仮想通貨を運用するにあたり、役立つ重要な知識ついて解説します。
仮想通貨は触れていくうちにどんどん知識が含まっていきます。まずはビットコインを持って見ることが重要。おすすめの取引所を紹介します。
仮想通貨において代表的な、そして重要な通貨についてご紹介します。
キャンペーン
有益でオススメのキャンペーンを紹介。トレードごとにキャッシュバックを受けられるサイトや、口座開設で優良なEAを無料で手に入れる方法をお伝えします。

コインチェック(coincheck)の手数料の特徴について〜おすすめ仮想通貨取引所

コインチェック(coincheck)の手数料の特徴について〜おすすめ仮想通貨取引所

コインチェック(coincheck)のビットコイン等(仮想通貨)での手数料および日本円での入金、出金(入出金)手数料について、その特徴を解説していきます。

コインチェックは、現在手数料マイナスキャンペーン(2016年現在)を実施しており、ビットコインを取引すると、ビットコインがもらえるというものです。 とは言っても手数料なので微々たるものではあります。 

仮想通貨の取引手数料については、注文の板に表示されるか、されないかで手数料が変わってくるため、FXなどの外国為替と比べて手数料の考え方が少し変わってきます。

また別記事にコインチェック取引所の概要を記載していますのでぜひご覧ください↓↓

 

*また本記事に記載した手数料の料金については、変動している可能生もありますので、必ず取引所のサイトから手数料をご確認ください。本記事では手数料の見方について解説をしていきます。

コインチェック・日本円の入出金手数料について

コインチェック・日本円の入出金手数料について

こちらがコインチェックの手数料表になります。

特徴として手数料がかかるのは、出金する場合になります。

また入金については、通常の入金とPay-easy(ペイジー)を利用したクイック入金がありますので、お持ちの口座がクイック入金に対応した銀行であれば、手数料無料で即座に金額が取引所に反映にされるので便利です。   

あとここで注意しておきたいのは、入金が0円ですが、銀行から送金する場合は、その銀行の送金手数料はかかってきます。

ビットコインの取引所手数料については、例えば自分専用のウォレットに移動させる場合などは、手数料がかかってきます。これは(トランザクション手数料)と言って、ブロックチェーン上で必ず発生してくる格安の手数料です。ブロックチェーン上の層金のやり取りは、海外送金と同じイメージですが、国内送金より安い金額で取引ができます。

➡︎ブロックチェーンの特徴はこちら

1BTC=60000円とすれば、手数料はたったの12円(0.0002BTC)で済むことができます。  日本円の出金は400円なので、400/12円=33倍もの手数料がかかってきています。 やはり仮想通貨の取引はすごい技術だということがわかると思います。

仮想通貨(ビットコイン等)の取引手数料について

コインチェック取引手数料

こちらが仮想通貨の取引手数料になります。*以下コインチェックより手数料の説明です。

Maker 手数料は指値注文が注文板上に並び、その後約定した際に適用されます。反対に Taker 手数料は注文が板上に並ばず約定した際に適用されます。coincheckでは Maker は取引所に流動性を供給するためマイナスの手数料となっております。

コインチェックの板

上の説明である注文板とは左の画像のものです。左はビットコインの価格を表しています。「売り」とある赤文字はビットコインの売りたい人の提示する金額

「買い」とあるのは、ビットコインを買いたい人の提示する金額となっています。

つまり手数料が安く済むMakerで取引をするのであれば、この板状にある金額で取引をすれば良いです。

例えば、ビットコインを買いたい場合。1BTC=73818円〜73651円までの価格のレンジがありますので、その中で注文を出すということになります。

当然皆さんは安く買いたいので、1BTC=73651円くらいで買いたいと思います。ですがその場合には注文を出してから(指値と言います。)約定するまで高い金額より時間がかかってくることになります。  なぜなら「売りたい人」は、高い金額で売りたいからです。

また仮想通貨の取引の特徴としては過去30日間の取引量に応じて、手数料がわかることになっています。 一番上の5000BTCに成ると、約3億円もの取引になってしまします。(1BTC=60000円とした場合)

 

まとめ〜他の手数料が安い取引所と比べても遜色がない。

以上手数料の説明でしたが、手数料については他の取引所と比べても遜色がありません。 

本サイトで紹介している「ビットフライヤー」についても手数料無料キャンペーンを実施していますが、コインチェックではマイナス手数料キャンペーンを実施しているため、取引すると逆に仮想通貨がもらえるというものです。

これまでの説明をもとにぜひオススメする「コインチェック」で取引をしてみて仮想通貨の取引の凄さを体験してみてください。 

コインチェックでは取引画面も見やすく、クレジットカードでの使用も可能で色々とニーズに合わせて取引を行うことができます。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

★大好評★仮想通貨投資実践メルマガ

    初心者から学べる無料の仮想通貨実践講座メルマガ   本サイト無料限定メルマガで初心者から学べる仮想通貨の基礎知識及び未公開仮想通貨情報などの有益な情報が満載!   仮想通貨実践講座の詳細はこちらから
メールアドレス:
氏 名:
Powered by ABC Mail

ビットコイントレードができる注目の取引所!

LEAVE A REPLY(コメント欄)

*
*
* (公開されません)

よく読まれている記事