仮想通貨の基礎知識

仮想通貨投資で成功するためのおすすめ勉強方法〜実践的な資産運用を学ぶ

ビットコイン購入など仮想通貨投資で将来的に収益を得る学習方法について、これから始める初心者会社員なども対象にして役立つ内容をご紹介して行きます。

勉強方法は、一般的には「仮想通貨の書籍(本)」「投資ウェブサイト」「仮想通貨ニュース」「個人ブログでのメルマガ」「いきなり仮想通貨を買って取引をする。」など様々あります。

ビットコインやリップルなどを取引所で買って持っておくと、数年後には通貨が買われると価値が上がり利益が出た場合は収益が発生することになります。

仮想通貨は近年値上がりしているから、買おう!」と言って仮想通貨投資を始める方が多いですが、「なぜ仮想通貨を持つのか?仮想通貨は将来的に役に立つの?」ということもとても重要です。

なので、できるだけ簡単にそしてスムーズに勉強が進むような方法をここでお伝えして行きたいと思います。

仮想通貨のオススメ勉強方法

仮想通貨をシンプルに順序よく勉強する方法については

  1. 仮想通貨の本を読む
  2. 無料メルマガ」で順序よく学習
  3. 仮想通貨のウェブサイトで「基礎知識」を学ぶ
  4. 仮想通貨を投資
  5. 仮想通貨のウェブで情報収集

という感じで行えばスムーズに学習できると思います。

ヨリコ
ヨリコ
このサイトも活用した勉強方法にしていますよ。無料メルマガでは初心者から順序よく学べる情報配信と合わせてリアルタイムの相場情報も配信しています。 

仮想通貨の本を読む


仮想通貨は現在たくさんの本が出ていて、中にはちょっと怪しい感じのもあります。ここでは私が実際に読んでおすすめしたい本、仮想通貨投資のきっかけになる本についてご紹介します。

書籍の名前をクリックするとアマゾンの販売サイトへ移動するので、本の内容やレビューを見て気になったものがあれば読んで見てください。

ヨリコ
ヨリコ
仮想通貨の書籍は仮想通貨投資を行う上での「きっかけ」となるから立ち読みでもいいから書店に立ち寄った際はぱらっと中を確認してみるといいわ。

あとは「メルカリ」などでも中古で安く買うことができるからチェックして見てね^^

▶️メルカリのサイトはこちら

ケイシ
ケイシ
私が初めて読んだ本は、「仮想通貨革命」という有名な本です。

内容は少し難しいので、最近でている本が初心者の方には内容がわかりやすいためおすすめと言えます。

無料メルマガを使って順序よく学習

ヨリコ
ヨリコ
仮想通貨をウェブで検索しても情報がたくさんあって、何から勉強していいのかわからないですよね。 なので順序よく勉強できるツールがあると便利だわ。

このサイトでは「無料メルマガ」では

  • 初心者から分かる仮想通貨の基礎知識を1日1回配信(全13回)
  • リアルタイムで仮想通貨相場の状況を配信。
  • 私の投資状況も少し配信

という内容で配信をしています。

1日一回仮想通貨の基礎知識を気軽に読んでみるだけでも、学習がどんどん進んでいくと思います。

仮想通貨メルマガ

ケイシ
ケイシ
仮想通貨の基礎知識を順序よく配信しています。現在購読者は3000人ほどです。(2018年8月末現在)

ウェブサイトで仮想通貨の基礎知識を学ぶ

仮想通貨の知識を学習していくに当たり、気になったことや通貨のことをネットで調べていくことで、仮想通貨の理解が深まって行きます。

ヨリコ
ヨリコ
仮想通貨の基礎知識を学んでいくと。ビットコインてどんなの?イーサリアムってただの通貨じゃないんだ。価格はどうなってるのかしら?じゃあ調べてみようってなるわ。

以上のように仮想通貨を学習していくことで、各仮想通貨がどんなものが気になって、価格や仮想通貨ごとの特徴について調べていくようになります。

以下仮想通貨知識に役立つリンクです。

役立つニュースサイト

▶️クリプトカレンシーキャップ(時価評価額が分かるサイト)

▶️コインポスト(ニュースサイト)

▶️コインテレグラフ (ニュースサイト)

▶️BTCニュース(ニュースサイト)

仮想通貨を投資するには

ヨリコ
ヨリコ
仮想通貨って持ってみると、意外と価格が気になったりニュースが頭に入ってくるようになるの。 少額からなら1000円くらいから仮想通貨を買うことができるわ!

仮想通貨を「まずは持ってみる」ということも仮想通貨を勉強する上ではとても重要です。

なかなか仮想通貨の基礎知識ばかり勉強して投資に踏み切れない人もいますが、仮想通貨は少額から買うことができるので、気軽に持つことができます。


仮想通貨の購入の流れは上の図のようになります。

仮想通貨が取引できる取引所については、「仮想通貨取引所ランキング」の記事を参考にしてください。

仮想通貨取引所ランキング

ケイシ
ケイシ
仮想通貨の買い方については以下にまとめていますので参考にしてください。

仮想通貨投資を買う前の注意事項

仮想通貨では、一般的に価格が高騰下場合に一般のメディアで放送されるようになって、多くの人が仮想通貨の買いに走ります。

ですが、価格高騰の初動で通貨を買えるように事前に取引所の口座開設をして日本円を入金していればタイミングできには可能ですが、一般の人は口座日本円を入金してと価格が高騰した後に投資する場合がほとんどなので、ここは注意が必要です。

ヨリコ
ヨリコ
1回で投資資金を全て使わないで、毎月や数ヶ月に1回など、相場の状況をみてその都度仮想通貨を買っていくのがいいわ。 特に相場が高騰している時は一時的に大ききく下がるかもしれないから、買う場合は注意が必要ね!

まとめ

以上仮想通貨の勉強をご紹介してきました。

仮想通貨にしても、株にしても自分が興味を持つことはとても重要なことだと感じています。

なので、仮想通貨の本でも自分自身が読みやすくで面白ものを積極的に読むようにしていいし、仮想通貨についても気になる通貨があるならしっかりとそれを調べて投資をしてもいいのです。

本人が好きであればしっかりと通貨のことを調べようとするし、そういったものにする方がよくわからない通貨に投資するよりずっと中長期で持って見て利益が出ると感じています。

仮想通貨の始め方の全般的なことについては「仮想通貨投資の始め方(やり方)〜初心者からのおすすめの実践的運用方法」でご紹介していますので、参考にしてください。

あわせて読みたい
仮想通貨投資の始め方(やり方)〜初心者からのおすすめの実践的運用方法仮想通貨投資(ビットコイン、イーサリアム、リップルなど)をこれらから始める前、また始めたばかりの初心者や主婦、会社員の方へ、今後将来にわ...

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
★大好評★仮想通貨無料メルマガ!


初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら

仮想通貨が買える「注目の国内取引所」


仮想通貨取引所の「ビットポイント」は、国内の仮想通貨でも資本力がNo.1の取引所になります。

それだけでなく、仮想通貨も安く購入できるため今注目度No. 1の仮想通貨取引所と言えます。

登録方法はこちら

公式ページはこちら

 

下落相場でも利益が狙えるビットバンクトレード

ビットバンクトレード取引所の口座開設 「最大レバレッジ20倍」で「追証なし」、そして「売り」からでも下落相場で利益が狙えるビットコインFXを提供する「ビットバンクトレード」下落相場での力強い味方になってくれる取引所です。
登録方法はこちら

公式ページはこちら