bitpoint(ビットポイントジャパン) PR

ビットポイントジャパン(bitpoint)〜仮想通貨が安く買える取引所!特徴や評判と口コミ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

仮想通貨(ビットコイン、イーサリアム等)が手数料無料購入できる、ビットポイントジャパンは、日本で初めてMT4を使った仮想通貨トレードのサービスを提供している仮想通貨取引所になります。*MT4は2020年6月30日にサービスを停止します。

ビットポイントジャパンは仮想通貨取引所の中でも資本力が高く、非常に安定した会社の一つと言えます。

国内の仮想通貨取引所でも通貨が安い傾向にあり、初心者からオススメできる取引と言えます。

この記事では、ビットポイントジャパンについて、サービス内容、そして評判口コミを交えてご紹介します。

 ビットポイントジャパン(bitpoint Japan)について

会社名 株式会社ビットポイントジャパン
仮想通貨交換業者 関東財務局長 第00009号
代表社員 代表取締役社長 小田 玄紀
住所 〒106-6236
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー36階
資本金 44億3,000万円(資本準備金含む)
設立年月日 2016年3月3日

ビットポイントジャパンは、2016年3月に設立した比較的新しい会社です。

ヨリコ
ヨリコ
資本金が44億円は仮想通貨取引所の中でも高い資本力を持っている取引所と言えるわね。

仮想通貨取引所ですが、通常の取引とレバレッジトレードができるのが特徴になります。 

 

▶親会社のリミックスポイントは仮想通貨関連企業としても注目されている。

▶社長の小田氏は仮想通貨の執筆やメディア等で影響力を持つ人である。

▶ビットポイントは海外での仮想通貨取引所の事業展開を行って行く。

▶ビットポイントでは、ビットポイント独自の取引チャートを選択することが可能。

▶仮想通貨決済事業についても力を入れている。

▶電話での取引所のサポートは定評があり、仮想通貨業者の中ではいち早くサービスを行っている。

親会社の「リミックスポイント 」は上場企業

ビットポイントの親会社である「リミックスポイント🔗」は業績が好調であり、仮想通貨関連株としても注目を集めています。


リミックスポイント の業績や会社概要の『詳細はこちら🔗

オオヒラ
オオヒラ
特に仮想通貨関連事業は力を入れている会社なので、株価についても投資家は注目をしている会社と言えます。

ビットポイントの小田社長は執筆やメディアでも有名


このように、ビットポイントの小田社長は定評のある仮想通貨の本を執筆しており、これまで度々メディアや雑誌でコメントを取り上げるほどの影響力を持った人になっています。

ヨリコ
ヨリコ
仮想通貨取引所に対して金融庁から業務改善命令が出た際も、ビットポイント はいち早く報告書を提出して、メディアのインタビューでコメントをしていました。

小田社長の特徴や彼が考える仮想通貨の未来像については「ビットポイント取引所社長「小田玄紀氏」が考える仮想通貨の未来像」の記事を参考にしてください。

ビットポイント取引所社長「小田玄紀氏」が考える仮想通貨の将来性・未来像国内仮想通貨取引所である「ビットポイント(bitpoint)」は、上場企業が運営し資本力が国内でも高い取引所として、他よりもいち早く電話...

ビットポイントのイメージキャラクターに本田圭佑選手を起用したこともあり。


サッカー日本代表の本田圭佑選手がビットポイントの公式イメージキャラクターに起用されました。

本田選手が世界に挑戦している姿が、ビットポイントのイメージと一致したことからの起用と言われています。

今後ビットポイントが世界展開していく中で大きな注目を集めるCMといえます。*すでにCMの契約は終了しています。

本田選手のCMの内容については「 本田圭佑選手が仮想通貨の広告(CM)に出演!」の記事を参考にしてください。

本田圭佑選手が仮想通貨の広告(CM)に出演!〜ビットポイント取引所国内仮想通貨取引所「ビットポイント(Bitpoint)社長:小田玄紀」の仮想通貨イメージキャラクターとして本田圭佑選手が広告動画に出演し...

仮想通貨事業拡大を計画中


ビットポイント仮想通貨取引について通貨の拡大を予定してます。 

取り扱い通貨が増えるということは、それだけユーザーも増加も期待されるということになります。

ビットポイントジャパンのサービスについて


ビットポイントは仮想通貨取引所の中でも初期の頃から事業を行っている取引所となっています。 

電話での問い合わせにも対応

また仮想通貨取引所の中では『電話で問い合わせ』の対応を行っている取引所となります。仮想通貨のユーザーの増加で電話対応が困難な取引所がある中、ビットポイントは電話での問い合わせに対応しています。

実際に電話連絡した状況を「ビットポイントは電話で問い合わせ可能な仮想通貨取引所〜実際に電話連絡して見ました。」の記事でまとめました。

ビットポイントは電話で問い合わせ可能な仮想通貨取引所〜実際に電話連絡して見ました。国内の仮想通貨取引所「ビットポイントジャパン(Bitpoint)」は、電話で質問に対する回答デスク(カスタマーセンター)を設けているサポ...

 

ビットポイントでの取引ができる仮想通貨について

ビットポイントの取り扱い通貨は

仮想通貨名 通貨単位
ビットコイン BTC
イーサリアム ETH
リップル XRP
ライトコイン LTC
ビットコインキャッシュ BCH
ベーシックアテンショントークン BAT
トロン TRX
カルダノ ADA

と仮想通貨の中でも安心して取引ができる時価評価額が高い通貨を採用しています。

ビットポイントの取引画面について

ビットポイントで仮想通貨を買う場合には、

  • 通常の注文画面
  • ビットポイントアドバンス(高機能チャート)
  • MT4(ビットコインFX)

の3パターンがあります。

上の画像は通常の取引画面ですが、左側に通貨ペアーの価格表と右側に保有資産の一覧が表示されています。

 

その下に注文画面が右側にあり、買いたい数量と取引暗証番号を入力して、通貨を簡単に買うことができます。

 

またチャート画面を大きくすると上の画像のように詳細は値動きや、長い期間での価格の動きがわかるようになっています。

ヨリコ
ヨリコ
インジケーターを使ったりと詳しくチャートを見たい人はビットポイントアドバンスで詳細なチャートを見ることができるわ。

ビットポイントでの仮想通貨の売買方法とチャートの使い方は「ビットポイント(Bitpoint)での仮想通貨の買い方(購入)とチャートの使い方」を参考にしてください。

ビットポイント(Bitpoint)での仮想通貨の買い方(購入)とチャートの使い方国内仮想通貨取引所「ビットポイント(bitpoint)」で取り扱い通貨の購入方法と売買するためのチャートソフトの使い方・見方(使用方法)...

ビットポイントアドバンスがリリース

ビットポイントではビットポイントアドバンスがリリースされました。

実際のビットポイントアドバンスの画面は上の画像のようになっており、非常に見やすい画面となっています。


しっかりと値動きを確認しつつ取引をすることができます。

ヨリコ
ヨリコ
画面の各機能がしっかりと区分けされていてとても使いやすそうね。

ビットポイントの手数料と通貨の価格

口座開設手数料 無料
口座維持手数料 無料
現物取引 無料
レバレッジ取引 無料
ビットポイントFX 無料

ビットポイントの手数料については以上のように、基本的に「無料」となっています。

また仮想通貨の価格については、取引所ごとにユーザーやスプレッド (価格差)の設定に違いがあり、価格が違いますが、その中でもビットポイントの価格は平均的に安くなっています。

ビットポイントの手数料と通貨の価格については「ビットポイント(Bitpoint)の手数料・スプレッドは高い?安い?取引所比較」の記事を参考にしてください。

ビットポイント(Bitpoint)の手数料・スプレッドは高い?安い?取引所比較国内仮想通貨取引所であるビットポイントジャパン(bitpoint)は、手数料無料で、仮想通貨が安く買える取引所の一つです。 スプレ...

ビットポイントのアプリの使いやすい

ビットポイントでは現在

  • 取引アプリ(チャートの確認や取引)
  • ウォレットアプリ(仮想通貨の保管や支払専用)

の2つのアプリをリリースしており、使いやすいと評判がよりアプリになります。

仮想通貨支払などでは、「ウォレット アプリ」を使って簡単に支払ができるため、その時に応じてアプリを使い分けることができるのでさらに使いやすいと言えます。

MT4で仮想通貨自動売買を始めたい方

自動売買は自動売買をソフトをMT4にインストールすることで自動でトレードをしてくれるシステムです。FXが主流ですが今後は仮想通貨相場が安定してくれば、自動売買ソフトが普及する可能性もあります。

MT4を使った仮想通貨の自動売買をお考えの方は「こちら🔗」の記事にその流れをまとめています。

便利な逆指値が使える(損切り)

このチャートソフトの便利な特徴が『逆指値』(損切り)が使えるということです。

例えば1BTC=70000万円で購入した際には、1BTC=50000円まで下がったら、自動的に決済する注文を逆指値と言います。なぜこの注文が便利だというと、注文を出してずっとチャートを見ることができないため、忙しくてつい持っている仮想通貨のことを忘れた場合などは急に値段が下がってあたふたする場合があります。

なので、そう言った場合逆指値をしておくと、慌てる必要がなく安心してチャートを見ることができます。

ビットポイントFXの手数料について

口座開設手数料 無料
口座維持手数料 無料
現物取引 無料
レバレッジ取引 *無料
ビットポイントFX *無料

ビットポイントMT4取引には別途スワップ費用が、レバレッジ取引には別途建玉管理料が発生します。

基本的に無料となっていますが、基本的にビットポイントジャパンは、スプレッドと言って注文する際の金額の差が収入源になります。 

つまりそれが実質的な手数料です。

例えば1BTC=70000円で買いの注文を入れたら、1BTC=70010円で約定したとします。 この差70010ー70000円=10円手数料になります。

まだ新しい会社なので手数料は今後変更される場合もあるので、取引する際には手数料を確認してトレードをするようにしてください。

ビットコインFXのスプレッドについて

スプレッドは実際のコインを買うときの価格に対応するもので、手数料以上に取引所間で差が出ているものになります。

ビットポイントは「取引所」形式で個人間で通貨の売買ができるため安くコインを買うことができます。

通貨については上の画像に「売るときの価格(899,000円)」と「買うときの価格(900,000円)」が差スプレッドになっています。

この場合ビットポイントのスプレッドが「1000円」ですが、通常の他の取引所の販売所ではスプレッドが「20000円」だったりするのでかなり安く買えることになります。

👉(参考)ビットポイントジャパンの取引手数料(スプレッド)を検証

まとめ

ビットポイントは、紹介してきたように、資本力が高く経営基盤が安定している取引所と言えます。

国内での仮想通貨の販売だけでなく、仮想通貨を使った支払いの普及や海外に取引所を設立したりとグローバルな展開を行っており、会社としても非常に注目されています。

格安航空会社である「ピーチ」との仮想通貨支払いに対応するための事業も進めており、総合的に安心して利用しやすい取引所と言えます。

国内オススメの取引所「ビットポイントジャパン」の口座開設はこちらから↓↓↓

公式ページ

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
注目の暗号資産(仮想通貨)情報★

国内・海外仮想通貨取引所ランキング

仮想通貨取引所の徹底比較ランキング〜登録したい取引所一覧

国内と海外の仮想通貨取引所ランキングを下記のボタンで公開中。ユーザーが多く実績のある取引所、そして手数料が安い取引所、豊富な銘柄が取引できる取引所をメインにランキング形式でまとめています!

 

【2016年から配信】プレミアム級の仮想通貨投資情報

2016年から配信している、より具体的な仮想通貨投資情報を配信した内容

これまでより多くの方から支持を受けており、2016年からの購読者も多数います。

 

★大好評★仮想通貨無料メルマガ!

初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら