wallet(ウォレット) PR

公式レジャーナノSの購入方法と使い方について〜評判でおすすめのコールドウォレット

公式レジャーナノSの購入方法と使い方について〜評判でおすすめのコールドウォレット
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ビットコイン以外にも仮想通貨リップルイーサリアムなど多くのアルトコインの保管ができるレジャーナノs(Ledger-nanos、ハードウォレット)セキュリティが高いコールドウォレットとして現在世界的に普及されているウォレットの一つです。

この記事ではオフラインで保管ができるレジャーナノS特徴とその使い方買い方についてご紹介していきます。

仮想通貨が取引所がハッキングされ流出する事件が増えている今、取引所で購入した仮想通貨を個人がレジャーナノSのようなコールドウォレットでまとまった資金(仮想通貨)を保管する人が増えています。

取引所は常にハッカーに狙われているところであり、個人で仮想通貨を保管することによりセキュリティのリスクを減らすことができます。

重要

レジャーナノSウォレットは新しいウォレットのリリースによって現在生産中止となり、新しくレジャーナノX及びレジャーナノSプラスウォレットがリリースされています。詳しくは下記の記事よりご覧ください。

レジャーナノSプラスがリリース!〜購入方法と特徴について
レジャーナノSプラスがリリース!〜仮想通貨ウォレットの購入方法と特徴について2022年4月に世界的な仮想通貨ウォレットであるレジャーナノSプラス(LedgerNanoS plus)が新しく発売されました。 ...
レジャーナノXの登録、使い方、スマホとのペアリング方法について解説
レジャーナノXの登録、使い方、スマホとのペアリング方法について解説ビットコインなどの仮想通貨を保管できる個人用ウォレットのレジャーナノX(ledgernanox)の登録方法と使い方、そしてスマートフォン...

レジャーナノSは大切な資産を入れるウォレットです。なんで日本の公式代理店または、海外のレジャーの公式サイトで購入することをオススメします。*メルカリやヤフオクはハッキングの可能性があるのでリスクが高いと言われています。

 

レジャーナノSが値下げで買い求め安く!

レジャーナノSが2019年12月現在は15800円→8990円となりました。

このような資産を自分で保管するウォレットを保有することは、セキュリティを高める上でも重要なので、ぜひ一台は保有しておくことをオススメします。

ヨリコ
ヨリコ
仮想通貨を自分で保管するということは、仮想通貨特有の性質なの。1億円だって自分で保管できるのよ。 だからベネズエラやアルゼンチンの金融危機の国の人は、他の人に管理されることができない仮想通貨を持っておきたいの。

レジャーナノSの特徴について

レジャーナノSはUSBタイプのハードウォレットになります。

ハードウォレットは一度仮想通貨をUSBで保管すればオフライン(ネットがつながっていない)上で保管できるため、ハッカーから狙われる心配がありません。 

つまり『コールドウォレット』と言われています。

 

レジャーナノSのおすすめポイント
👉コールドウォレットでハッカーから狙われる心配がない。

👉大きな資産の仮想通貨を持つ場合は個人で保管するハードウォレットがおすすめ。

👉レジャーナノSは20を超える仮想通貨の保管に対応できる。

👉さらにマイイーサウォレット(100種類以上の通貨に対応)と連携ができ保管可能)

👉レジャーナノSを紛失しても秘密鍵を知っていれば仮想通貨は復元可能。

👉世界中で使われている実績。

レジャーナノsの対応通貨について〜最大級の仮想通貨対応

レジャーナノsでは多くの仮想通貨が対応しているのもユーザーが多い理由の一つになります。

ledger社が提供する製品は1100種類以上の仮想通貨に対応しております。アップデートを続けているため今後も対応通貨は増えていきます。

 

詳しい対応通貨はこちら(海外レジャー公式サイト)

関連記事▼▼(リップルが保管できるレジャーナノS)

リップルのウォレット保管方法について〜レジャーナノSを使う仮想通貨リップル🔗(Ripple 通貨単位XRP)を保管する個人用のウォレット(wallet)についてご紹介します。 ...

 

レジャーナノSはさらにマイイーサウォレット(100種類以上)の保管にも対応!

上の画像は「マイイーサウォレット🔗」のログインが画面になります。  マイイーサウォレットにログインする場合に「レジャーナノS」が推奨された方法と記載があります。

マイイーサウォレットはウェブウォレットなので、そのまま使用するのはハッキングされる可能性も高く、実際に私の友人も偽サイトからログインをして通貨を一部盗まれたりしています。

マイイーサウォレットは、イーサリアムだけでなく、イーサリアムベースで作られた仮想通貨の保管にも対応しており現状では最も通貨が保管できるウォレットと言えます。  

 

イーサリアムベースで作られた通貨は100種類以上を超え、本サイトで紹介してる通貨では「イーサリアム」「オミセゴー🔗」「アリス🔗」「シビック」「モバイルゴー」「コムサ🔗」などがあります。

なので、このようにマイイーサウォレット自体も普通に取引をして入れば必ずと言っていいほど作成するので、レジャーナノSを持っておけばさらにセキュリティを高めることができるのです。

 

レジャーナノSとマイイーサウォレットを連携させる方法▼▼

レジャーナノSとマイイーサウォレットを連携しセキュリティを高める使い方主流のハードウェアウォレット(コールドウォレット)であるレジャーナノS(ledger-nanos)を使ってマイイーサウォレット(MyEt...

 

レジャーナノSの購入は日本公式代理店がおすすめ)

レジャーナノSを購入する時は、公式サイトまた日本公式代理店がオススメです。

レジャーはフランスに本社がある会社で公式サイトは「英語」となっているため、日本公式代理店での購入がオススメになります。

 

日本で有名な公式代理店は『アースシップ🔗』という神奈川県にある会社になります。上の画像はレジャーの公式サイトで公式代理店としてアースシップが紹介されています。

 

日本公式代理店でレジャーナノsを買うメリット
👉日本語サイトでレジャーの購入が可能。

👉国内発送なので在庫がある場合は商品がすぐに届く

👉日本語サポートがあり安心できる。

👉サイトに日本語でレジャーナノSの使い方の解説がある。

 

レジャーナノSの公式代理店での購入方法▼▼

レジャーナノSの日本公式(正規)代理店での購入方法について〜偽物を避ける仮想通貨資産をオフライン上でコールドウォレットとして保管できる「レジャーナノS(ledger-nanos)」の買い方については、日本語で...

 

レジャーナノSの使い方の流れ

レジャーナノSを公式代理店で購入すると、レジャーナノSが送られています。 

それを初期設定して、レジャーナノSをPCに接続して、PCでウォレットアプリをダウンロードして、そこに仮想通貨を送付すれば保管が完了です。

日本公式代理店のサイトにもわかりやすい解説があるので、保管の作業をするときも安心です。

レジャーナノSの使い方について

レジャーナノSの購入

レジャーナノSは公式サイトで2種類あります。 「レジャーナノS」と「レジャーナノSと変換アダプタ(USD-typeC)」です。

 

最新のMacなどのUSBの形状が以前のものと違う場合は変換アダプタ付きの商品を買うことができます。

日本公式代理店サイトでは、通常のネットショッピングと同じ要領で簡単にレジャーナノSを買うことができます。

 

ハードウォレット購入の注意点
👉ハードウェアウォレット(レジャーナノSなど)の中古は買わない。

👉メルカリやヤフオクの中古もハッキングされる可能性があるため買わない。

👉アマゾンでも公式代理店以外の出品もハッキングされる可能性があるため、注意する。

👉日本公式代理店で直接購入するのがオススメ。

 

レジャーナノSを初期設定する。

レジャーナノSがご自宅に届きました、初期設定を行います。 初期設定はまずレジャーナノSとPCと接続する必要があります。

 

PCに接続し「Welcome」という文字が出ました。

新しいデバイスとして使うため、右側のボタンをクリックします。

「Choose Pin code」ピンコードは暗証番号です。 レジャーナノSの暗証番号になります。 暗証番号を設定するため、両方のボタンを押します。

左右のボタンで数字を変化させ、両方のボタンをして決定をし次の数字を入力します。 暗証番号は4文字以上となっています。

リカバリーフレーズは、レジャーナノSを紛失した時や故障した時に仮想通貨を復元させる「超重要なフレーズ」です。

上の画像は一つ目のフレーズ「Chapter」が出てきました。同じようにフレーズが表示されます。

付属のシートがありますので、そこにリカバリーフレーズをメモします。

以上で初期設定が完了します。

初期設定の注意点
👉ピンコードは必ず控えを取る。

👉リカバリーフレーズは必ず控えを取る。

👉ピンコード、リカバリーフレーズを忘れるとレジャーナノSを紛失した時に仮想通貨が取り出せなくなるため、しっかりと控えを保管をする。

 

ウォレットをインストールする。

レジャーナノSのウォレットアプリはレジャーの公式サイトからダウンロード可能です。 WindowsやMacなど幅広く対応しています。

ダウンロード後はレジャーナノSをPCにつなげた状態でアプリを起動します。

 

レジャーナノSとビットコインのアプリが起動している画面です。

 

ウォレットが表示されました。 左上にある「受信」のボタンをしてビットコインのアドレスを表示させます。

最新のウォレット【レジャーナノX】

*上の画像は2019年12月13日時点のレジャーナノXの画像です。価格が変更する場合があります。

レジャーナノの最新バージョンとしてレジャーナノXが海外の公式サイトで販売されています。

従来のレジャーナノSはパソコンと繋げて使うのですが、レジャーナノXは非常にセキュリティが高いと言われており、スマホと連動することで簡単に使うことができると言われています。

●パソコンは必要なく、スマホと連動することでウォレットの管理が可能。

●従来よりもセキュリティが高く、持ち運びでも使いがってが良い。

●スマホ、レジャーナノXを紛失しても仮想通貨資産が守れる仕組みをとっている。

ヨリコ
ヨリコ
2019年12月時点では日本の代理店での販売はまだないけど、海外のサイトで簡単に購入することができるわ。 いまは住所もグーグルで英語に翻訳してくれるしね!

実際に私がレジャーナノxを購入したから、その記事も参考にしてね。

 

レジャーナノXを購入方法〜仮想通貨ウォレットの公式サイトでの買い方(注文)方法
レジャーナノXを購入方法〜仮想通貨ウォレットの公式サイトでの買い方(注文)方法暗号資産(仮想通貨)のコールドウォレットとして世界的に有名なので、レジャーナノ。 レジャーナノSの次にリリースされた最先端の仮想通...

レジャーナノSは最も人気があるコールドウォレットの一つ

以上がレジャーナノSの説明でした。

レジャーナノSは様々な仮想通貨に対応し、オフラインで保管できるコールドウォレットの中では最も人気のものと言えます。 

大切な仮想通貨資産を保管するものなので、日本の公式代理店から直接購入するのが重要になります。

公式代理店であれば日本語でのサポートが受けられるため今後の取り扱いも安心が持てます。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
注目の暗号資産(仮想通貨)情報★

国内・海外仮想通貨取引所ランキング

仮想通貨取引所の徹底比較ランキング〜登録したい取引所一覧

国内と海外の仮想通貨取引所ランキングを下記のボタンで公開中。ユーザーが多く実績のある取引所、そして手数料が安い取引所、豊富な銘柄が取引できる取引所をメインにランキング形式でまとめています!

 

【2016年から配信】プレミアム級の仮想通貨投資情報

2016年から配信している、より具体的な仮想通貨投資情報を配信した内容

これまでより多くの方から支持を受けており、2016年からの購読者も多数います。

 

★大好評★仮想通貨無料メルマガ!

初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら