仮想通貨の重要な基礎知識について(初心者からの入門)

ここでは仮想通貨のを知る上で重要な基礎知識についてご説明をします。 

仮想通貨を持ってみたい、または投資してリターンを得たい方はまず仮想通貨がどんなものかを知って投資することをオススメします。

または、仮想通貨はかなり少額(1000円程度〜)からでも持つことができますので、実際少額から持ちつつ仮想通貨の世界について勉強していくのも良いと思います。 

仮想通貨に触れてみると言うことは、仮想通貨の知識を増やす、投資のレベルを上げるという意味では大変有効ですので、まずは少額からという方は下記ページに、取引ができる概要を記載しています。

本サイトでは初心者から学べる「無料メルマガ」を配信しています。メルマガでは全14回にわたり仮想通貨投資が段階的に学べるようにまとめています。

 

仮想通貨の踏み出し方や、芸能人の仮想通貨投資などは下記のページでまとめています。

(参考記事)仮想通貨の初心者特集はこちら

 

私がノートで販売をしている「仮想通貨の教科書」では、私の保有通貨の公開。そして初心者から学べる収益を意識した実践的知識を詰め込んでいます。

▶仮想通貨初心者にオススメしたい「仮想通貨の教科書」

https://bitcoin-newstart.com/bitcoin-master-report

仮想通貨の概要について

仮想通貨はいつ発明されたのか、またどのような技術なのかの概略を解説。

 

ビットコインについて

仮想通貨の代名詞とも言える『ビットコイン』 これまでビットコインは世界中で一番取引されている仮想通貨となっています。まずはビットコインを知ることで仮想通貨のことが次第にわかるようになってきます。

 

 

ビットコインの価格予想

▶️ビットコイン2019年の価格は上がるのか?下がるのか?予想を検証

👉トム・リー氏「2019年のビットコインは上昇し回復していく。」価格予測

 

仮想通貨の革新的技術『ブロックチェーンシステム(Block Chain system)』

最先端で革新的技術である『ブロックチェーンシステム』。現代にはありえない格安の手数料と、透明性のある取引ができるシステムです。この技術は仮想通貨の中心的とも言える技術になっており、仮想通貨のみならあらゆるところ(Amazon、Microsoft)で応用されつつあります。

 

ハッカーが狙う仮想通貨について

これまでハッカーから狙われた取引所でビットコインが流出する事件が発生しています。『ビットコインがなぜ狙われるのか』『どうして取引所が狙われるのか』それを理解することにより、より深く仮想通貨のことを知ることができます。

 

 

コインチェック取引所の流出事件

仮想通貨を保管する場所『ウォレット(Wallet)』

ウォレットはビットコインを始め、仮想通貨を保管する場所になります。ウォレットを理解することにより、自分の資金を守ることにつながるのです。 大きな資金を取引した時には取引所に預けたままにしておかないことが重要です。

 

 

通貨ごとのウォレットについて
👉モナコインを保管するオススメのウォレット

仮想通貨のセキュリティについて

大切な仮想通貨を守るセキュリティは非常に大切です。多くの資産を取引所に預けておくことはリスクがありますし、ウェブのウォレットも偽のサイトを本当のサイトと勘違いしてパスワードを入力すると仮想通貨が盗まれる可能性があります。ここでは仮想通貨を守る大切なセキュリティについてご紹介。

仮想通貨の運用について

仮想通貨の運用に対しては、100倍を超える大きな値上がりがあるのに対して、大きな暴落もあります。できるだけ損をしない、損失限定するという思考は大事です。そして仮想通貨と取引所で分散投資をして、効率的に資産を増やすことが重要です。 当サイトの無料メルマガでは運用の基礎知識と最新の仮想通貨情報をお届けしています。

 

仮想通貨の価格予想について
👉ビットコインの2018年の価格予想について

👉リップルの2018年の価格予想について

👉仮想通貨の格付けが発表

ビットコインのFXトレードについて
仮想通貨の買い方について
👉取引所と販売所の違いと手数料について

👉ビットコインの買い方を解説。

👉イーサリアムの買い方を解説

👉ビットコインキャッシュの買い方を解説。

👉ライトコインの買い方を解説。

👉リップルの買い方を解説

👉ネムの買い方を解説

👉モナコインの買い方を解説

仮想通貨で買い物をする。
👉Purse(パース)でビットコインを使ってアマゾン商品を安く買う(登録方法)

👉Purseでのアマゾン商品の購入方法(買い方)を解説

仮想通貨の税金について

仮想通貨で利益が出た時に悩むのが税金。毎年3月に前年の利益に対して確定申告をしなくてはいけません。仮想通貨でどのような時に「利益確定」となって課税されるのか。そして複雑な取引についてどのように確定申告をしたらいいのかをまとめました。課税の知識は今後の取引に役立ちます。

 

 

仮想通貨取引所の使い方について

仮想通貨取引所では「仮想通貨の購入」「日本円の入金、出金」「仮想通貨の送金」などができます。仮想通貨取引所の使い方について「仮想通貨取引所一覧」のページで具体的にご紹介しています。