仮想通貨の種類

仮想通貨Defi銘柄の2020年の上昇率〜チェーンリンク、コンパウンド他

仮想通貨Defi銘柄の2020年の上昇率〜チェーンリンク、コンパウンド他

2020年仮想通貨市場で大きな注目を集めている分散型金融システムのDeFi

2020年DeFiの銘柄であるチェーンリンク(LINK)、コンパウンド(COMP)、メイカー(MKR)、カイバーネットワーク(KNC)など大きな価格上昇となりました。

DeFiは分散型金融システムで、このシステムでは仮想通貨の交換や売買、貸し借りなどをプログラム上で行うことができ、手数料が安く、セキュリティが高いのが大きな特徴となっています。

これらDeFiの多くが仮想通貨イーサリアムに関わっていることもあり、イーサリアムの価格も高騰しているが現状です。

この記事では2020年注目を集めるDeFi銘柄についてご紹介していきます。

2020年のDeFi銘柄市場の規模は大きくなってきている。

*2020年8月15日時点です。

イーサリアム時価総額5.2兆円
DeFi時価総額1.49兆円
DeFi24時間取引量3770億円

上の表は、イーサリアム、DeFiの時価総額(取引量)とDefi銘柄の24時間の取引量をまま止めています。

イーサリアムのプログラムを使ったDeFi銘柄は非常の多いため、今回の規模についてイーサリアムの時価総額を載せています。

イーサリアムは時価総額は仮想通貨の中でも2位ですが、DeFi市場も2020年になって大きく時価総額を伸ばしてきている状況です。

イーサリアム(Ethereum) 仮想通貨とは〜今後の将来性と価格予想(推移)
イーサリアム(Ethereum) 仮想通貨とは〜今後の将来性と価格予想(推移)仮想通貨イーサリアム(Ethereum 購入単位:ETH)は現在ビットコイン(bitcoin)に次ぐ時価総額第2位の仮想通貨になります。...

注目のDeFi銘柄の2020年の価格

上の画像は2020年8月14日時点のDeFi銘柄を時価総額順に並べたものになっています。

ここ1週間の値上がりでも50%をこれる銘柄があるなど非常に活発な取引がされています。

チェーンリンク(通貨単位:LINK)

3月中旬200円
8月15日1780円
上昇率8.9倍
おすすめ取引所バイナンスFTX

時価総額でも10位以内に入っているチェーンリンクは、DeFi銘柄でも特に価格上昇が大きい銘柄となっています。

コンパウンド (通貨単位:COMP)

7月10000円
8月15日20000円
上昇率2倍
おすすめ取引所バイナンスFTX

コンパウンドは、DeFi銘柄として、実際に仮想通貨の貸し借りができるシステムとなっています。

金利については自動計算されており、仮想通貨のBAT(ベーシックアテンショントークン)などは金利が10%程度の高金利でやりとりができたりしていました。

仮想通貨を長期保有する人についてはコンパウンドを使って金利を得る人が増えています。

金利は変動するので、その点は注意が必要です。

仮想通貨コンパウンド(COMP)とは?将来性と評判と口コミを検証
仮想通貨コンパウンド(COMP)とは?将来性と評判と口コミを検証仮想通貨コンパウンド(compound 通貨単位:COMP)は、分散型金融システム(DeFi)で使われる仮想通貨となっています。 ...

カイバーネットワーク(通貨単位:KNC)

3月中旬42円
8月15日200円
上昇率4.7倍
おすすめ取引所バイナンスFTX

私が2017年から投資をしているカイバーネットワーク。

分散型取引所DEXで仮想通貨の交換ができるのが特徴です。カイバーネットワークのCEOはDEXでの取引は普通の取引所に比べてセキュリティは断然高い、ハッキングのリスクはかなり低いとそのセキュリティの高さを上げています。

仮想通貨カイバーネットワーク(KNC)とは?〜最新価格と将来性について
仮想通貨カイバーネットワーク(KNC)とは?〜最新価格と将来性について仮想通貨カイバーネットワーク(またはケイバーネットワーク 取引単位KNC)は、分散型取引所(DEX)と言われるセキュリティが高い取引所を...

DeFi銘柄に投資したいけど海外は不安と言う人は

DeFi銘柄は多くがイーサリアムのシステムからできています。

これをERC-20トークンと言います。

上の画像はコンパウンドの情報ですが、エクスプローラーという仮想通貨の取引を調べるサイトがありますが「etherscan」などイーサリアムの言葉が入っている場合についてイーサリアムのプログラムからその通貨ができていることになります。

2020年は8月時点でイーサリアムは年内で4倍のも高騰をあげているのは、これらDeFi銘柄の需要の高まりからイーサリアムの投資が増えたことになります。

イーサリアム年内4倍の上昇!〜ビットコインも高騰続く
仮想通貨イーサリアム年内4倍の上昇!〜ビットコインも高騰続く仮想通貨イーサリアム(Ethereum 通貨単位:ETH)が45000円の価格を記録し、コロナショック後の年内の値上がりは4倍という驚く...

日本国内の仮想通貨取引所は大手コインチェックなども含めてどこもイーサリアムを取り扱っているので、海外の取引所の取引が不安な方は、イーサリアムの投資を検討をしてみるのがいいと思います。

おすすめしたい暗号資産(仮想通貨)取引所一覧(国内・海外)〜使いやすい取引所
おすすめしたい暗号資産(仮想通貨)取引所一覧(国内・海外)〜使いやすい取引所ビットコイン、イーサリアム、リップルなどの仮想通貨(暗号資産)を持つためには『暗号資産(仮想通貨)取引所』というところで法定通貨である円...

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
仮想通貨の口座開設は、
●【使いやすい取引所
●【国内取引アプリダウンロードNo. 1】  
●【取り扱い仮想通貨数No. 1】のコインチェックがオススメです。  

詳細ページ

注目の仮想通貨情報★

初心者からオススメしたい国内仮想通貨取引所

大手企業マネックスが運営する国内仮想通貨取引所「コインチェック、取り扱い仮想通貨国内第1位で今一番オススメのの取引所と言えます。

 

【2016年から配信】プレミアム級の仮想通貨投資情報

2016年から配信している、より具体的な仮想通貨投資情報を配信した内容

これまでより多くの方から支持を受けており、2016年からの購読者も多数います。

 

★大好評★仮想通貨無料メルマガ!

初心者からの仮想通貨が学習できる「無料メルマガ講座」と最新の仮想通貨情報をお届けする読者数3000人のメルマガ。

メルマガの詳細はこちら