初心者の仮想通貨のおすすめ運用方法
仮想通貨を運用するにあたり、役立つ重要な基礎知識。
仮想通貨取引所の紹介。
おすすめしたい仮想通貨一覧。
仮想通貨で収益を上げる実践投資情報をご紹介します。
仮想通貨最新のニュースをご紹介します。

ビットポイントジャパン(bitpoint)〜MT4が使える仮想通貨取引所、評判と口コミ

ビットポイントジャパン(bitpoint)〜MT4が使える仮想通貨取引所、評判と口コミ

MT4(メタトレーダー4)が使え、仮想通貨(ビットコイン、イーサリアム等)の取引ができるビットポイントジャパン(ビットポイントFX)は、日本で初めてMT4を使った仮想通貨トレードのサービスを提供している仮想通貨取引所になります。

MT4が使えるビットポイント(bitpoint)FXは、世界中で使われているプラットフォームでトレードができ、インジケーターなどの指標も簡単に導入することができるのが特徴になります。

日本で初めてMT4を使ったサービスを提供したビットポイントジャパンは非常に斬新な会社だと言えます。

この記事では、ビットポイントジャパンについて評判と口コミを交えてご紹介します。

 

 ビットポイントジャパン(bitpoint Japan)について

ビットポイントジャパンは、2016年3月に設立した比較的新しい会社です。

仮想通貨取引所ですが、通常の取引とレバレッジトレードができるのが特徴になります。 

レバレッジの倍率については25倍という日本の取引所では最高倍率になっています。 *今のビットコインを始めとするボランティリティは高いため、個人的には25倍ものレバレッジは必要ないと思っています。

一番注目すべきところはMT4(メタトレーダー)が使えるということ。 

そして通常の手数料も比較的安くなっています。

親会社の「リミックスポイント 」は業績が好調!!

ビットポイントの親会社である「リミックスポイント🔗」は業績が好調であり、仮想通貨関連株としても注目を集めています。


リミックスポイント の業績や会社概要の『詳細はこちら🔗

ビットポイントでの取引通貨について

ビットポイントの取り扱い通貨は

  • ビットコイン 
  • イーサリアム 
  • リップル 
  • ライトコイン 
  • ビットコインキャッシュ

と仮想通貨の中でも安心して取引ができる時価評価額が高い通貨を採用しています。

仮想通貨事業拡大を計画中


ビットポイント仮想通貨取引について通貨の拡大を予定してます。 取り扱い通貨が増えるということは、それだけユーザーも増加も期待されるということになります。

ビットポイントジャパンのサービスについて


ビットポイントは仮想通貨取引所の中でも初期の頃から事業を行っている取引所となっています。 

電話での問い合わせにも対応

また仮想通貨取引所の中では『電話で問い合わせ』の対応を行っている取引所となります。仮想通貨のユーザーの増加で電話対応が困難な取引所がある中、ビットポイントは電話での問い合わせに対応しています。

 

MT4(メタトレーダー4)でビットコインが取引できる。〜レバ最大25倍

screen-shot-2016-11-20-at-17-12-04

FXトレードで世界で一番利用されているプラットフォーム(チャートソフト)です。インジケーターや自動売買トレードができる、ある意味万能のチャートソフトと言えます。

MT4を使うにはレバレッジを使ったビットコインFXでのトレードとなります。

メタトレーダー4はロシアのメタクオーツ社が開発したシステムで基本的に無料で使うことができます。 MT4の知識がある方はより簡単にチャートを使って仮想通貨の相場を見れると思います。

MT4の特徴としては、チャートが非常に見やすく、そして操作しやすい点にあります。海外のFX証券会社はほとんどMT4を使っており、口座を複数分けて運用しても同じ操作なので便利に利用ができます。 

MT4の使い方はネット調べればすぐに出てくるので、その点も使う上で有利な点の一つと言えます。

➡︎(参考)ビットポイントジャパンのMT4(メタトレーダー4)を使ってみた!!

MT4で仮想通貨自動売買を始めたい方

自動売買は自動売買をソフトをMT4にインストールすることで自動でトレードをしてくれるシステムです。FXが主流ですが今後は仮想通貨相場が安定してくれば、自動売買ソフトが普及する可能性もあります。

MT4を使った仮想通貨の自動売買をお考えの方は「こちら🔗」の記事にその流れをまとめています。

便利な逆指値が使える(損切り)

このチャートソフトの便利な特徴が『逆指値』(損切り)が使えるということです。

例えば1BTC=70000万円で購入した際には、1BTC=50000円まで下がったら、自動的に決済する注文を逆指値と言います。なぜこの注文が便利だというと、注文を出してずっとチャートを見ることができないため、忙しくてつい持っている仮想通貨のことを忘れた場合などは急に値段が下がってあたふたする場合があります。

なので、そう言った場合逆指値をしておくと、慌てる必要がなく安心してチャートを見ることができます。

ビットポイントFXの手数料について

口座開設手数料 無料
口座維持手数料 無料
現物取引 無料
レバレッジ取引 無料
ビットポイントFX 無料

基本的に無料となっていますが、基本的にビットポイントジャパンは、スプレッドと言って注文する際の金額の差が収入源になります。 つまりそれが実質的な手数料です。

例えば1BTC=70000円で買いの注文を入れたら、1BTC=70010円で約定したとします。 この差70010ー70000円=10円手数料になります。

まだ新しい会社なので手数料は今後変更される場合もあるので、取引する際には手数料を確認してトレードをするようにしてください。

➡︎(参考)ビットポイントジャパンの取引手数料(スプレッド)を検証

MT4でインジケーターを使いつつ相場を見てみる

screen-shot-2016-11-20-at-17-43-39

MT4を使ってビットコインのチャートを見るときは、相場の流れを見るためにも、インジケーターを使ってみるのも面白いと思っています。

以前参加した仮想通貨のセミナーでもSMA(平均移動曲線)は仮想通貨の相場でも機能している場合が多く見られるとの現役トレーダーの説明がありました。

インジケーターはあくまでも参考ですが、それを補足材料として使用することにより相場の流れを見ることができより相場のことがわかるようになるのではないかと思います。

必ずしもFXの様に頻繁にトレードする必要はなく、MT4を使ってチャートを見ることによりよりわかりやすく相場のことを把握できる様になるため、便利な使い方になります。

まだ比較的新しい会社ですが、MT4を採用するなど斬新なサービスを行っているので、今後もサービスについては注目していきたいと思っています。

MT4が使える「ビットポイントジャパン」の口座開設はこちらから↓↓↓

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

リニューアル!★大好評★仮想通貨投資実践メルマガ

    本サイト無料限定メルマガで初心者から学べる仮想通貨の基礎知識及び未公開仮想通貨情報などの有益な情報が満載!   仮想通貨実践講座の詳細はこちらから

★ネム、モナコインが取引高国内第1位「ザイフ」

ビットコイントレードができる注目の取引所!

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 8 )
  1. By BTC鬼

    ブログ記事、いつも貴重な情報を参考になります。
    ビットジャパンの口座開設はどちらからできますか。
    よろしくおねがいします。

    • By keishi

      お世話になります。広告が消えていました。申し訳ありません。こちらから進めます。
      https://www.bitpoint.co.jp

  1. […] またその有名な取引所(仮想通貨の取引ができるところを取引所と言います。)が「ビットポイント」です。 […]

  2. […] 現在(2018年4月)のところMT4で仮想通貨自動売買ができるが『ビットポイント🔗』1社になります。 […]

  3. […] ヨリコ これらの意見を見れば、仮想通貨の関連株は大きな注目を集めていることが分かるわ!時代の先を読んで先行投資しておく(仕込んでおく)ことが重要ね!! モナ リミックスポイントということが出てきますが、リミックスポイントは仮想通貨取引所である『ビットポイント🔗』を運営している会社になります。ちゃんと金融庁の許可を受けている取引所なんです。 […]

  4. […] 仮想通貨取引所「ビットポイントジャパン🔗」を運営するリミックスポイント(証券コード3825)は、仮想通貨関連株銘柄として口コミも良好で注目を集めている、東証2部に上場している企業になります。 […]

  5. […] 与沢翼氏は仮想通貨だけでなく、2017年に収益がよかった仮想通貨取引所である『ビットポイント🔗』の親会社である『リミックスポイント 🔗』や、有望な仮想通貨関連株(マイニング事業、仮想通貨決済事業)として知られる『メタップス』について購入しており、注目を集めています。 […]

  6. […] 仮想通貨取引所『ビットポイント🔗』を運営するリミックスポイント (remixpoint:東証2部・3825)が2018年の3月き連結決算を発表。 […]

  7. […]  国内仮想通貨取引所の『ビットポイントジャパン(Bitpoint)🔗』の、親会社である『リミックスポイント(remixpoint)🔗』の2018年3月期決算での利益が前年の580倍と言う大きな利益となりました。 […]

LEAVE A REPLY(コメント欄)

*
*
* (公開されません)