ニュース

リップルアルファ(XLA)は詐欺?仮想通貨の現在価格と評判・口コミついて

リップルアルファ(XLA)は詐欺?仮想通貨の現在価格と評判・口コミついて

仮想通貨リップルアルファα(通貨単位 XLA)は情報商材業者の坂本よしたか氏が2019年独占販売した仮想通貨と言われています。

「リップルアルファは怪しいですか?詐欺でしょうか」といった質問もこのサイトに入ってきています。

この記事ではリップルアルファの値段(チャート)と今後の展望、そして評判などを含めてご紹介していきます。

リップルアルファは現在の仮想通貨リップルの問題点を改善した通貨だとされています。

リップルアルファは海外事業のプロジェクトで、ICO価格0.2円で販売されました。

その後2020年5月30日に海外の仮想通貨取引所で上場しましたが、価格が一瞬で10倍近く高騰したもののその後すぐに暴落し、2020年5月31日では0.27円とICO価格のよりやや高い価格で推移をしています。

しかしながら日本人が買ったリップルアルファについては、坂本よしかた氏の一部指示があるまで売れないなどという一部情報があるなど不透明な部分もでてきます。

仮想通貨リップルアルファについて

リップルアルファの公式動画が上のようになります。

動画の内容については特段特別なことはなく、他の仮想通貨と同じく一般のブロックチェーンでの送金方法をわかりやすく解説している動画です。

動画の視聴回数(5月31日時点)2200回
リップルアルファのユーチューブ登録者数47人

リップルアルファではユーチューブの登録者数が47人の非常に少なく、あまりユーチューブ上で集客はしてないようです。

それに比べてリップルは3.8万人(5月31日時点)が登録者数となっています。

リップルアルファのプロジェクトについて

リップルアルファのプロジェクトについては公式サイトに以下のように記載があります。

リップルアルファは中央集権型の仮想通貨で、透明性のある管理となっています。リップルアルファ財団は毎年少しづつリップルアルファを市場にリリースして、営業資金を各h押していく予定です。

今後リップルアルファはパートナーと連携することでネットワークを成長させグローバルな企業にしていきます。

リップルアルファの価格について

リップルアルファのICO価格は0.2円

リップルアルファについては坂本よしたか氏より0.2円で販売されたと言われています。

リップルアルファが海外取引所BKEXで上場

5月30日に海外の取引所BKEXで上場したリップルアルファ

当初は0.04円とICO価格の0.2円の下回る価格でしたが、その後一気に価格高騰し暴落することになりました。

その5月31日時点ではICO価格を上回る0.3円(+50%)となっています。

リップルアルファの最新価格について

リップルアルファの価格は以下のリンクから確認することができます。

リップルアルファの最新価格(BKEX取引所)

 

リップルアルファの不可思議な点

リップルアルファ保有者は通貨を売れない?

リップルアルファについては、保有者が通貨を売れないとう情報が一部入っています。

5月30日に上場したリップルアルファは次の日の31日ににはICO価格を上回る価格となっていますが、もし多くの人が通貨を売れないのであれば、その価格を保っているのは当然と言えます。

ヨリコ
ヨリコ
普通ビットコインやイーサリアムなどの仮想通貨は通貨が売れないなんてことはまずないわ。

リップルアルファは海外の事業なのに海外のウェブサイトがほとんど存在しない

リップルアルファは海外の事業にもかかわらずネット上で検索してもほとんど海外サイトが見当たりません。

検索数もたったの84件となっており、一番上のコインテレグラフの広告が1件のみでニュースについてはほとんどが既存の仮想通貨リップルとなっています。(*リップルアルファとリップルは別会社です)

海外事業なのに海外でのニュースがほとんどないということは、日本人を狙った資金集めの可能性も否定できない。

公式サイトに会社情報等の記載がない

リップルアルファの公式サイトには、運営者情報、パートナー、代表者などの情報がなく非常に不透明なウェブサイトとなっています。

ヨリコ
ヨリコ
いままで詐欺と疑われていた仮想通貨プロジェクトと同じ感じというのが否めないわ。。

リップルアルファに関わる坂本よしたか氏の評判と口コミについて

リップルアルファについての坂本よしたか氏に関わる評判はマリトリという掲示板サイトでは以下のようになっています。

仮想通貨市場は規模が小さくて価格操作簡単にされてしまうので、やる価値ないです。
やる価値がある人は10億円ぐらい資産運用出来る人だと、個人的に思います。
色々試しに情報商材買った経験がある僕ですが、この場面でしか通用しない物だとか、情報弱者向けに誰でも簡単に稼げますと、気分を高ぶらせて中身のないものが非常に多い。

 

リップルアルファは価格操作。Twitterでは妄想を膨らませている被害者が多数。いつまでもこんなことしていて本当に大丈夫なのでしょうかね?そろそろ終わりな気がしますが。

 

2020/01/15に場上予定?そんなRippleアルファ
XLAの購入は坂本よしたか本人からしか買えないようだ
Rippleのブロックチェーンバージョン欲しいからアプリ登録とかウォレット登録したが買えないやん

 

坂本よしたかの案件はどれもポンコツです

一応知り合いなんで逃げたりはしないですけど、東京や大阪で頻繁にセミナーしてますよ。

 

リップルアルファでのTwitterでの評判

リップルアルファは一度海外の取引所Bitrueに上場する話が上がりましたが、中止となっています。

リップルアルファは日本人メインの集客か?

リップルアルファについては、海外のニュースサイトがない、Twitterでも海外投資家の情報がないなど、日本人メインの資金調達をしている感じが否めい印象を持っています。

日本人メインに集客をして、仮想通貨の購入した人の通貨を意図的にロックをするのは、これまでノアコインエンジェリウムブロックエコなど非常に多く、結果的に多く人が資金を引き出せなくなり、損をすることになっています。

「もし普通にビットコインを買っていたら?」。おそらく多くの人がより利益をあげたのではないかと思います。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
仮想通貨の口座開設は、
●【使いやすい取引所
●【国内取引アプリダウンロードNo. 1】  
●【取り扱い仮想通貨数No. 1】のコインチェックがオススメです。  

詳細ページ

注目の仮想通貨情報★

初心者からオススメしたい国内仮想通貨取引所

大手企業マネックスが運営する国内仮想通貨取引所「コインチェック、取り扱い仮想通貨国内第1位で今一番オススメのの取引所と言えます。

 

【2016年から配信】プレミアム級の仮想通貨投資情報

2016年から配信している、より具体的な仮想通貨投資情報を配信した内容

これまでより多くの方から支持を受けており、2016年からの購読者も多数います。

 

★大好評★仮想通貨無料メルマガ!

初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら