仮想通貨の基礎知識

Purse(パース)でAmazonの商品を仮想通貨払いで割引購入〜買い方について

Amazon(アマゾン)商品がなんと最大15%安く購入できるPurse(パース)というサイトで、実際に商品を仮想通貨支払い(ビットコインまたはビットコインキャッシュ)で買ったので、この記事でご紹介していきます。

Purseは海外のサイトですが、ビットコインなど仮想通貨を持っているとAmazonの商品を割引で購入できるという大きなメリットがあります。

Purseで商品を選んで配送先の住所を英語で入力、その後仮想通貨送金するだけで配送の手続きをしてくれます。

なので、いちいち銀行送金などしなくていいので仮想通貨払いのメリットを最大限に活用できるサイトと言えます。

Purseの公式サイト

ヨリコ
ヨリコ
海外のサイトで安く商品を購入しても、銀行送金で数千円手数料取られたら意味ないわよね。
ケイシ
ケイシ
Purseでは日本のAmazonサイトで買うより少し商品のお届けに時間がかかりますが、実際に割引下状態で買うことができます。 最大33%までの割引があるようです。

PurseでのAmazon商品を買う注意点

PurseでAmazon商品を買う場合には以下の注意点または特徴があります。

・Purseでは、商品を検索してそのまま購入するのではなく、Amazonのサイトの「お気に入りリスト」をPurseに取り込んでその「お気に入りリスト」から商品を購入する。

・初回の商品割引は最大15%割引まで

・Purseは英語サイトだが、グーグルクロームを使って翻訳をするとある程度ちゃんとした日本語のサイトに変換可能

ヨリコ
ヨリコ
なるほど、そのままPurseで買うのではなく、Amazonのお気に入りリストを最初作成して、それをPurseにインポートして買うのね
ケイシ
ケイシ
実際に私が購入しましたので、購入方法をこれからご紹介して行きます。

Purseの登録方法やお気に入りリストの作成方法は「Purse(パース)でビットコインを使ってアマゾン商品を安く買う(登録方法)」の記事を参考にしてください。

あわせて読みたい
Purse(パース)でビットコインを使ってアマゾン商品を安く買う(登録方法)Purse(パース)というサイトでアカウント登録をして、仮想通貨(ビットコイン、ビットコインキャッシュなど)を使ってAmazon(アマゾ...

PurseでのAmazon商品購入方法

それではPurseで商品を割引購入する方法をご紹介して行きます。

Purseのサイトへ

ウィッシュリストから商品をカートに入れる。

まずPurseのサイトは英語サイトになっていますが、グーグルクロームで開いて右クリックで「日本語に翻訳」を選ぶと上のような日本語でのサイトに変換されます。

画面右上の「インポートウィッシュリスト」を選択します。

*ウィッシュリストはお気に入りリストの意味です。

そして画面の一番下にある「空欄」にアマゾンでのウィッシュリストのURLを貼り付けます。

上の画像はアマゾンでのウィッシュリストの画面になります。右上の「リストの共有」からURLが表示されます。

ウィッシュリストの詳しい方法はこちら

ヨリコ
ヨリコ
PurseのサイトでもURLの入手方法が画像付きで説明されていわ。

Purseのトップベページに上のようなリストが表示されました。

買いたい商品を右側の「+」を選択し、「カートに追加」を押してカートに入れます。

その後画面右上の「カート」からカートに進みます。

割引を指定して商品を購入

上の画像用のように「割引の指定」があるので、割引を指定します。

ケイシ
ケイシ
初回は最大15%引きになります。 購入する前には配送先の住所を「アカウント」から入力しておいてください。 住所は英語で入力する必要がありますが、登録方法の記事でわかりやすく解説してあります。

その後注文を確定すると上のように「受取人を待っている」という表示になります。

その後仮想通貨を購入金額分また購入金額以上入金しておくと自動で支払いがされます。

ヨリコ
ヨリコ
Purseの注文画面の途中に仮想通貨払いを選択する画面が表示されることがあって仮想通貨のアドレスを表示されるけど、仮想通貨は商品の注文が終わったあとで入金しても大丈夫よ!

仮想通貨を入金する。

仮想通貨の入金については、右上のアカウントの「財布」のボタンを押すと仮想通貨のウォレットが表示されます。

現在Purseで対応の通貨は

  • ビットコイン
  • ビットコインキャッシュ

になります。

アドレスが表示されるのでそこに仮想通貨を購入金額以上送金すれば自動で支払いをしてくれます。

仮想通貨の送金は

  • 仮想通貨取引所
  • 個人のウォレット

いずれかから送金ができます。

仮想通貨取引所の口座を持っていな人は以下の記事を参考にしてください。

ヨリコ
ヨリコ
取引所ランキング1位の取引所はオススメだからチェックしておいてね!
ケイシ
ケイシ
ちなみに私は「Ginco(ギンコ)」というスマホアプリウォレットに仮想通貨を数万円入れておいたので、そこからPurseに仮想通貨を送金しました。

ですが取引所に仮想通貨を置いている人はそこから直接パースへ送金可能です。

無事に商品が到着

ケイシ
ケイシ
1週間くらいかかりましたが、無事に商品のアロマとiPhoneの充電器が届きました。

商品が届いたらPurseのサイトから商品が到着した旨のボタンを押せば購入のやりとりが終わりになります。

まとめ

以上がPurseでの商品購入方法でした。

仮想通貨で支払うのはかなり簡単に行うことがあります。

例えば海外サイトでクレジットカードなどで購入するときにはやはり、情報が盗まれたりしないかなど不安もありますが、仮想通貨であれば、指定のアドレスに送金するだけなので格安の手数料で送金することが可能です。

仮想通貨を投資している人は是非仮想通貨を実用的に使うことを体験してみてください。投資する「もの」を体験することは投資においても非常に重要なことだと感じています。

あわせて読みたい
Purse(パース)でビットコインを使ってアマゾン商品を安く買う(登録方法)Purse(パース)というサイトでアカウント登録をして、仮想通貨(ビットコイン、ビットコインキャッシュなど)を使ってAmazon(アマゾ...

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
★大好評★仮想通貨無料メルマガ!


初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら

仮想通貨が買える「注目の国内取引所」

仮想通貨取引所の「ビットポイント」は、国内の仮想通貨でも資本力がNo.1の取引所になります。

それだけでなく、仮想通貨も安く購入できるため今注目度No. 1の仮想通貨取引所と言えます。

登録方法はこちら

公式ページはこちら

 

下落相場でも利益が狙えるビットバンクトレード

ビットバンクトレード取引所の口座開設 「最大レバレッジ20倍」で「追証なし」、そして「売り」からでも下落相場で利益が狙えるビットコインFXを提供する「ビットバンクトレード」下落相場での力強い味方になってくれる取引所です。
登録方法はこちら

公式ページはこちら