wallet(ウォレット) PR

Ginco(ギンコ)仮想通貨ウォレットアプリの評判と口コミについて

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Ginco(ギンコ)スマートフォン(スマホ)アプリ仮想通貨(ビットコインなど)を保管できるモバイル型のウォレットアプリ(wallet)になります。

スマホアプリのウォレットでGincoは、日本国内でこれから仮想通貨の保管・支払い・取引など幅広い利便性と、そしてセキュリティーを高めていくアプリでのウォレットとして期待されています。

「もしスマートフォンを紛失した時とかはGincoはどうなるの?」といったことも含めてご紹介していきます。

アプリのダウンロードはこちら▼

Ginco - 仮想通貨ウォレット
Ginco – 仮想通貨ウォレット
開発元:Ginco Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

Ginco(会社)について

会社名 株式会社Ginco
設立年月日
2017年12月21日
資本金 1000万円
代表者 森川夢佑斗
所在地 150-0036 東京都渋谷区南平台町15−10 MAC渋谷ビル8階

社長の森川氏、京都大学在学中に起業をして、自ら仮想通貨のウォレットアプリの開発や仮想通貨のコンサルティングを行ってきた人になります。

オオヒラ
オオヒラ
森川氏は、「ブロックチェーン入門」「一冊でまるわかり暗号通貨」など2つの本を執筆しています。

ウォレットアプリGincoについて

Gincoは、仮想通貨を保管するスマホアプリです。

仮想通貨を保管するものをウォレットと読んでいますが、

👉ハードウォレット(USBタイプのウォレット)

👉ウェブウォレット(ネット上のウォレット)

👉モバイルウォレット(Ginco)

が現在主流のウォレットになります。

ハードウォレットについては、現在有名なものに「レジャーナノS」があります。 仮想通貨を保安するUSBタイプのもので、保管性はすぐれていますが、持ち運びなどはあまりしないウォレットです。

取引をしない大きな額の仮想通貨を預けておくことが多いウォレットと言えます。

(参考記事)レジャーナノSの使い方と評判について

ウェブウォレットについては、「マイイーサウォレット」が有名です。

ウェブ上で保管するためアクセスするのには優れていますが、フィッシングサイト(偽のサイト)などもあり、セキュリティではネットにつながっているため、一番リスクがあるウォレットになります。

ですが最近は「マイイーサウォレットをレジャーナノSと連携」してセキュリテイを高める方法などもあります。

モバイルウォレットについて

Gincoはスマートフォン上で仮想通貨を保管するアプリになります。

なので、スマートフォンからGincoのアプリをダウンロードして、そこに仮想通貨を保管します。

Ginco(ギンコ)は高いセキュリティであなたの資産を守る、次世代の仮想通貨ウォレットです。対応通貨は、ビットコイン(Bitcoin)から、イーサリアム(Ethereu)、ERC20、リップル(Ripple)などのアルトコインにも順次対応していきます。資産の管理だけではなく、両替やICOへの参加などにも対応、「仮想通貨時代の銀行」を目指しています。

👉スマートフォン上で仮想通貨を保管

👉セキュリテイの秘密鍵はスマホの保有者が管理をする。

👉ビットコインを始め主要な仮想通貨を保管しています。

👉アプリが見やすく使い勝手が良い。

👉仮想通貨の送金受信が可能。

また将来的には

Gincoの今後の予定

👉仮想通貨アプリ(ゲームDapp)に対応予定

👉仮想通貨デビットカードで支払いも対応予定

👉日本円を入金して仮想通貨の売買も対応予定。(2019年予定)

などのサービスを行っていく予定としています。

現在のGincoはモバイルウォレットとしての使い方は、仮想通貨をアプリに送金をして保管をするということになります。

ヨリコ
ヨリコ
仮想通貨を日常的に使うアプリに保管して、保管だけでなく支払いやゲームアプリに対応したりと幅が広がる予定ね! 

見やすいスマホのデザイン

アプリは日本人向けに日本語と見やすいデザインとなっており、これまで海外で英語が不慣れであった人にも大きな需要があるアプリとなっています。

 

Gincoの取扱通貨

Gincoのスマホアプリは現在計16の仮想通貨に対応をしています。*画像はイメージです。

ビットコイン イーサリアム ビットコインキャッシュ イオス
オミセゴー トロン ヴィーチェーン ゼロエックス
オーガー ディジクスダオ カイバーネットワーク ステータス
ジリカ ディセントラランド イオスダック ジラ

今後これ以外にも、リップルやライトコイン、モナコインなど仮想通貨を2018年中に対応予定としています。

イーサリアムベースの仮想通貨ECR20トークンにも対応

 

Gincoのセキュリティについて

Gincoのセキュリティーとして特徴的なものは、「秘密鍵」と言われるウォレットの暗証番号はユーザーが保管をしているということです。

もしGincoがコインチェックのようにハッキングされても、個別のユーザーの「秘密鍵」を知らないため、仮想通貨を盗めないことになります。

👉Gincoで保管されている仮想通貨はユーザーのみアクセスできる。

不正送金についての対策が進んでいる。


Gincoはシンガポールの企業と提携をし、不正送金防止システムを導入する予定としています。

これは仮にウォレットから不正送金された場合に、アドレスが危険性があるものであった場合には注意喚起がされるものになっています。

スマートフォンをなくした時にはGincoはどうするの?

質問者
質問者
Gincoのアプリをスマホに入れていた、盗まれたり、落としたりでスマホをなくした場合にはどうなるのでしょうか?
ヨリコ
ヨリコ
盗まれた時のためにGincoでは暗証番号を入れておきましょう。誰かの手に渡った時にアプリを起動防止するためです。 仮にスマホを紛失した後に別のスマートフォンでGincoのアプリを使う場合は、「バックアップフレーズ」を入力して再度ウォレットを復元可能です。
オオヒラ
オオヒラ
復元後のアプリはもちろん仮想通貨は元の通り入っています。(*不正送金などされていない場合)

▶Ginco(スマホ)が盗難にあったり紛失したりした場合どうなる?[

Ginco(ギンコ )仮想通貨ウォレットアプリが紛失したり盗難にあったらどうなる?スマートフォン(スマホ)アプリで仮想通貨を保管するアプリ「Ginco(ギンコ)」について、スマホがもし盗難にあったり、紛失したりする場合...

 

(参考記事)Gincoの登録方法とセキュリティ設定はこちら

Ginco(ギンコ)仮想通貨ウォレットアプリの登録方法とセキュリティ設定方法を解説ビットコインなどの仮想通貨を保管するスマートフォン(スマホ)アプリGincoをダウンロード(インストール)して登録する方法と機能説明、そ...

Gincoの今後の機能拡大について

Gincoはアプリのウォレットとして日本では新しいサービスになりますが、今後は様々な機能を追加し、利便性を高めることにしています。

今後Gincoは上の画像ように、様々な取り組みを行なっています。

👉ゲームアプリ・・・Dappと言われるブロックチェーンを使ったアプリ

👉分散型取引所・・・ウォレットから直接仮想通貨の同士の取引が可能

Gincoはの使い方

Gincoの使い方については以下のようになっています。

①アプリのダウンロード

②仮想通貨をGincoへ送金

③Gincoで仮想通貨を保管

仮想通貨取引所などで、買ったビットコインなどの仮想通貨をGincoへ送金して保管するという手順になります。

Gincoの保管方法等については「Gincoの保管方法と送金・入金方法の解説」の記事を参考にしてください。 *大きな金額の仮想通貨はまだ入れないほうがいいと思います。気軽に使ってなれるくらいの感覚がいいです。

Ginco(ギンコ)仮想通貨ウォレットアプリの保管方法と使い方(送金・入金)仮想通貨の保管ができるスマートフォン(スマホ)アプリのGinco(ギンコ)で、仮想通貨(ビットコインなど)を保管する方法と送金、入金方法...

 

オオヒラ
オオヒラ
Gincoについては、私は食事などの数万程度の仮想通貨を入れています。東京に行ったときなどは、ビットコインの決済のお店などでは気軽に支払いができそうです。い

Gincoは仮想通貨の銀行を目指している。

以上ご紹介してきたように、Gincoはすでに仮想通貨を日常的に使用するために、利便性高めていく計画をロードマップとして取り入れています。

レジャーナノS」などのハードウォレットは、それなりの金額を自宅に保管するという使い方で、Gincoのようなアプリウォレットは、日常の使用(保管や買い物などでの支払い)などで活用することができます。

またアプリは非常に見やすい作りとなっており、仮想通貨初心者も含めて様々なユーザーが使いやすいようになっています。

(参考記事)Gincoの登録方法とセキュリティ設定はこちら

Ginco(ギンコ)仮想通貨ウォレットアプリの登録方法とセキュリティ設定方法を解説ビットコインなどの仮想通貨を保管するスマートフォン(スマホ)アプリGincoをダウンロード(インストール)して登録する方法と機能説明、そ...

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
注目の暗号資産(仮想通貨)情報★

国内・海外仮想通貨取引所ランキング

仮想通貨取引所の徹底比較ランキング〜登録したい取引所一覧

国内と海外の仮想通貨取引所ランキングを下記のボタンで公開中。ユーザーが多く実績のある取引所、そして手数料が安い取引所、豊富な銘柄が取引できる取引所をメインにランキング形式でまとめています!

 

【2016年から配信】プレミアム級の仮想通貨投資情報

2016年から配信している、より具体的な仮想通貨投資情報を配信した内容

これまでより多くの方から支持を受けており、2016年からの購読者も多数います。

 

★大好評★仮想通貨無料メルマガ!

初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら