ニュース

仮想通貨セラム(Serum)がバイナンス上場後に10倍の値上がり〜この意味とは?

仮想通貨セラム(Serum)がバイナンス上場後に10倍の値上がり〜この意味とは?

仮想通貨Serum(通貨単位:SRM)Project Serumから提供されたクロスチェーンの分散型取引所になります。

クロスチェーンとは、ビットコインやイーサリアムなど異なるブロックチェーン同士の交換を用意するもので、分散型取引所としてセキュリティの高さ、手数料など通常の取引所に比べて有利にすることができるのが特徴です。

このセラムは、世界最大級の取引所であるバイナンス、そしてBITMAX、FTX、分散型取引所Uniswapなどそうそうたる取引所でリリースされ、リリース後10倍の値上がりとなりました。

仮想通貨セラムの上場で一気に価格が高騰

上のチャートはセラムの上場直後の価格になります。

1時間も経たないうちに価格が10倍(1000%)を記録しています。

しかもその後価格が落ちず同じ水準の価格で維持をしています。

大手取引所に軒並み上場したのが高騰の原因か?

今回のセラムの高騰の要因として多くの人が取引ができる取引所に上場したことが高騰の要因の一つとなったと考えられます。

取引所名特徴
バイナンス世界最大級の取引所
ビットマックスLINEが運営する海外取引所
FTXバイナンスと提携しているレバレッジ 取引所
Uniswap取引高が高いDeFi

今回のセラムの上場は大手取引所を中心に、多くのユーザーがセラムを買える環境になったことがこのような大きな高騰を生んだと言えます。

 

短期間で大きな利益を得た人も

この方は上場と同時にセラムを購入し、1分で6万円→30万円近くに膨れ上がったという内容です。

他にもこのセラムについては利益を得た人が情報を見ていると結構いる状況です。

ヨリコ
ヨリコ
もちろんこのような高騰はハイリスクでもあるので、みんな慎重に低い資金を入れているみたいね。
オオヒラ
オオヒラ
私もバイナンスでセラムの上場直後の価格をみていたのですが、自然と購入のボタンを押してしまい、結果的に40000円が62000円まで増えました。
Binance(バイナンス)海外仮想通貨取引所の使い方と登録(口座開設)方法海外で世界最大級の仮想通貨取引所と言われているBinance(バイナンス) 海外で仮想通貨(暗号資産)の売買をしたい人に評判が高く...

やはり2020年注目はDeFi関連銘柄なのか?

今回のセラムもイーサリアム上で作られたDeFiのプラットフォームになります。

このようにセラムを含めて、コンパウンドカイバーネットワーク、など分散型金融システム(DeFi)の銘柄の高騰が目立ちます。

ヨリコ
ヨリコ
DeFiの仕組みは下記の記事を参考にしてね。
仮想通貨サービス「Compound (コンパウンド) 」とは?分散型金融(DeFi)の評判
仮想通貨サービス「Compound (コンパウンド) 」とは?分散型金融(DeFi)の評判仮想通貨サービス「Compound (コンパウンド) 」は、イーサリアム、またはERC20トークンなどをcompound(コンパウンド)...

海外で取引をしていない人はどうすればいいのか?

私のメルマガを購読している読者さんでも国内の取引所のみで取引されている方も多くいます。

そういった方に無理に海外の取引所を勧めたりせず、まずは国内の取引所で時価総額が高い仮想通貨を運用することをオススメしています。

今回のDeFi銘柄はイーサリアムのシステムから作られていることもあり、実際にイーサリアムの2020年の値上がりは3月から3倍を超える上昇となっています。

このように海外の個別の銘柄はたくさんあり投資対象として悩むところがありますが、イーサリアムのような国内で取り扱いのある銘柄を選定することで、よりそういった銘柄の投資より低リスクで運用することができる特徴があります。

イーサリアムについては、国内の取引所ではほとんど取り扱っており、コインチェックビットフライヤーなどがその中でも有名となっています。

おすすめしたい暗号資産(仮想通貨)取引所一覧(国内・海外)〜使いやすい取引所
おすすめしたい暗号資産(仮想通貨)取引所一覧(国内・海外)〜使いやすい取引所ビットコイン、イーサリアム、リップルなどの仮想通貨(暗号資産)を持つためには『暗号資産(仮想通貨)取引所』というところで法定通貨である円...

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
仮想通貨の口座開設は、
●【使いやすい取引所
●【国内取引アプリダウンロードNo. 1】  
●【取り扱い仮想通貨数No. 1】のコインチェックがオススメです。  

詳細ページ

注目の仮想通貨情報★

初心者からオススメしたい国内仮想通貨取引所

大手企業マネックスが運営する国内仮想通貨取引所「コインチェック、取り扱い仮想通貨国内第1位で今一番オススメのの取引所と言えます。

 

【2016年から配信】プレミアム級の仮想通貨投資情報

2016年から配信している、より具体的な仮想通貨投資情報を配信した内容

これまでより多くの方から支持を受けており、2016年からの購読者も多数います。

 

★大好評★仮想通貨無料メルマガ!

初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら