わかりやすい仮想通貨入門

仮想通貨投資は女性も活躍(成功)できるのか?〜女性投資家・アイドルが増加

ビットコインなどの仮想通貨投資現状で男性の割合が多いですが、最近は女性(女子)の方々からも仮想通貨について質問を受けます。

仮想通貨で有名なアイドルと言えば女子大生の「宮脇咲ちゃん」、「ココ・コインちゃん」やリップル好きのJKリップラーとして知られる「八木ひなたちゃん」などが有名です。

こうしてみると仮想通貨女子はツイッターをはじめとして大変人気が出ています。 

多くの仮想通貨投資が男性の中でひときわアイドル的存在として仮想通貨界を盛り上げています。

 

イギリスでは女性の仮想通貨投資が増加

 過去6カ月間で仮想通貨投資を検討している女性の数は6%から13%に増加した。シティーAMが9日に伝えた

 英国の仮想通貨取引所ロンドン・ブロック・エクスチェンジが実施した市場調査によると、ミレニアル世代の女性の間で最も仮想通貨の人気が高く、5人中1人が投資をする意志があることが分かった。

「いまだに仮想通貨は男性のゲームであるという間違った認識がある。しかしここ数ヶ月で多くの女性が取引所で口座を開設している。知識が豊富で刺激的で、業界をリードしている投資家の何人かは女性である」

女性の投資家は投資が慎重なため、男性に比べてちみつで勝率も上がりやすいという傾向があるということを聞いたことがあります。

仮想通貨はこれから実用化に向けて取引が期待されていることもあり、すでに成熟している相場に比べて参入しやすいイメージがあるみたいです。

仮想通貨についても株と比べても財務表などの指標もなく、内容がよりシンプルということもあるのではないでしょうか。

仮想通貨で人生を変えた女子大生「宮脇咲」さん

 彼女は、都内の某国立大学で社会学を学ぶ女子大生トレーダーの宮脇咲(みやわき・さき)ちゃん(20歳)。今回、仮想通貨にデビューしたきっかけから、現在の大学生活、仮想通貨のトレードまでインタビューした。

「親しい方から仮想通貨を教えてもらって、『最近よく聞くようになったな~』と思って、バイトで貯めた10万円をコインチェックに入金して始めました。そのころのビットコインの価格は30万円ほど。皆さん知っているように、そこから240万円近くまでグングン上がっていったんです。夜に寝て、朝起きたらビットコインの価格が上がっている。毎朝お金が増えているのを見るのが楽しかったですね。最初に買ったビットコインから、リップルやリスク、ビットコインキャッシュに替えたり、モナコインの上昇に乗ったり、売買も多少しましたね。だいたい50万円の元手が500万円ほどになっています」

上のチャートはビットコインの1年間の価格になります。

12月末に一番価格が上がっているところが価格が史上最高値をつけたところです。

宮脇さんは、50万円のもとで最大500万円になったと行っています。

もし宮脇さんがその後500万円の価値の仮想通貨をそのままホールドしているのであれば、2018年6月時点では100万円から130万円ほどの価値になっていると思われます。*ホールドとは利益確定(円に交換)していないという意味です。

それでも、宮脇さんは学生でありながら、数百万の資産を投資で増やしたということで人生を変える経験をしたのでしょう。

仮想通貨界のアイドル「ココ・コインちゃん」


スーパーアイドル級のフェイスを持つキュートな仮想通貨女子の「ココ・コインちゃん

現在はUIのデザイナーとして主に活躍し、月収は・・・(その辺の県知事より高いです。。)

そしてボーイフレンドと噂される人は東◯出身などども言われています。(あくまでも噂です。)

謎に包まれた彼女ですが読書好きで、読書内容をまとめたノートはツイッターでも大人気となっています。

仮想通貨の内容も発言しますが、どの仮想通貨を応援しているということや、収益的な発言はあまりしないので、その辺は気になるところではあります。

リップラーの「八木ひなたちゃん」


17歳JKの八木ひなたちゃん。

まさか高校生からすでに仮想通貨投資を行っています。

ひなたちゃんファンの仮想通貨男子のかなり多く、リップラーと呼ばれる「仮想通貨リップル」を保有している人たちの指示は特に熱くなっています。

コツコツ貯めたお年玉でリップルに10万円の投資。

ポートフォリオを見るとリップルの通貨「XRPが約5万円」。将来リップルが1000円まで値上がりするとすると、ひなたちゃんのリップルの資産は71万円まで膨れ上がる計算になります。

(参考記事)リップルの2018年の価格予想

あわせて読みたい
仮想通貨リップル(Ripple)の2018年の価格予想は?〜将来の価格について2017年に400倍を超える大きな値上がりを見せた仮想通貨リップル(Ripple 通貨名XRP)は、2018年どのような相場(価格予想)...

 

ちなみにリップルは国内仮想通貨取引所の「ビットバンクCC」または「GMOコイン」で購入することが可能です。

 まとめ

以上仮想通貨界で活躍している仮想通貨女子をまとめて見ました。

仮想通貨については今年、確定申告の時に税理士さんに相談に行った時に「主婦の方も相談にこれられて資産が6000万円になっていると相談を受けました。」などと聞いた記憶があります。 *旦那さんがおそらく資産家とのこと。

仮想通貨相場は2017年大きく上昇し、その値上がりで人生を変えた人は結構いるのではないでしょうか。

仮想通貨で独立した人は、積極的に仮想通貨を盛り上げようと情報発信を行っています。

本サイトでも初心者から仮想通貨が学習できる「無料メルマガ配信」を行っているので、仮想通貨に興味がある人、人生を変えたい人はぜひ購読して見てください。

あわせて読みたい
仮想通貨実践投資メルマガ(無料)をリニューアル!この度好評をいただいている本サイトの「仮想通貨実践投資メルマガ(ビットコインメルマガ)」を新しくリニューアルしました。 実践メルマ...

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
★大好評★仮想通貨無料メルマガ!


初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら

仮想通貨が買える「注目の国内取引所」


仮想通貨取引所の「ビットポイント」は、国内の仮想通貨でも資本力がNo.1の取引所になります。

それだけでなく、仮想通貨も安く購入できるため今注目度No. 1の仮想通貨取引所と言えます。

登録方法はこちら

公式ページはこちら

 

下落相場でも利益が狙えるビットバンクトレード

ビットバンクトレード取引所の口座開設 「最大レバレッジ20倍」で「追証なし」、そして「売り」からでも下落相場で利益が狙えるビットコインFXを提供する「ビットバンクトレード」下落相場での力強い味方になってくれる取引所です。
登録方法はこちら

公式ページはこちら