン公式仮想通貨FXアプリ ビットレ君
開発元:GMO Coin, Inc.
posted withアプリーチ

 

 

3位 コインチェック

コインチェック🔗」は以前からアプリが使いやすいと多くのユーザーがいました。

2018年6月から新しく事業再開と言われていますが、アプリでチャートや価格をチャックするだけでも手軽に利用ができそうです。*2018年6月6日時点でコインチェック 取引一時停止中。

 

ビットコインウォレット Coincheck
ビットコインウォレット Coincheck
開発元:Coincheck, Inc.
posted withアプリーチ

コインチェックアプリの参考記事▼

[blogcard url=’https://bitcoin-newstart.com/coincheck-app-ranking’ width=” height=” class=” style=”]

 

仮想通貨資産管理アプリ

仮想通貨の資産管理アプリは、各取引所に保管している仮想通貨を一つにまとめることができるアプリになります。

設定では保有している仮想通貨を選び、保有量を入力することで、通貨の資産を管理することが可能です。

クリプトフォリオ


仮想通貨資産管理アプリは以前は「ブラックフォリオ」というのが有名でしたが、国内でのアプリで最近多くのユーザーがいるのが「クリプトフォリオ」になります。

クリプトフォリオのメリット
👉ほとんどの仮想通貨に対応している。

👉資産の推移がグラフで見れる。

👉仮想通貨ニュースもアプリで見れる。

クリプトフォリオの開発者「フクロウさん」と東京でお食事したことがありますが、多くの日本人の仮想通貨ユーザーの声を反映したアプリを目指しているとのことでした。

 

Cryptofolio(クリプトフォリオ)仮想通貨資産管理アプリ
Cryptofolio(クリプトフォリオ)仮想通貨資産管理アプリ
開発元:ar.inc
posted withアプリーチ

 

アプリまとめ

仮想通貨アプリはたくさんありますが、私が日頃使い分けているのは、

仮想通貨のチャート」→仮想通貨取引所のアプリ

保有している仮想通貨の価格変動」→クリプトフォリオ

というふうにしています。

 

この記事で紹介したアプリは全て「無料」で使えるので気軽にダウンロードしてどう言ったものかを確認して見てください。

記事では国内でも大変有名なアプリを紹介しているので安心して使えますが、中にはアプリでは怪しいものも中にはあるとのことなので、よくわからないものはダウンロードしないことが大事です。

仮想通貨初心者から仮想通貨が学習できる「仮想通貨無料メルマガ🔗」を配信(初心者向けの配信と、リアルタイムの仮想通貨相場分析とニュース)していますので、仮想通貨投資に興味がある方はぜひ活用して見てください。 

無料メルマガの詳細はこちら▼

仮想通貨実践投資メルマガ(無料)で最新情報と投資方法がわかる!この度好評をいただいている本サイトの「仮想通貨実践投資メルマガ(ビットコインメルマガ)」を配信しています。 実践メルマガでは仮想通...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
注目の暗号資産(仮想通貨)情報★

国内・海外仮想通貨取引所ランキング

仮想通貨取引所の徹底比較ランキング〜登録したい取引所一覧

国内と海外の仮想通貨取引所ランキングを下記のボタンで公開中。ユーザーが多く実績のある取引所、そして手数料が安い取引所、豊富な銘柄が取引できる取引所をメインにランキング形式でまとめています!

 

【2016年から配信】プレミアム級の仮想通貨投資情報

2016年から配信している、より具体的な仮想通貨投資情報を配信した内容

これまでより多くの方から支持を受けており、2016年からの購読者も多数います。

 

★大好評★仮想通貨無料メルマガ!

初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら